Mind Circus

雑記

2000年06月

※2000年当時のログをアップ。この日付ではlivedoor blogはないことに注意。昔のは余計な一言多いです。ごめんね。

 

 誰もが気付いていると思うが、この大会って日本ごときに真剣にかかって来ないんだよね。キリンカップで引き分けたからって、たいした事じゃないわけよ。
クロアチア、ペルー、パラグアイなんかが良い例だった。この大会では引き分け、もしくは勝ったけど、真剣勝負でであたると力の差が歴然!!

 一番驚いた事はW杯開幕当時、クロアチアに勝てると思った人が多かった事。恐らくキリンでは勝ってたから、そう思ったんだろうよ。だけどね〜、あの時のクロアチアはBチームだよ。
南米選手権の時もそう。キリンではペルーに対して、良い勝負をしたから勝てるはず、と言う考えが多かった。しかし、いざ戦ってみるとやはり負けた。

 もう分かったでしょう?これらの問題点が。

 「えっ!そんな物は最初から分かっている」って?そりゃ、そうだよね。普通は分かるよなあ(笑)

 やはり俺の恐れていた事が、現実となって来た。前にも書いたけど、どうしても、J2のレベルに慣れすぎると試合がしまらなくなってしまう。そんな試合を続けて行く内には、当然、新潟、札幌戦のような結果に終わってしまう。
しかも、怪我人多すぎるし。他のチームには悪いがカクが違いすぎるから、ファールでしか止められないわけ。だから怪我人が増える。あ〜、悪循環!!

 札幌戦のエピソード。失点の時のF.Kは、主審の笛を壁を下げるための笛と思い、壁を下げた。!?その瞬間に伊藤優に持ち込まれ、ビジュに決められたらしい。
おいおい、そんな事だからいけないんだよ〜!おまけにあれは決める所をきっちり決めてたら負けるわけないし。

 詰めの甘さが招いたJ2降格と言えばそこまでだが。

 最大の悩みは俺が、「埼玉県民」ではないって事か。いつもならJ1の試合がBSでも放送するから問題はない。しかし、今年は屈辱のJ2だ。当然BSでは中継がない!
たまに他の衛星放送では放映してるみたいだが、家にはそんなもんはない。BSで精一杯だ。ちきしょう!

 だが埼玉人であれば、(埼玉TV)もしくは(ケーブルTV)が放映権を買ってたりするよね〜。もしくはスタジアムにすぐ行けるよね。レッズ関係の情報も早いよね。
う〜、羨ましい!俺なんて必死になってレッズの情報をかき集めているのに(泣)

 やっぱ、あれだよな〜。東北人に生まれるもんじゃないな(爆)
せめて関東周辺だな〜。いつの日か真面目に埼玉に移住する計画があるが、今直ぐとは行くわけもなく...。

 そう言えば、こないだの「新潟戦」の後に、選手達のバスに物を投げ込む事件があったらしい。気持ちはわかるけど、暴力に訴えたらいかんでしょ。暴力に走ったら全てが台無しになるんだから。
それを引いても、あの負け方はあまりに酷い。6失点。6失点と言えばの8失点。名古屋戦。あの内の一本でも止めてたら...。今回の6失点も、後々にひびかないといいけど...。

このページのトップヘ