Mind Circus

雑記

2000年07月

7/17〜25

今日、あの有名なオペラハウスに行ってきました。とても奇抜な形のホールです。このホールはあまりにも複雑な形をしているので、完成前に設計者は逃げ出した
そうです。さらに、このオペラハウスの中には途中で突然、天井に突き刺さった階段や行き止まりがたくさんあるそうです。設計者もよくわからないで設計したみたいです。

でもって、今夜のチケットを手に入れました。
「フィガロの結婚」です。モーツァルトのオペラです。あのダイアナ妃の結婚式で歌ったキリテカナワが奥方役で歌います。

ああ、ラキー!

 

フィガロ、フィガロー、フィガローーーー!とにかく素晴らしい演奏でした。歌手もオーケストラも最高。とにかく夕べは素晴らしい夜でした。昨夜は音楽が頭から離れなくて、眠れませんでした。
普段オペラなんて聞かない私でも、異国の地でオペラを見るとハイソな気分になります。お勧めです。

ーーーーーー

シドニー湾もとても美しいです。ここには海水浴場がいくつかありますが(トップレスです)、サメがたまに遊びに来るらしいです。でももう何十年も湾内ではサメが確認されていないそうです。それから、サメよけのネットもあるので、心配はないそうです。

写真は丘から湾を撮ったものです。素晴らしい湾です。

朝から牧場へ来ています。この牧場には、馬、牛、そして羊がいます。乗馬の体験ができるということ、早速試してみました。
昼には特大のステーキ(もちろんオージービーフ)をたらふく食べました。大きさはちょうど週刊誌と同じくらいです。あぁ、腹いっぱいだ。

そういえば、ここオーストラリアといえばブーメランです。牧場ではブーメランの投げ方の講習会もありました。でも、うまくできるものではありません。

ーーーーーー

今、シドニー空港にいます。帰国します。時間がないのでまた。

ーーー緊急連絡ーーー

テグレット旅行センター
シドニー支社からの重要なお知らせ。

redia は現在行方不明です。全力をあげて居場所を調査中ですが、有力な情報はありません。最後に確認されたのはシドニー空港です。

テグレット技術開発シドニー支社
マーク ディストラー

 

げんきですか?rediaです。今、ニュージーランドにいます。離陸後、すぐに高度を下げるから何か変だなー、と思ったら、まもなく飛行機が着陸しました!!!
外を見ると何か様子が変です。スチュワーデスさんに聞くと、なんとここはニュージーランド!

馬鹿やっちゃいました。飛行機を間違えたみたいです。また連絡します。

ーーーーーー

これから帰ります。チケットを買ったらお金が
なくなってしまいおみやげも買えません。カメラや荷物も先に日本に着いてるので写真も撮れません。大人しく帰ります。ごめんなさい。

ーーーーーー

帰国しました。旅行記も見てくださいね。あー、また旅に出たい!ニュージーランドへ行きたい!(ぶ、ぶたないで)!旅行記を見るのも忘れないでくださいよ。

redia

http://travel.teglet.co.jp/

 以下は、↑のHPが企画したサービスです。
自分の分身(redia)が世界上を旅して、その旅先から、本人(私)宛に分身からのメール等が届くみたいなシステムです。ここでは、分身から届いたメール等を公開しています。
勿論、分身の本人同士が交流を図る事も可能です。私がこれを初めてから、まだ一日も経ってませんが、現時点で(7/18 深夜)既に交流を図る事に成功しました。結構、楽しいと思うので、是非どうぞ!

 

オーストラリア編 7/17〜25
これから旅行の準備です。離陸前にまた連絡します。

さて、どこに行くのでしょうか?まだ内緒です。

では、また。

追伸 ヒント:南へ行きます。

ーーーーーー

どこに行くかわかりますか??

何と、オーストラリアです。もうすぐ離陸するので、今日はこれまで。現地に着いたらまた連絡します。

じゃあ、また。

追伸 オーストリアではなくて、オーストラリアです。

ーーーーーー

オーストラリアのブリズベンに今、到着しました。とても美しい町です。これからバスでゴールドコーストへ向かいます。ゴールドコーストには美しい砂浜があるらしいので、とても楽しみです。

またメールします。

ーーーーーー

ゴールドコーストではコンドミニアムに滞在しています。コンドミニアムはアパート形式のホテルで、料理もできるし、洗濯もできて、快適です。今日はスーパーに行ってカンガルーのステーキを買い、料理して食べました。

明日はワニのステーキに挑戦です。とってもすてーき!

ベランダに出ると風は涼しく、とても過ごしやすいです。

 

旅はいいな〜とrediaは思います

素晴らしい朝です。少し風は強いですが、海は青く、空は高く、あぁ、ここにずっと住んでみたい!ほんとうにそういう感じのするところです。

そちらはどうですか?空は青いですか? 写真

ーーーーーー

G'Day, Mate!

これからシドニーに向かいます。ゴールドコーストでは夢のような時間を過ごしました。ここの特徴は

1)日本人はまだ少ない(ハワイと比べて)

2)物価が安い(ハワイと比べて)

3)海が荒れている(ハワイと比べて)

4)英語が違う(ハワイと比べて)

結論:また来てみたい!では。

ーーーーーー

シドニーに着きました。

やっぱりシドニーは大都市です。ゴールドコーストとは雰囲気が違います。空港のタクシー乗り場で日本の観光客と会いました。多分一族で来ているようで、6,7人のグループです。

そのうちの一人がタクシーの運転手さんに「全員乗せてくれますか?」って聞いたら、「Are you crazy!」と怒鳴られていました。
そうしたら小さな女の子が「ねぇ、お母さん、おじちゃんってお馬鹿なの?」と聞いているではありませんか!いや、まったく、笑って
しまいました。

シドニーは南半球最大の都市です。ホテルでゆっくり休み、明日は遊ぶぞ!またメールします。写真


今日の朝も爽やかです。朝食はバルコニーで取る予定。このコンドミニアムから海を見ていると、複葉機が前を飛んできます。
そしてヨットもそこらじゅうにあります。 何と、贅沢なところなんでしょう。ここにいると、オーストラリアは何と豊かなんだろうと思ってしまいます。

ーーーーーー

夜の動物園に行ってきました。ガイドさんの案内でいろいろな夜行性の動物を見るのですが、そのガイドさん、日本語が達者です。

ガイドさんに教わったのですが、オーストラリアでは挨拶を『G'Day, Mate (ゲダイマイト)』

というそうです。オーストラリアなまりです。
帰りにガイドのメアリーさんと食事をしました。こちらのワインは最高です。

このページのトップヘ