Mind Circus

雑記

2000年09月

こんにちは!!アンダルシアへ入りました。今はミハスという町にいます。青い空!!白い雲ならぬ白い街並!!絵はがきのような世界ですが、当地ではこれが当たり前!
途中の村や町も素晴らしい眺めでした。なんでも、この地方では、壁に石灰を塗るとかで白いのだそうです。

 当然観光地化していますが、一歩裏道に入ると、おとぎ話のような世界が眼前に広がるさまは「来てよかった!!」と思わせるものがありました。
長時間のドライブで少々疲れ気味ですので私も午睡をすることにします(笑)
もう、気分はすっかりスペイン子です。

---

 さて、町を見聞!!と思いましたが、まだ少し疲れが残っているので、タクシーを拾うことにしました!!
えっ。お前タクシーは懲りたんだろうて?大丈夫です。なんたって、この町のタクシーは動力源がロバさんなんですから!!

 いくら血気盛んな運転手さんでも、これなら安心です(笑)
四角い闘牛場を見たりと、のんびりとした時を過ごすことが出来ました。明日はいよいよ憧れの地!!グラナダのアルハンブラ宮へ!!

---

いよいよ憧れの地グラナダに到達しました。なにはなくとも、アルハンブラ宮殿へ!!スペインは結構「お城」、「要塞」、「教会」の見どころがありましたが、こちらは「宮」殿ということでまた趣が違います。
アラブ風な建物が緑の中にあるという構図も
なかなかというか、素晴らしい眺め。写真はカルロス5世さんが建てたというお話のPalacio de Carlos V。
こちらはルネッサンス風であります。様式がまるで違うのですが、特に浮いている風情もなく、格調高いものであります。

---

 こちらはヘネラリフェです。ユーガです。カレーです。オムライスです(^_^;)
陽光に煌めく水の光!!清々しい水音!!いうことありません!!生きていて良かった!!はぁ。ため息がでてしまう景色でした。

 このアルハンブラ宮殿見学時間は流石夜更かしの国らしく(笑)
夏期の平日、土曜日等はかなり夜遅くというか夜中までやっているようです。が、入場人数割り当てがあるので、シーズンはなるべく早く切符を入手した方がよいようです。

 しかし、夜のアルハンブラいいでしょうねぇ。素敵なパートナーと肩寄せあいながら・・・。うふ・・・<妄想してしまいました(^_^;)

 

「end of travel」

 おはようございます。憧れのアルハンブラ!!いつまでも居たいのですが、そろそろ日吉屋さんのカうどんも食べたくなってきました。

ホームシックです(;_;)(;_;)

ちなみに「力うどん」ではないんですよ!!「かうどん」と読むんですよ(笑)
本当です!!

 当地からはこれまた、一度乗ってみたかった
タルゴ特急が走っているところなので(車体と車体の間に一軸の車輪がある変わった客車が特徴)今でも走っているかどうかは微妙なのですが・・・。ともかく列車に乗り帰国の途につきたいと思います。

---

鉄路マドリッドへ到着しました。約6時間の列車の旅は快調でした。車窓はまるで、絵はがきが流れているみたい!!写真は車窓から見たお花畑らしきものです。まるで印象派の絵画のようです。

 もちろんBGMはドビュッシーの版画−グラナダの夕べを思わずかけたのはいうまでもありません(笑)珍しく眠らずに一生懸命、目を見開いたせいか、レストランで食事しているうちに眠りこけてしまいました(苦笑)

 とうことで乗り継ぎ時間が迫ってます。急いでヒコーキ(今度は旅客機で安心)に乗ります!スペイン!!今回は図らずも「下側」を
巡ることになりました。
日本の1.5倍の国土のこの国。まだまだ、見聞きしたいところがありますが、やっぱり、カうどんも食べたいので帰国しまーす。

---

 ただいまぁー!!帰ってきました!!料理は口に合うし、景色はいいし。最初はどうなるかと思ったけど(^_^;)
素敵な旅でした!!また、旅に行きたいな(松井さんのヒコーキ以外で(^_^;)

 この人の事、覚えてますか?数年前まで、TVにでていた電脳アイドル。辞めた理由については、いろいろな噂があったね。
今は、社会人として会社を設立してるんだよね??今は結婚して子供もいる様子。でも、当時と変わらず線が細い!こないだ、NHKで見たよ。とても、母親には見えなかった(^-^)

 「南君の恋人」、「ひとつ屋根の下」などに出ていた頃が懐かしいなあ〜(*^^*)

http://www.cherrybabe.co.jp/

 

※2015年8月に過去ログを追加。この日付だと、まだlivedoorblogはないことに注意
絵文字はドリキャスの奴なので、時代を感じるものの、今と書いてることが何ら変わってないのに笑った。

 学生の頃、良くやった生活が明け方、起きて授業が終わったら寝るって生活。何故かと言うと、俺は夜型の生活が得意なタイプだから、その暮らしをしていると、どうしても学校に行けなくなる。

 すなわち、単位が取れない。そこで、考えたのがこの暮らし。これなら、学校に行けるね。あはは(*^^*)

 

※2015年8月 過去ログを追加。当時は、livedoorblogはまだないことに注意

 それを考えると、逆に会った事もないメールだけの方が仲良くなれる要素は沢山あると思う。顔が見えないから、実際は会った事がないから、日常の友達に言えない事をメル友になら相談出来たりとかね。
顔が見えないから、相手に対して幻想抱いてしまい、好きになっちゃうとか、今時、とても多いよね。事実、私の回り、貴方の回りにもベル、メール、ボイス友からカップルとして成立した人、いっぱい居るよ。

 当然、その反面トラブルも沢山、発生しているよね。メル友として仲良くしているのに、次第に男の方が勘違い入って来て、自分の彼女であるかのように扱う。それがエスカレートすると、ストーキングに走ったり。

 まあ、男は女が好きで当たり前だから、そこで勘違い入るのも仕方ないさ。おまけに、ちやほやされてつけ上がる女の方にも原因はあるトラブルだね、これ。
そう、まさに「〜だけだから、逆に...」って言う定義に元ずく恋愛の形やね。これを読んでいる貴方の恋人も、きっかけはメールからなのかも知れませんね。

 

※2015年8月に過去ログを追加。この日付だと、まだlivedoorblogはないことに注意
15年くらい前だが、偉そうに確信つく文章は何ら変わってないことに思わず苦笑い。タイトルの付け方も何も変わらない

 日付が変わる寸前、スカイメールが来た。しかし、Panasonicの携帯が壊れてしまいメモリが飛んだ私には、誰からのメールか分からない。しかし、見覚えのある文体だった。
そこには「11月に式を挙げる」とあった。この時点でこのメールを入れそうな人、候補を頭の中でリストアップされて行く。結婚しそうな人...、恋人が居た人...、絞り込み完了!!!

 念の為に、「番号が消えたから、名前を教えて」みたいな文を相手に送り、風呂に入った。さらに、ネットライフに備え、夜食を食べた。さらにアイスコーヒーを作り準備O.K!
さあ、ネットイン!その前に携帯を確認。さっきの返事が届いてた。そこに入った名前は「M」(女)ちゃんから。

 「えっ、まだ今年で21(3月生まれ)になったばかりなのにもう結婚かよ〜!しかも、私が予想した人と違うし...」ってな感じだった。
(専門学校、大学に行くことが当たり前の私の世代だと早婚の部類)

 

 このMちゃんとは、私(3/1)と誕生日が一日違いの3/2生まれ(生まれ年は違うよ) 彼女は悪い人ではないが、実は人の彼氏を取っちゃってトラブってたんだ。
当然、私にもとばっちりが来たさ。この娘の相談に乗っただけなのに、相手の女の子に嫌われた。そして、相手側についた連中にも(実際のところ、相手の男が一番悪い)。
そして、この問題がどうなったかは当人同士しか、分からない。だが、メンバーの中に今だにわだかまりが残っている事は確か。

 

 と大まかな説明は此処まで。最初、Mちゃんとはメール交換が長続きしないだろうと思っていた。何故なら、人の彼氏を奪うくらいだから、軽いノリである事は間違いない。
今までも、その手のタイプとは長くは続かなかった。

 だが、今までの経験上、数ヶ月経っても、向こうからメールくれるパターンは少ない。ましてや女はどうしても恋人中心の生活になってしまうから、メールが途切れるのは仕方ないのさ。
そんな考えとは裏腹に、この人とは途切れずにメール交換をする事が出来ている。例え、こっちが忘れてても、向こうからメールくれるからありがたい。

 後、誕生日が一日違いってのも大きかったはず。これが、電話しなくて別にメールだけでも仲良く(?!)していられる要因だったと思う。

 

※2015年8月に過去ログを追加。この日付だと、まだlivedoorblogはないことに注意
この頃の女研究部みたいな文章はつんく♂のLOVE論の影響受けてるのかもしれない

feel so blue

 先月、馬鹿みたいに1日2回とか日記を書いてたため、さすがに書く事なくなったな〜。と言うか、フリーズ対策として1つにまとめられる文を、2つに分けてただけ難だけどね(*^^*)
さるさる日記ってDCだと、やたらフリーズするしさ〜。しかも、かなり重要な文の時に限ってDCが止まる...。ってなわけさ。

 しかし、もう9月か〜。早いな〜。今年も後、少し...。社会人になると、時の経つのがやたら速い!!誰もが学生時代に帰りたいって思うです。
しかも、電話で高校生くらいの人と、話してると尚更、思うよね?例えば、ネットなんかで学生さんが「休みが〜」なんて書いてるのを見て若さっていいなって思ったり(苦笑)
(↑おいおい、あんたまだ20代だろ!!!)

 『嗚呼、高校もしくは、10代に戻りたいさ!』

 最近、何だかブルーっす。それは秋だから?

 

秋の気配??

『秋の気配の並木道に 黄昏をよけて〜♪♪』 
(ちなみにGLAYの『出逢ってしまった二人』の出だし)

って、GLAYではなくて!日曜日の気候はいかにも秋!みたいな天気で、とても涼しく過ごしやすかった。
土曜には友達と、「9/15まで暑さは続くらしい」と話していたばかりだったのに。おっかしいな〜??

 

※2015年8月に過去ログを追加。この日付だと、まだlivedoorblogはないことに注意

平家&ラルク

 と言うかね、本当はラルクを買いに行った。そしたら、平家のシングルがあった。取り敢えずKEEP!
さらに、見て回るとドラクエもあったので、買うしかないと!これらの感想については、後で!

 さて、今回の平家のシングルは、前回より売れなかったみたいだ。「ワンルーム夏の〜」は初登場こそ、30何位だったものの、オリコンで売り上げを調べたら、中澤、T&C-Bよりも売れてたのに。
今回は新たな路線に行き過ぎて、いまいちファンの心を掴みきれなかった模様。つんくお得意の調子に乗る悪いくせが出てしまったね。

 まさにタンポポの時と一緒だね。「ラストキッス」が売れたもんだから、勢いづいて「motto」をリリースしたら見事にコケタ(;^^A
(mottoはマニアックすぎかな)

 しかし、いつからだろうか?誰がどう聞いても、秋本氏のパクリでしか無くなったのは?昔は「いかにもつんくが作った曲」が多かったのにね。

 

※2015年8月に過去ログを追加。この日付だと、まだlivedoorblogはないことに注意

 度重なる、サポーターの騒動でついに、厳重注意を言い渡された。確かに、一部のサポーターは過激なのも多いけど、根本的に何故暴動が起こるのかを考える。
答えは簡単!J2相手に苦戦する、不甲斐なき試合をする選手達、そして、指示を与えている斎藤監督がいかん!

 しかも、何故、福田、福永を起用しないんだろうか?斎藤氏には是非、今年限りで辞めて欲しい。後任には原氏をキボーン!じゃなきゃ、オジェックをもう一度!
しかも、ペトロヴィッチが退団決定してしまった(T-T)

 

※2015年8月、過去ログを追加。この頃はドリキャスのパット入力のため、誤字多し。ゼリコ・ペドロの名前間違ってたw
ちなみにこの日付だと、まだlivedoorblogはないことに注意

 数日前に、見知らぬメアドからEメールが届いた。携帯のメモリが全て、飛んだから当然、誰からかが分からない。しかし、そのメアドに見覚えはない。
えっ、でも「お久しぶりです」と書いてあるんだ。心当たりのある人を思い浮かべようとしたが.....、『誰、この人??』

 冷静になって考える事、数分。良く考えるとそのメアドを知っている人は数人しか居ない!それでいてこう言う文を書く人と言ったら!!あいつしかいない!

 って事で、私の友達が転送用アドを取ったらしく、例に私に送信したらしい。しかも、女を装って!だから、わかんなかったんだよ。...もう!
女性を装ったメールを知り合いに送るのは止めよう!

 

※2015年8月に過去ログを追加。この日付だと、まだlivedoorblogはないことに注意

このページのトップヘ