※過去ログを追加。2000年頃に作ったホームページでのネタです。Wikipediaがなく、ネット検索してもたいして情報がなかった時代。

 

 今や完全にオヤジと化してしまったニッキとカッちゃん。既に少年隊はヒガシのおかけで人気を保ってる感じがある(と言うのは勿論、冗談ですよ。ファンの皆さん)。

 しかし、この事実を忘れないで欲しい。少年隊の真ん中は錦織一清だった事を!!

 

 若い頃のニッキは、めちゃくちゃ輝きを放っていて、3人の中では最も美形だったし、歌も上手く踊りもウマイ。むしろ、若い頃の東の方が冴えない顔をしていたのだ。
確か、デビューしたての頃は、「みんな同じ歳」などと言ってたような気がするが、実際には錦織が1つ上。失礼ながら、今では3、4つ違いと言っても通用するかも。

 植草と東山の同じ学年には、若い頃のルックスだけならジャニーズに居ても不思議はなかったパパイヤ鈴木などがいる。
(パパイヤ鈴木の10代の頃の美形だった写真が、「ろみひー」で公開されてたけど知ってますか?)

 今の錦織は単なるスケベ親父になり下がっているが、残念ながら当時からこうなりそうな予感はあったのだ。そう、あれは10年以上前の「スターどっきり○秘報告」だった。
少年隊が「ニセの海外での撮影」に行った時に事件は起きた。仕掛け人は現地の巨乳・ヌードモデルが選ばれ、ニッキがアイドルらしからぬとんでもない反応を示した。

 しかし、残念ながら詳しいドッキリの内容までは忘れたが、確か、ビーチに現れたヌードモデルに戸惑う3人だったが、ニッキだけは口紅で放漫な胸にサインをしていた記憶がある。その表情は現在トーク番組でエロ話を語る時と同じだった。

 

※タイトルにある「錦織一清は少年隊の真ん中だ!」だとは、
ネブチューンの原田泰造が言っていた言葉です。

 

当時のジャニーズ所属タレント

●たのきんトリオ
田原俊彦、近藤真彦、野村義男

●シブがき隊
本木雅弘、布川敏和、薬丸裕英

●イーグルス
中村成幸 (今の中村繁之)、宇治正高、大沢幹生、内海光司

●男闘呼組
成田昭次、岡本健一、前田耕陽、高橋和也など

●忍者(少年忍者)
真木慎也、高木征秀、遠藤直人、志賀泰信、柳沢超
古川栄二 (太り過ぎてジャニーズをクビになった人物)

●光GENJI (後の光GENJI SUPER5、SAYSなど)
内海光司、大沢幹生 (以上が光のメンバー、以下はGENJI)
諸星和己、山本淳一、佐藤敦啓、佐藤寛之、赤坂晃

●スケートボーイズ
現SMAPのメンバー、国分太一、脱退した森且行など

●etc
川崎麻世、野口(反町)隆史(平家派)

 

追記 2002年10月

 ジャニタレについていろいろと調べてみたトコ、「男闘呼組」や「忍者」も正式なテビュー前はメンバーの入れ換えが激しかったようですね。
「男闘呼組」の原型には「忍者」の遠藤直人がいたり、「少年忍者」には元「CHA-CHA」の中村氏がいたり。

 次回以降は、それをネタにしても面白いかも。