Mind Circus

雑記

2002年11月

 気分を変えようと一番町にあるゲーセンに向かう。が、さらに腹立つ出来事が…。

 店員の男の子も仕事だから仕方ないんだろうが、客の周りをうろちょろするのは正直うざい。
この場合、明らかに悪意を持ってる時もあるし、全く悪意がない奴もいるので判断が難しい。
しかし、カレー屋でのイライラが残っていたからか、マジで蹴りを入れたくなった(苦笑)

 さらには、競馬にしてもメダルゲームにしても不調だったので、一時間程度でゲーセンを後にした。
その後、どうしようか迷ったが家に帰る事に決める。

 と言うのも、前回は無理して夜まで遊んでいたので、次の日以降が大変だった。なので、今回は予定を切り上げた。
東口にある切符売り場で時刻表を確認してから、最後の買い物へと繰り出したのであった。
そして、知り合いの家に寄り、自転車を置き、鍵は家のポストに入れた。

 

【最後の力を振り絞って】

 最後はヨドバシとLaOXで買い物を済ませ、東口直ぐ傍のセブンイレブンで食料を買い、
さらには、ダルマ薬局で目薬などを買い、駅のホームへ。

 夕方前とは言え、既にホームには行列が出来ていた。
もしかしたら座れないんじゃないかとも思ったが、その心配は無用。ちゃんと真ん中の窓際をゲット。

 朝も見掛けた高校生とまた同じ電車になったが、こいつが落ち着きがなくてデッキに行っては席に戻り…。
その様子は、まさに今時の高校生そのもの。何で、今の高校生は落ち着いて座ってられないのかね?

 

 などと思いながらおにぎりを食ってると、何故か前の席から煙草の煙が見えている。
「おやっ、この車両は禁煙じゃないの?」と疑問に思い、
良く良く椅子を見てみると灰皿があるではないか!
禁煙席に座ったつもりが、実は喫煙席と言うオチ。

 いつも禁煙席に座ってるから何か勘違いしていたらしい。
となれば私も遠慮なく煙草を吸う事にした。気がつけば向いに座ってる二十歳前後の女の子も煙草を吸ってた。

 そうこうしている内に一駅過ぎる。そしたら、高校生がまた席を変え今度は私の後ろに移動した。
「何かされると嫌だな」と思った瞬間、またデッキに消えた。

 その高校生が元・座っていた場所にはオッサン軍団がやって来た。
これが周りの迷惑をかえりみない人で、何個も前の席の人にに大きな声で挨拶&会話してやがる。
高校生が移動してなければ私の後ろに来てたから良かったよ。

 しかし、まあ今の世の中はマナー悪が多いね〜。むしろ、いい歳した連中の方がタチが悪いです。
こんな奴が多いからこそ、何気ない事でイラつくんだよな〜。皆さん、お分かり頂けるでしょうか?

 いや、私が神経質過ぎるのもあるんだろうな。半々だろうか?

 出発前、あまり腹が減ってなかったので何も食べずに列車へ。
しかし、結局、500円もするサンドイッチを買うハメに。
販売員の女の人の声がアニメ声だったのでびっくりした。

 車内販売だから仕方ないがスーパーなら250円くらいの値段。
「250円、損した。こんな事ならローソンで買うんだった」
などとせこい事を考えながらサンドイッチを食べていた。

 すると、斜め前に座ってるオバサンが、おもいっきり椅子を倒して寝ていたのがうっとおしかったが、
斜め前で倒しているだけまだましかな…。大目に見とくわ。

 家から持って来た文庫に熱中している内にいつしか仙台へ。そして、駅付近に住んでる知人から自転車を借りた。
東口は放置されている自転車が多いが、今は毎月のように放置自転車を取り締まっている所為か、
以前に比べたら数が減って来たような気がした。

 しかし、8時に着いてもマックかスタバくらいしかやっていない為、
一気に愛宕橋まで駆け抜け、はんだ屋で飯を食った。

 その後は恒例となった市内の散歩。若林→原町→連坊と狭い路地を探索している最中、
頭の中に昔の思い出が沢山甦って来た。

 勿論、嫌な事も沢山あるし、挫折を経験した土地でもある。
なので、決していいことばかりではなかったが、
その一つ一つが今の私の宝物なのである。

 

 そして、さらに毎回恒例のヨドバシとLaOXの値段比べ。
LaOXの方が微妙に安い物はLaOXで買い、ヨドバシの方が安い物はヨドバシカメラで購入。

 探偵・神宮寺三郎の廉価版を何個か買おうと思ったが、
私が気を抜いてる間にソフトはなくなっていた。
誰かが買ってしまったんだろうか?

 IBのあまりのヒドイ出来に愕然とし、クリア済みながら昔の作品を買ってみようと思ったのだ。

 さて、今日の私は綿のズボンを履いていたので、外をチャリンコで走っていると寒くてしょうがない。
なので、いつもよりトイレに行く回数が多かった。何でこんな日に限ってジーンズじゃなかったんだろう?

 榴ヶ岡公園で休憩したのはいいが、ベンチに座って読書していても体が冷えるだけなので、
動いた方が良いと判断し、西口に向かう事に決めた。

 シータで安くて面白そうなゲームソフトを探したが、中古にしては値段が高いのが多かった。
なので100円で売ってたPS2用のプレコマンダーを買った。
(ヨドバシ、LaOXだと4〜500円くらいした気が)

 昼飯はバルマチックカレーで食べたが、レジのお兄ちゃんが何度も会計を打ち間違えていたり、
私の方が先にバルマサラカレーを頼んだのに、後から来た会社員風のオジサンの方が優先されているなど、
若い店員の不手際が目立っていたので、後日、苦情を送らせてもらいました。

 こう言うのは指摘されないと分からない物なので、敢えて心を鬼にさせてもらいました。
なので関係者の皆様、悪く思わないで下さいね。

10/29(火) 無念・ヴェルディに惜敗

 米山に一瞬のスキをつかれてしまい、3位転落ですか。優勝は厳しくなりましたが、1つでも順位を上げる為に頑張って欲しいものですね。

 

11/01(金) 浦和外人OB来日?!

 一部報道によるとブッフバルト氏の呼び掛けで、バイン、ベギリスタイン、ペドロビッチ等が来日するらしい。
皆様、ナビスコ杯の当日はビデオの用意をしましょう。負ける可能性は高いですが、仮に負けても準優勝ですからね☆
あわよくば勝って欲しいのがファン心理ですが…。

 

11/05(火) 夢のまた夢

 タイトルは遠かったですね。しかも運がなかった。10年待って、やっと準優勝が精一杯。次にタイトルに近づく日はいつになるんだろう?次はいつまで待てばいいのだ?

 

11/08(金) 市原戦は大丈夫?

 浦和は変に負けを引きずるところがあるので、市原戦が最悪の結果にならなければ良いが。また不運な退場になるのだけは止めて欲しいですな。
これまでのパターンから行くと好調な時期が過ぎると、最後は失速するのがオチでしたからね。

 

11/09(土) 負けた、負けた!

 何か最初から勝てる気がしない試合でしたが、まだまだ優勝するには早いって事ですな。まっ、今のサッカーでは勝てませんわ(苦笑)

 

11/15(金) 明日はガンバ戦

 攻撃型のチームであるガンバになら勝機はありそうですね。久々に爆発する3トップを見たいぞ!頑張れ、レッズ!

 

11/19(火) 福田に戦力外通告

 やはりと言う感じですが福田選手もこの辺が潮時かと。既に衰えは隠せないレベルにきているし、ナビスコ杯決勝で負けて悔しいのはみんな一緒だし、気持ちは分かるのだが今年で辞めるのが一番だと思う。
長い間、浦和を支えてくれてどうもありがとうと言いたい。

 

11/24(日) オフト解任希望

 監督自ら諦めちゃうようなら来年は指揮を取らないで欲しい。この分では来年もたいした成績は残せないかもしれないな。
今年も結局は年間順位が10位かぁ〜。浦和に必要なのは熱血漢タイプの監督だと思うな。

 

11/27(水) 名古屋の戦力外通告

 名古屋はベテランの山口素弘、石川康、森山泰行等に戦力外通告をしたと発表した。ちなみに浦和は既に福田と井原に戦力外通告済み。市原はジャンボ事、上村選手が引退。

 福岡はレンタル打ち切りを含む大量解雇を行っている。その中でも元日本代表の呂比須ワグナーは引退を表明。
こんな感じで、このページでは浦和だけではなく、他のチームの移籍情報を掲載して行きます。

 

※2002年のログを追加。今では珍しくないが、昔は個人サイトで情報発信してました。私も様々な日記を借りてはマメに更新していたなと。その後、コンセプトが変わり、過去ログを大幅に削除した。

このページのトップヘ