Mind Circus

雑記

2006年08月

 片脚が痛くて立ち上がれない日々が数日、続きました。
片脚に力が入らないとトイレに行く事も困難だったし、
飯の用意も出来ないから買い置きのカロリーメイトや、
カップラーメンで済ませる侘しさでした(苦笑)

 煙草を吸おうにも換気扇のスイッチを押せずに苦労したり、
飯の後片付けするのも一苦労。部屋の掃除も出来ない。

 脚が使えなくても、手が使えなくてなくても不便なので、
今後は怪我には気をつけたいと思った。

7d4bf614.JPG


 日曜日の夜にWonder gooに買いに行ったらなかったので、
さっき、他の店で買って来ました。沢山、在庫があったぞ。
評判が良ければDSのFinalFantasyも買うつもりでしたが、
あまり評判は良くないようなので止めました。

 そもそも私はファイファン派ではなく、ドラクエ派だしね。
(ファイファン=俺達が子供の頃の呼び方。今はエフエフ)

 

【ルーンファクトリー】

 牧場経営に洞窟探険と言うRPG要素を加えた今作は、
作物の世話をしたり、モンスターを倒したりと忙しい。
これでしばらく楽しめそう。

 何度もゲームオーバーになりながら、1つ目の洞窟をクリア。
今は2つの洞窟のボスを倒す為に頑張っています。
今回、どのキャラと結婚したいかはまだ決めてない。

 ハーベストムーンだとエリィ、コロボだとムームーだった。


 

【イノセントライフ】

 こちらはPSPの牧場物語。グラフィックがドラクエっぽい。
単なる農作業ゲームでつまらなかった…。

 唯一、レールを使って農作業するのは楽だったが。完全な失敗作だと思う。

 昨日は、24時間テレビを見ていたが、まだ眠れそうもないので、朝から散歩に行きました。
が、いきなり出鼻をくじかれる。

 家を出て直ぐにDigital Audio Playerの電池が切れた…。
まだ大丈夫だと思ってたが、何気に聞きまくってたかも。
充電池を持ってくれば良かった。

 まずは河原の付近を自転車で散歩。
実は左脚を痛めたので今日はゆっくり。
前回は右。今回は初めて左脚を痛める。

 前、右の足首を捻って以来、無意識に右を庇ってたらしい。
そのツケが左脚に回って来たようだ。

 故に、今日の明け方のサイクリングはゆっくりと。
左脚で止まらないように気をつけながら走っていた。

 さすがに九月間近になり、朝にハーフパンツはきつい。
北東北の朝はすっかり肌寒くなりました。

 

【ゆっくり歩く】

 さて、川付近をゆっくり回った後は買い物に行った。
早足は無理だから、店内をこれまたゆっくり回る。
いつもなら、テキパキ買い物するのにもどかしい。

 やっぱり、脚が動かないと不便だ。明日にはよくなるかな?

 今週はマイ☆ボス・マイ☆ヒーローがないから退屈だった。
日テレの24時間は偽善者丸出しだから私は好きではない。
逆にフジのは馬鹿騒ぎだし。

 眠れなくて退屈なので、仕方なく深夜の部を見ていた。
おぎやはぎの矢作さんが元気が出るテレビに出ていたとか、
他にも沢山あったが、他局で見たのばっかでつまらん。

 スーパージョッキーのリバイバルが一番、ウケたかなw
ダチョウ倶楽部のお決まりの「押すなよ、押すなよ」に
馬鹿笑いしてしまいました(´Д`)

 

【つまらないから、夜明けを待って散歩に】

 やっぱ、深夜の構成を見てもフジの24時間の方がいいな。
まだ眠れそうもないので、また朝から散歩に行きました。

【きっかけはメール】

 タイトルはさておき、学生時代の友達♂とメールしてたら、
懐かしい話しが沢山、出て来たので色んな事を思い出した。

 数日前の日記は書くきっかけとなったのは、
仙台での出来事を懐かしんでたからです。

 仙台の頃は英語学校だから、数少ない野郎どもとつるんでて、
朝まで遊んでから、学校へ行き、いつも一緒に行動してました。

 当時はまだまだ十代に対する厳しさもなかったから、
テストが終わるとみんなで飲み屋に行って、
後は朝までカラオケに行って…。てな感じ。

 が、いつもつるんでたが故に仲悪くなるのも早く、
最後の方はそれぞれ仲の良い奴と一緒に遊んでたが。

 とは言え、
なんやかんやで学生の頃が最も楽しかったですね。
一番、女の子にモテた時期でもあったし…。

 自分の日記を読み直しながら昔の生活について考えていたら、
今と当時の生活の【決定的な違い】を思い出した。

 仙台に居た頃は買い物するにもとにかく良く歩いてた。
地下鉄に乗って、アーケードを歩いて、あっちで買い物、
こっちでウインドウショッピング、今日はゲーセンとかさ。
(ようは自然と運動になっていたと言う事か)

 車だと混むし、置く場所がないから自転車で小道をすいすい。
名取市付近まで自転車で買い物に行ったりしたもんだった。

 

【その後】

 田舎だと車がないと生活が出来ないからすっかり体がなまってた。
それに加え、ネットにハマってた頃はテレホまで仮眠を取って、
明け方までチャットしたり、HPを作ったりしていた。
おまけに晩飯はコンビニの高カロリー弁当だもんな〜。

 そりゃあ、そんな生活していたらPizzaになる訳だwww

 

【03年以降〜】

 昔の服が入らなくなった事で服を買い替えたりしたが、
メジャーで胴回りを計るとウエストがとんでもない事に。

 そんな感じで、かつての体力を取り戻す為に走ったり、
ウォーキングを始め、地道に肉を落とす日々が始まった。

 デブった体型にsupplementを取り入れ、筋トレしだした頃から、
逆に体が筋肉でゴツくなり、生意気な二十歳前後の奴と睨み合いになると
最終的に向こうがビックリして逃げて行く回数が増えた。

 やはり、田舎の子は直ぐに車使うから線が細いんだよね。
ましてや、今の若い世代は骨が弱いらしいからねぇ。

 その辺が買い物するにも自然と歩いてる仙台の奴らと、
完全な車社会で筋力がない田舎の子達との違いが見られる。

 仙台は中心部集中型の市だから、いつの間にか歩いてんのよね(^_-)-☆
勿論、年齢の所為もあれど自分の体力が落ちた訳が分かったとさ。

おしまい

 昨日もまた早々とくたばってしまい、起きたら明け方。
ワールドカップ以降は明け方生活になってしまってる私w

 だから、今日も朝からトレーニングに行って来ました。
今日は【橋から橋】までぐるっと回るコースを選択。
車だと一気に駆け抜ける橋もチャリだと長いのなんの。

 そんな距離を普通に歩いてるジジババどもは偉大だわw
私ら、今の若いもんは直ぐに車だ、電車だの甘いよね…。

 チャリンコでも、さすがに橋から橋を走るのはきつかった。
予想したより、かなり距離があって疲れました(´Д`)
朝から河川敷付近の橋を駆け巡りたのは何年ぶり?

 確か、今から五年くらい前の夜中に散歩に出掛け、
山の辺りのローソンで買い物して帰って来たのが最後。
あの頃の警察はまだ夜中のパトロールをしてなかったな。

 その後だな、明け方に散歩してて警察に職質されたのはw
小泉になってからは地方財政が厳しく、物騒になったから…。
この糞ポチ首相めがo(><)o

 

【家に帰って…】

 シャワー浴びながら腿の筋肉を確認。かなり引き締まった。
腹回りも大分、肉が落ちたし、これからも地道にやらねば。
地道に地道にね。

 昨日は部屋の掃除【兼】腕の筋肉を鍛えてたし。
熱心に拭き掃除をしすぎた所為で疲れたのだが。

 livedoorのはモバイルとPC用でデザインが全く違うなど、
良く出来てるな〜と思った。その分、PC用は設定がめんどい。
パケ代が勿体なくなければ、試しに違いを見てみて下さい。

 さて、最近は地道にトレーニングしてるからだと思うが、
夜になると疲れて寝てしまう。よって、またも朝に更新w
いつもながら、おじいちゃん並の早起きだな(苦笑)

 

【さるさるとの違い】

 昔からあるが故に、さるさるはもはやシステムが古いし、
様々な改悪ですっかりユーザー離れを起こしてしまった。
こっちは利用者が多いから更新するとヒット数が伸びる。
(アダルトサイト宣伝目的のトラックバックも多いが…)

 そして、画像をそのまんま貼付出来るから有り難いよなぁ。
さるさるだとピクト、ピタやナショナルを使わないといかん。
が、これらのツールもPC規制の時間帯があるから困り物。
だから、画像付き日記はほとんどやってなかった。

 今後はBefore&Afterみたいなblogを書いてみようかなと。
例えば、ズボンの修理前と修理後みたいな感じだね。
今回は見せるほどの物じゃないからやらんかったが。

 

【フルブラウザ】

 さて、最近はフルブラウザを使っています。
ちょっとした検索でネットを済ます私には最適。
パソコンは音楽を入れる時くらいしか使わんし。

 携帯の方が手軽&気軽にネットチェック出来るからイイ。
アプリだから、一回、立ち上げとけば楽に再起動出来るし。
が、便利すぎてまたネット依存になりそうだがw
意味ないじゃん(´Д`)

 やり過ぎて、ネットが全てみたいにならんように注意せねばw

 

【Design変更】

 暇だったのでblogの設定を色々といじってました。
パソコン用の設定は面倒臭いから手を付けてなかったが、
本格的にlivedoorに移ったので重い腰を上げた感じかな。

 ドラマもいつしかつまらなくなり、近年はレンタルに移行。
04年頃はレンタル料が安い日に、80年代の映画を借りてた。
ゲオは前の社長が亡くなるまでは安売りとか高価買い取りなど、
色んな意味でいい店だった。私も良く足を運んでいた。

 が、意味不明なレンタル延滞金を取られてからは行ってない。
店のミスなのにこっち踏み倒したかのような態度だったから。
(本部に連絡してやろうと思ったが、相手にするのはやめた)

 

【80年代】

 さて、話しを戻そう。
借りてたのは松田優作の映画や角川映画など邦画が中心。
ビーバップなど当時の流行り物も沢山、レンタルしました。
久しぶりに映画が見たくなったので、また借りに行くかな。

 昔はテレ朝のキャスティングが好きで良くビデオに撮って見ていた。
永作博美が20半ばでセーラー服を来ていた「さんかくはぁと」など、
個性的なドラマが多かった気がする。

 が、テレ朝のドラマの場合は一・二回目の脚本はいいのに、
三回目以降になるとガクっとつまらなくなる傾向にあり、
初回のインパクトが徐々に失われる事が多々あった。

 学園物も良くあったが、あれも一時期は話題になるが、
それ以降は鳴かず飛ばずな人もいたりして芸能界は厳しい。
ましてや、日本人は飽きっぽいから…。
芸能人の輝いてる期間は本当にわずか。

このページのトップヘ