Mind Circus

雑記

2006年10月

※記事を統一

 今年の正月に大奥の要素が入った風林火山を放送した局だし、
加藤あいの演技力のなさ、若村真由美が嫌な三条を演じたり、
山本勘助を探して戦場をうろつく松岡昌宏の信玄にガッカリ。
なので、今回はたいして期待していなかった。

 今回のは何だかテレビゲームのような作りのドラマで、
放送中にふとコーエーの太閤立志伝が頭に浮かびました。
今川義元が馬鹿殿様ってのも、まさに戦国無双だったし。
(海道一の弓取りになんて事を)

 意外にも合戦シーンには馬が多く、金がかかっていた。
いつも信長、秀吉、家康絡みだから新鮮味がないのだが、
普通に見れたのが良かった。話はベタだが(´Д`)

 それに比べたらフジ系の歴史物は酷い脚本だからねぇ。
草なぎ剛の秀吉は何から何までが糞すぎた(笑)
戦国自衛隊ですらもラストが紙屑だから(苦笑)

 

【係長・只野仁】

 フジの電車男を録ったが、逆にすれば良かったかも。
内容がない電車男より、こっちの方を録るべきだった。
ビデオが2台あれば良かった。

 もしくは、いよいよDVDレコーダーを買おうかな?
テープに撮るのは既に時代遅れなのか(笑)

 九月、十月はサイトをさっさと閉じたい気持ちを抱えつつも、
一方では[来年の大河までは続けたい]って気持ちもあり、
最後の悪あがきに頻繁に更新していた。

 最後の方はコツを掴み、テンポ良くページを更新してた。
故に勿体ない気はしたが、さすがに止めたい気持ちには勝てず、

自分の中で
「重荷になってまでサイト作りをする必要はない」

そんな結論に達し、十日前に削除する決心がついた。

 blogには続けたいような事を書いてはいたが、
それは単に止めたい気持ちを抑える為と言うか、

文字にする事によって

何とか気持ちを上向きに出来ないか?

と思ったが、さすがにそれは無理だった。

【今日のタイトル】

より子。の[ほんとはね。]から。ソニンがカバー

 今、世間では必修科目の単位が大問題になっているが、
俺達の頃は授業時間が足りないと学校行事を減らされた。

 あの頃はまだそんなに休みなんかなかったのにだぜ!
今は週休二日だなんだで休みが多過ぎなのでは?

 You、教師が休みたいだけの週休二日なんて止めちゃいなよ。
学生に対して、なにもかもが甘すぎるから世の中がおかしくなる。
打たれ弱い子供が増えた背景にはこの辺も関係してるな。

 

【ゴー宣の金美齢とよしりんの対談】

 以前、さるさる日記の方で話題にしたが、当時の学生ですら、

金氏に
「親がやってくれるから自主性がない」
みたいな事を言われてたのだ。

 時が経ち、甘いなんて言葉だけでは済まされない時代に。
金美齢氏は今の日本をどう思うのか?

 ドリームキャストでテレホを待ってネットしていた頃は、
良く夜食に弁当を買いに行ってたと前に書いた。六年前ね。
近年はすっかりコンビニ弁当を食べる事もなくなっていた。

 去年から今年の夏頃までは冷凍食品生活をしていたが、
冷凍の濃い味付けにも飽き、今は食べないようにしている。
今はマックスバリューのライトミールが飯代わり。

 たまには弁当を買おうと思い、夜明けを待っていた。
まずは河原を散歩して来てからファミリーマートへ。
木村祐一がプロデュースした弁当を買って来ました。
コーヒーも欲しかったが、ドトールのは高いから止めた。
(130円〜高いのは200円以上もした)

 さて、さらに少し散歩してから家に帰ったのはいいが、
やっぱりコンビニの弁当はしょっぱいわ…(苦笑)
しばらく食べる事はないと思う(笑)

しょっぱく ピリ辛 泣かす旅に出るよ
巡り 巡り 今夜さ
(岡村靖幸:チャームポイント)

 なぁ〜んて歌ってる場合ではなく、コンビニはおにぎりが無難。
やはり、今日もおにぎり二個、もしくは三個買えば良かった。
弁当を食うならスーパーの半額狙いにしとこ。

 おばちゃんが作った物の方が味が濃くなくていいわ(´Д`)
ローソンやサークルKサンクスのご飯は薬臭いしさ。

 さらにビデオを見て行くと【らせん2】が入っていた。
90年代のリング、らせんブームが妙に懐かしい。

 佐藤仁美、深田恭子が若い!さらに深田の顔が違う(笑)
中谷美紀にしてもまだ20代前半の頃だから、今とは違うな。
他には小日向文世、柳ユーレイがメインキャスト。

 呪いのビデオを見たら、一週間以内に他の誰かに見せないと死ぬ。
嘘だと思って見せないと呪いで死んでしまうと言うストーリー。
もはや、らせんの話を忘れてしまったから、怖かったよ(苦笑)

 この当時は和製ホラーが大流行りしたんだね。
ドラマ版だと新人だった頃の竹内結子が出ていた気がする。

 ドラマに映画とこの頃のテレビ業界はまだパワーがあった。
今はネットがあり、さらに個人主義でテレビが離れが進み、
テレビ付けてもやたらとCMで引っ張り、引っ張った揚げ句、
CM後はたいした内容をやる訳ではなく(苦笑)

 視聴率主義が招いたテレビ離れに気付いて欲しいね。

 とんねるず見た後、昨日の22時頃に寝てしまったらしい。
暇だからまた昔のビデオを見る事にした。

 99年のウリナリの社交ダンスのビデオが出て来た。
最近、また日本で活動してるらしいケディが17歳の頃。
ケディは宮城の朝の情報番組に出て来た事もあった。
たどたどしい日本語で必死に喋っていた記憶がある。

 99年の時点ではまだメンバーに堀部やよゐこがいた頃で、
ゴルゴや小池栄子が入ったのはいつの話だっただろうか?
もはや記憶にない。

 まだダンスの先生が後に逮捕されるわたりとしおだった。
わたり氏は目付きが変だ。宗教か、はたまた覚醒剤なのか?
確か、未成年との淫行で逮捕されたような…。

00年の【スーパースペシャル】

 ハロープロジェクトのメンバーがハワイに行った時の物。
ハワイで赤、青、黄色に分かれて対決する番組でした。
ちょうど安倍なつみが太り始めた頃ですね(苦笑)

 この頃になると飯田ではなく矢口真里が弾けてます。
中澤裕子をまんま「裕子」と呼び捨てにしたり(笑)

 まだ新人だった加護ちゃんが若い!まだスリムだった頃。
メロン記念日も初々しいです。ほとんど発言もしないし。

 何でもそーですが、初期の頃は初々しくて可愛いが、
業界慣れしちゃうとその可愛いさも半減してしまう。
金、男、SEXで変わってしまいますからね(´Д`)

 私個人としてはハロプロの楽曲は2000年頃が最も好きです。
T&CボンバーやshuffleユニットのCDも買ってたなぁ〜。
売れなかったが、T&Cや平家みちよの曲の方が好きだな。
今でもたまにCDを聴く事がある。

 さて、メロン記念日。巷では岡村靖幸のパクリの曲が有名だが、
全体的なセールスはいまいちか?売れなかったが好きな曲は沢山ある。
T&C、平家もそうだが、曲はモー娘。より売れてもおかしくなかったが。

 最初、公開捜査するとの報道を聞いた時は誘拐かと思った。
が、蓋を開けていれば単なるネット絡みの援交とは呆れるぜ。
だから、ガキにパソコンやらせたり、携帯持たすのは早いって!

 まずはちゃんとしつける事から始めないから世の中、駄目になる。
長崎のカッター殺人事件もホームページの書き込みが原因だったし。

 高校生が要らないと言えば、科目を減らす馬鹿学校まで現れる始末。
俺等は嫌でも授業カリキュラムを詰め込まれた世代だから理解に苦しむ。

 しつけに厳しかったが故に大人に反発していた世代であり、
小学生の頃はファミコンやってプールに行き、駄菓子を頬張り、
ジャンプ黄金期で漫画が流行り、空き地で遊んでいた俺達。
携帯もパソコンもまだ発達してない頃の俺等の常識を越えてる。
(パソコン通信は80年代からあったが、利用者は一部だし)

 勿論、今のガキも問題だし、しつけ出来ない馬鹿親ども、
そして、地域社会の崩壊による共同体がなくなった現代では、
もはや道徳なんて物は存在しないのかもしれない。

 土曜日に武田氏のコンテンツを完全閉鎖しました。
重荷になってまでサイト運営を続ける必要はないからね。

 しばらくはblogのみのサイト運営となるでしょう。
メインページは閉鎖する予定がないのでそちらで宜しく。

 実は、ウチのサイトの記述をパクってる奴のサイトから、
【掟破りの逆パクり】をしてやろうかと思いましたが、
パクるような奴のサイトは中身が薄い!

 network内にある物=自分の物くらいしか思ってないんだろう。
寄せ書きならぬ、パクりの寄せ集めのようなページもあった。
けしからん事に大概、若い子のサイトなんだよなぁ〜。

 ネットする前にネチケットを学ばせるのが先じゃないのか?
ガキにパソコンを持たせるのはまだ早いと思う今日この頃。

【昔、撮ったビデオの内容】

 ハルモニア、らせんなどのドラマと音楽番組が入っていた。
堂本光一におんぶされて中谷美紀が死ぬシーンが妙に懐かしかった。
最終回ね。らせんは途中だったから続きを見たくなった。
昔はテレビやドラマを良く見てたんだがねぇ(苦笑)

 

【福田明日香】

 最近、週刊誌に中澤裕子以外とは連絡を取っていない事が暴露されていた。
それを踏まえた上で、過去の音楽番組での発言を冷静に見てみた。

 確かに、彼女に対するコメントする時はどいつもこいつも目が泳いでいた。
仲悪いのにテレビだとぶりっ子コメント出来るのがアイドルの怖さか(笑)

 Hey!Hey!Hey!やASAYANで福田明日香が卒業する回が入っていたのだが、
ASAYANでの矢口真里は福田が居なくなるのが寂しそうで、涙を流していた。
同じく、市井紗耶香も寂しそうでした。

 確か、福田は初期メンバー(中澤、安倍、石黒、飯田)とは馬が合わず、
二期メンバー(保田、矢口、市井)が入って来て嬉しかったと言ってた。

 つんく♂の本によるとまず歳が近い市井と仲良くなったと書いてあった。
放送では市井、矢口とはたまに遊びに行ったような話もしていました。
やはり、他のメンバーとは仲良くないのがみえみえだね。今、見ると。

 

【脱退直前のHey!x3】

 何故か、福田が発言する時に安倍が鼻をすすっていたが、
お前、余計な事を言うなよって合図にも取れました(苦笑)
今、冷静に見るとね。

 

【福田脱退後のMステ】

 が、Mステでの安倍は「明日香とはメールしてる」と発言してたが、
最近の暴露話を信じるなら、当然、安倍とは仲が悪かったはず。
さすが、盗作女!怖い女だなぁ(苦笑)

 が、皆からハブにされていた福田明日香自体にも問題はあると思うが。


 

【追記】

 そーいや思い出した。ごく一部の怪情報では・・・

プロデュースする女は俺の物・小室哲哉が手を出した

なんて噂もありました。

 「福田は小室が手を出したから辞めたらしいよ」
と、小室ファンの子をからかったら怒られた事があります。
99年当時の話でした(苦笑)

このページのトップヘ