Mind Circus

雑記

2007年04月

13987732.JPG


新品:探偵神宮寺三郎はヤマダ
中古:テーマパークはWonder-Goo
中古:千年家族はゲオ

 クリアしたゲーム中心に合計5本処分。12000円ほどになった。その金で中古を中心に3本ゲット。
神宮寺はベスト。テーマパークはポイントを使ったので3つで6000円ほど。
本当はPSPの天外魔境が欲しかったが見送り。

 『DSなら外れでも買い取りが高い』からテーマパークにしました。
神宮寺三郎は品薄で買えないままだったが、ヤマダ電機で発見した。

<追記>

 テーマパークは新品同様。セーブデータもなく、任天堂のポイント用紙もそのまま。
DSブームでゲームの事を知らずに買ったら自分に合わなかったのだろうか?

 前半は菓子パンや本棚の解体した事を熱弁。カロリーを気にしてるらしいが、菓子パンならいくらでも食えると豪語。
2時以降の企画は夢太郎がつまらなくて寝そうになる。

 何とか、最後まで録音したMDを聴いた。が、本当にカロリーを気にするのなら菓子パンはアウトじゃないかな?
菓子パンはうまいが、砂糖やら何やらがたっぷり使われてるだろうし…。

【日曜日】

 体が重い上、外は朝から雨が降っていた。折角、体が絞れて来た時期なので軽くRunning。
後は町内を少し歩いた。が、雨足が強くなり退散。

【月曜日】

 月曜日。疲労を考え、今日は休養日。朝、軽く自転車で走ったのみ。

【火曜日】

 今日の朝は、早めに起きてウォーキング。駅前と飲み屋付近を中心に一時間ほど歩く。
家の近くまで来たが、体力に余裕があったのでもう少しだけ歩いてから帰宅。

【水曜日】

 同じく、早めに寝て朝に備える。しかし、早く起きすぎたので録音したラジオを聞きながら無双OROCHIを攻略。
夜が開けるのを待ってウォーキング。今日は駅前を経由し、学校方面に行く。
今日も一時間ほど歩いてから帰宅。風呂に入った後、コンビニで雑誌を買う。

【木曜日】

 早めに起きたが、寝足りなかったらしく気が付いたら再び眠っていた(苦笑)
いまいち体調が良くないまま外へ。体が重いので30分そこらで切り上げる。

【金曜日】

 竹山のラジオに合わせて起きる。軽く部屋を片付け、洗濯機を回したまま外へ。
今日は川の周りのJoggingからスタート。狭い道路を経由し、国道をひたすら歩く。
一時間ほどで買い物街へ到着。さすがに疲労が濃くなる。

 かなりペースダウンしたが、一時間半で家に到着。久々に一万歩を越える。
その後は30分以上、風呂につかり疲れを取る。夕飯の残りを朝飯に。

【土曜日】

 昨日、道なき道を進んだが、水が流れていない側溝を越える為にジャンプしたら、
土の下に着地すれば良かったのに、コンクリートに着地してしまい足首を傷める。
よって、本日は買い物がてら自転車。10キロほど走った。

6a09e656.JPG


 高価買い取りの広告が来たので、仕事が終わってから要らないソフトを売りに行く。
欲しいソフトを探したが、まだクリアしていないゲームが数本あるので今回はパス。
ゴールデンウイークの日に何か買う事にし、柴咲コウのアルバムを買って帰宅。

 DVDは要らなかったが、通常盤と300円しか変わらないので初回盤にした。
これが仮にDVD付きで500〜800円ほど高いなら通常盤にしたと思う。

 

「初回盤:DVD付き」

 近年はCDが売れないからってやたらとDVDや特典を付けたがるが、
DVD付きを買ったところでたいした事がない物が多かった(苦笑)
それならDVD付きで通常価格しろと言いたくなるCDがいくつか…。

 ミスチルや松たか子のアルバムも欲しかったが、今回はスルー。
ミスチルはB面ベストも出るし、またまとめてレンタルかな。
浜崎あゆみやコブクロのベストも借りないと…。

 新潟、大分には追い付かれ勝ち点を4失った訳だが、川崎に敗れ首位陥落。
きっちりと逃げ切っておけば川崎に負けても首位だったのに…。
オジェックは序盤はまずメンバー固定がしたいんだろうが、
毎回、毎回、交代枠を有効活用していないのが気になる。

 昔なら劣勢時にはテクニカルエリアまで来て指示を送っていたのだが、
さすがに歳なのかな?昔の迫力を感じないのが残念。

 去年に比べてあまりにも簡単に失点してるのが気になる。
いずれにしろ、戦術が浸透するのはこれからなのだろう。

 それにしてもオジェック就任するまであれだけ勝てなかったレッズが、
今やホーム不敗神話が途絶えたくらいで大々的に報道されるとはね(苦笑)
時代を感じる。

 深夜のラジオを録音し、ちょこちょこ聴く生活だった。

 

アンタッチャブル『シカゴマンゴ』

 電波状況が悪く、ほとんど何を言ってるか聞き取れず。
二時過ぎになると急に電波が安定。前半一時間とは違い、音声良好。
二人がチョイスした話をHPの人気投票方式で選ばれた物を喋る形式。

 PodCastでは、実は数合わせ的な話も含まれており、選ばれなくて良かったと語る。
これまた今回は興味なし。

 

「タカアンドトシのケチャケチャラジオ」 《0410》

 爆笑問題の流れでタカアンドトシのラジオも録音されていた。ゲストは根本はるみ。
ラジオで散々、根本の事をネタにされているが、タカトシの二人は「本人の前でその投稿を読めるか」を見に来たのだという。
PodCastでしか聴いた事がなかった私は根本はるみネタを知らなかった。

 が、内容はどれも酷い物ばかり(笑)
良く真夜中の放送スタジオにやって来たなと思った。やはり、女の方が度胸があるな。
それに加え、女社会は陰口が多いから慣れているのかもしれないが…。

 そんな訳で眠いのに無理して深夜のラジオを聴くのは止めにして、
タイマー録音などを駆使して録音して聴く事にするわ。CMや歌を飛ばせばそんなに時間がかからないし。
逃したらいつものようにPodCastで。

《0417》

 様々なジャンルでNo.1を自負するリスナーと電話でトーク。
その中のパンクラスのチャンピオンはラジオの放送作家を目指しているとか、
タカトシより歳は上だが、会社を経営している若手お笑い芸人がラジオに登場。
揚げ句の果てには、北海道の友人までもが参加する。

67e71b5c.JPG


 走ってると靴下がずり落ちるから足袋みたいなスポーツ用の靴下を購入。さらに汗を逃がすように特殊加工されたシャツを買って来ました。
これは要らないゲームソフトを処分した金で買った。

 Joggingするようになってから踵部分が切れてしまい、靴下がなくなるという自体が発生。久しぶりにタケダスポーツ(北東北にあるスポーツ用品店)に行った。
タケダスポーツではジャージを買ったり、トレーニングジャケットを買ったりと、数年前まではよく利用していた。

 一通り、スポーツ用品を揃えてからは行かなくなった。

 デスピサロを強化する為、配合用にスキルを上げたモンスターを作成。レベルを20前後まで上げたらまた配合。
強いモンスターが出来たところで仕上げ。「てんせいの杖」を使い、デスピサロとそのモンスターを配合した。
デスピサロはラストタンジョンではぐれメタルを刈る際に大活躍!確実に倒してくれるからレベルが上がる、上がる。

 しばし、ラスボスを倒す目的を忘れ、春の特番を見ながらひたすらはぐれメタルが出るのを待っていた。
そんな事をしてる内に飽きて来たのでさっさと会長を倒し、ソフトを売ってしまおうと思った。会長はあっさり死んだ。
むしろ、その後のおまけキャラであるエスタークにかなりてこずった。

 

《売却額》

 散歩がてら店に行った時に買い取り価格をチェックしたが、在庫過多になっている店が多く、2000円を切る店もチラホラ。
そんな中、ヤマダ電機で2000円以上で買い取っていたので売った。これにてプレイ日記終了。

 さすがに歳なんだろうな。体にガタが来てる。Joggingするにも一週間に一回、必ず休みを取らないと疲労感が物凄い。
朝、起きたら体が怠かった。なので、今日のJoggingは中止。時効警察を見てから寝ます。

 ノートを見たら、先週も先々週も週の中日、もしくは金曜日にダウンしてる…。土日はCyclingだけになっている。
ウォーキングなら毎日、問題なく続けられそうだが、さすがにJoggingはきついな。週末は雨だし大人しくゲームの攻略でもするかな。

614a51ae.JPG


 欲しくてたまらないソフトでしたが、積みゲーが多く、買うのを見送ってました。
こないだヤマダ電機で中古を見付けたので500円割引券で買った。

 最初のシナリオは星彩で逃げ回り、趙雲でいなし、島津義弘で敵を倒しまくった。
島津がいなかった死んでました。

 レベルは普通で始めたが、何も鍛えていない状態では難しかったのかも。
取り敢えず、最初の話をクリアしました。

 相変わらず無双は無双。が、三國無双と戦国無双のキャラクターが使えるのがイイ。
コーエーの目先を変えただけの商法に騙されたな〜〜。
まあ、しばらくはこれがあれば退屈しなさそうですが。

このページのトップヘ