Mind Circus

雑記

2007年07月

 小泉政権の負の遺産が全て安倍にしわ寄せが来た選挙だった。
私は自民は好きではないが、何だか武田勝頼が思い浮かんだ。
晴信がやって来たことの負の遺産が全て勝頼にのしかかり、
その結果、一族、重臣にまで裏切られた悲劇的な最後を…。

 

《追記》

 小泉政権の負の遺産があるから大敗した事実から目を背け、
安倍だけに責任をなすりつけても何も生まないだろう。
地方で大惨敗したのは何が原因だったのか。

 

・追記

 安倍に絡め、武田家の話しを書いたら、久しぶりに懐かしいIPを見た。
お元気でしたか?前のサイトの時は良く来てくれましたね!

 朝、起きた直後の胃が空っぽの状態で体重を計ったらかなり減ってた。寝ると水分が消費されるからだろう。
が、夜に計るといつもとたいして変わらず。やはり、朝と夜では差があるなぁ。
物を食べないのが1番いいのだろうけどね。

【日曜日】:31分 自転車25分

BGM:PodCast「眞鍋かをり」

 散歩がてらCDと神宮寺を買いに出掛ける。が、どっちも売り切れ
その後、メントレとニュース番組を見た後に散歩。日曜だけに外は平和

【月曜日】:32分 自転車5分

BGM:川本真琴、山根康広

 タダゲーの上海に夢中になり、気が付けば23時を回っていた
焦って外出。時折、携帯を見ながら駅前を歩いた

【火曜日】:32分

BGM:太陽とシスコムーン

 今日もタダゲー。探偵ゲームをやっていたが、話が強引すぎ
アホらしいので気分展開に散歩

【水曜日】:30分

BGM:太陽とシスコムーン、及川光博

 サッカーの前にジョギングと風呂を済ます。つまみを食べる分、余分に走る
靴が軽いと走りやすかった

【木曜日】:34分 自転車15分

BGM:及川光博

 まずは散歩を兼ねた買い物。自転車でスーパーへ行く
少し休憩した後に夜回りを兼ねたウォーキング

【金曜日】:37分

BGM:山根康広

 早足かつ、いつもよりやや長い距離を歩いた

【土曜日】:34分 自転車12分

BGM:PodCast「眞鍋かをり」、カンニング竹山

 サッカー中継があるので、夜回りが出来ない可能性もあるため、
夕方に買い物を兼ね、店内を念入りに見て回ることで歩数稼ぎ
(が、後から冷静に考えると怪しい客に見えたかも…)

 予想通り、試合が縺れ込んだので日付が変わってから夜回り
なので、この日の34分は本当は0729になってからになる

 

・靴の履き比べ

 シルバーの方が履きやすい。それに比べたら、白のはゴムが軽すぎるのが気になる。
チャンピオンの方がまだマシ。秋頃に新しいスポーツシューズを買うかも。
久しぶりに靴屋に行ったら靴を集める楽しみを思い出した。

 そういや、学生の頃は黒に赤の線が入った靴を履いていたこともあったな。

・チョコレート

 いつここが去年の放送分で試食していたチョコレートが安売りされていた。
試しに買ってみたが、マズイ!マズイが体にいいから夜回りする前に食べよ。

・掃除

 掃除機をかけた後にクイックルワイパーのコンボで部屋が綺麗に。
拭き掃除は疲れるし、しばらくはクイックルワイパー頼みかな。

・買い物

 最近は週に一回ほどHomacに行き、使えそうな物を探している。
Homacは色んな物が売ってるから見てるだけで楽しい。

25e5cadb.JPG
40f65bdb.JPG



 上はキシリトール・ガム。最近、歯の劣化が気になるので買ってみた。
下。ちょっとパンとドレッシングを買うためだけの買い物だったが、
賞味期限が近いようで半額になってたから大量に買って来た。

 しばらくはグータ生活が出来るな。まあ、カップ麺は体に悪いが、
普通のラーメン屋に行くよりは安いので良く食べる。レタスをちぎってサラダにし、ドレッシングをかけた物がおかず。
良く噛んでから食べます。食物繊維を取ると腹持ちもいいし。

 去年は冷凍食品が安い日に買い込み、お昼は冷凍御前で食べたが、
いかんせん味付けが濃いので最近は控え気味。パンに挟んで食べたり、
もしくは、週に一回程度に控えてる。

 今や冷凍食品も馬鹿に出来ない。あれこれ一個づつ解凍し、皿に並べたらレストランに早変わり。
ファミレスに行った気分を味わえます。

 ファミレス自体が冷凍食品を使ってるから、私はファミレスに行かない。
その手の物が食べたい時は冷凍食品半額の日まで待つ!

e66de19c.JPG


 近年は、枝豆すらも冷凍で済ませます。枝豆は買うと当たり外れがあるが、
味の素の冷凍豆ならいつでも味が一緒だし。ただし、中国製なのがネック。
(一応、自社農場生産らしいが)

 ウォーキング、ジョギング、サイクリングした分だけ食べるから体重の変動はなし。
それでも少しづつ減り続けているからまだいい方。

【日曜日】:25分 自転車30分

BGM:PodCast「眞鍋かをり」

 起きた直後はトレーニングするのが馬鹿らしくなり、今日はやめようと思った
が、数時間後に「今日の一針は明日への十針」と言う言葉を思い出し、
朝の八時過ぎてから外に出た。休日だから出来る技

【月曜日】:24分 自転車25分

BGM:岡村靖幸「大百科:Archives01」、スガシカオ

 今日も気乗りはしなかったが、何とか24分だけ散歩

【火曜日】:25分 自転車16分

BGM:スガシカオ

 まずは河原をサイクリング。軽く回ったところで一旦、帰宅
その後、家の回りを歩く

 夜は疲労に襲われ、ついに腹筋の連続記録が37日で途絶えた
「せめて5回でもいいから」と思ったが、睡魔に負けた

【水曜日】:27分 自転車5分

BGM:岡村靖幸「ビジネス」、スガシカオ

 朝は寝坊したので久々の夜回り。軽く駅前を回って終了

【木曜日】 自転車:30分

 予約したパワプロを買うためにサイクリング
その後はトレーニングに行くつもりだったが、疲労のため中止

【金曜日】:32分

BGM:堂本光一「Mirror」

 金曜の夜なので少し早めのウォーキング。時間が遅いと変なのがいるから…
一日休んだだけにこの日は元気だった

【土曜日】:33分 自転車20分

BGM:堂本光一「Mirror」、安倍なつみ、川本真琴

 夜は焼肉パーティー。が、御飯を減らし、野菜を沢山食べた
サッカーを見て、エンタの神様を見た後にウォーキング
早足で時折、ジョギングを交えながら歩いた

 サイクリングに行くついでに周りの店の相場を調べていた。
今日、入って来た広告を見たら久しぶりにゲオが高かった。
子供達が夏休みに入り、在庫が欲しいのだろう。

 3本プラス査定で1万近くになった。これは新型のPSPを買うための資金にしよ。
さらに売りたい物があるが、まだクリアしてないから先延ばしだな。

 おまけにパワプロの新作が何処よりも安いかった…。油断してるとこれだよ。
わざわざ、Wonder-Gooで予約しのに。まあ、予約すればポイントが2倍になるから結局は同じだが。

 ちょっと前まではヤマダ電機で4000円以上で売れたが、
今月はさすがに下がった。まだ売る気はないので地道に頑張ってます。
今は様々なキャラクターを使い、スキルを集めてる最中。

 

 呉のシナリオを攻略中。途中、特技集めに夢中になってたが、
そろそろクリアしようと思い、最後のシナリオに挑んだ。
雑魚や敵武将は楽勝。呂布も相手にならなかった。

ついにクリアか?

と思ったら、周瑜が遠呂智の攻撃をくらい、あっさりゲームオーバー…。

 気分を変えて孫尚香、孫権、周泰辺りを鍛える遊びにスイッチ。
レベル99の月英を使い、難易度が高いシナリオで彼等の武器を集める。

 戦国の五丈原は、レベル40手前の真田幸村、趙雲、立花ギン千代で苦戦したが、
さすがにレベル99の月英にかかれば前田慶次ですら相手にならず。
△ボタン一つで簡単に倒せてしまった。伊達政宗も同様。

 

《現在》

 簡単なシナリオを使い、様々な武将の特技集めの最中。
一日に数人をメドに、毎日、少しづつ特技を増やしてる。
呉のシナリオクリアはまだ先か?

 今回はキャラクターチェンジが出来るため、意外と月英や関平の特技ですら取得してなかった。
新たに周瑜、徳川家康、孫策、大喬の特技を集めたりし、本編から脱線中。

 

『追記』

 ゲオの高価買い取り期間に入ったため、値段が下がらない内に売却。
チラシを見て急遽、呉と魏のシナリオをクリアした。
そろそろ売りたかったのでちょうど良かった。

 ヤマダで中古で買い、高くゲオに売ったから賞味600円くらいで遊べた。

・天気

 湿度が高い変な天気が続く。じめっとしてるため、変な汗をかく。

・掃除

 昨日は拭き掃除するのがかったるかったので、クイックルワイパーで済ませた。
田舎暮らしで広い部屋に住んでると掃除が大変だし、たまには手抜き。

・トレーニング

 毎日、地道に腹筋、ジョギング、ウォーキング、サイクリングをしてるが、
さすがに飽き飽きして来た。なので、新しい靴や靴下を買うなど、
無理矢理、外に理由を付けてるような感じ…

 靴や靴下の履き心地を試すために外に出ている。
が、そろそろ精神的な限界に来てるのは事実。
いっそのこと、一週間くらい休もうかな…。

bd831d14.JPG
0b7f67e4.JPG



 暑いと出歩く気にならない性格なので、夕方まで家にこもっていた。
夕方から靴屋に行った。お目当てはスポーツ用のシューズ。

 前のが白だから、今度はシルバーっぽい色をチョイス。
前回のが3000円程度。今回のも値引きされ4000円以下。
色々見たが今の靴は中国製ばっかだな…。それが嫌だ。

 もしくは、8000円くらいの奴を半額で買えるパターンもあったし、
さらには一万円の靴を三割引きとかやっていたが、欲しいのがなかった。
これまた、いつまで履けるか分からないのでまた靴屋に行くかな。

 新しい靴を買ったので、もう一つ駄目になった靴を捨てることにした。
確か、4000〜5000円だったが、何とか4〜5年は持ちました。

このページのトップヘ