Mind Circus

雑記

2007年10月

 他にも沢山、積みゲーがあるのについついウイイレ。
必ず、一日に数試合はやらないと気が済まなくなっている。

J1《3-4-3DV》
−−−−−−−−−−
アレ−−−−−−苔口
−−−−豊田−−−−
−−−−−−−−−−
−梅崎−−−−佐々木
−−−−−−−−−−
−−中村−−城後−−
−−−−−−−−−−
−巻−−−−−丹羽−
−−−−宮本−−−−
−−−−−−−−−−
−−−−ノグチ−−−

J1カップ戦用《3-4-3DV》
−−−−−−−−−−
平本−−−−−−大黒
−−−−田中−−−−
−−−−−−−−−−
−李−−−−−柿谷−
−−−−−−−−−−
−−久永−−玉乃−−
−−−−−−−−−−
−安田−−−−川島−
−−−−長野−−−−
−−−−−−−−−−
−−−−ノグチ−−−

《その他の控え》
神山、乾、古賀、田中亜土夢、宮崎、山形恭など

 今季は、完全にリーグ戦用のメンバーとカップ戦用に分けて戦う。
オフに大量補強したのでFWがあまり気味。相変わらず巻はDFで起用。
が、ボランチやCMFが出来る選手が足りず、久永や古賀をCMFで使う。

 ナビスコ予選は控えのメンバーだけで楽に勝ってしまった。
が、予選も鹿島。決勝トーナメント一回戦も鹿島ってなんだよ、コナミ。

 城後、中村北斗の控えとしてFC東京の梶山(川島とトレード)をとったはいいが、
梶山の怪我耐性がCなのが気になる…。

※ちなみに、メンバー表は携帯用サイトから見るとズレてます。悪しからず

ee462103.JPG

b3b4babe.JPG


 五橋にあったエースブックの会員証です。基本的にレンタルはTSUTAYAだったし、
エースブックでは、SOPHIAのアルバムを借りたが、映画などは借りずじまい。
唯一、TSUTAYAでウリナリのキャラクターライブを借りた記憶がある。

 90年代はJ-POP全盛期だったので、ランキング番組をよく見ていました。
L'Arc-en-CielやGLAYなど様々なCDを買っていたのも時代を感じるねぇ。
今やiPodや携帯の着うたなどダウンロード中心の世の中だし。

 下は2002年頃のもの。西口にあったマンガ喫茶のポイントカードと割引券。
最近は全く仙台に行っていないが、ムックにエースブックはまだあるのかな?

「何だか、毎日、無意味にイライラする」

「前はこんな時にどうしてたかな?」

と思ったが、

最近はロクにトレーニングや掃除をしてないからストレスが溜まっていたのだろう。

 夏頃まではイライラしたらポッドキャストを聴きながら、夜回りしてストレス解消。
おまけに夜は疲れて快眠って感じだったからな。

【日曜日】:60分以上 自転車10分

 久しぶりに新幹線に乗り、学生の頃の思い出の場所へ
あっちこち歩き回ったので歩数計が20000万歩を突破

【月曜日】

 やる気はあったが、疲労があるので今日はお休み

【火曜日】 自転車28分

BGM:岡村靖幸

 さすがに日曜日は歩き過ぎたので、今日は自転車のみ

【水曜日】:13分 自転車28分

BGM:岡村靖幸

 朝は軽くコンビニまで。その後、仕事終わりに様々な店へ買い物に

【木曜日】:25分 自転車15分

 軽く終わるつもりが、つい時間がかかった

【金曜日】

 今度は腰が痛い。サイクリングもトレーニングも中止
テレ朝のドラマを見てから寝た

【土曜日】:25分 自転車30分

BGM:PodCast「カンニング竹山」

 夕方はショッピングがてらサイクリング
夜はイライラしたので、体を動かす意味を込めて夜回り

《1005》

 外食中、店の中で奥さんの奈歩さんが倒れた。「店の人が救急車を呼びますか?」と心配する中、
当の奥さんは意識朦朧なのに「天使が大丈夫だって言ってるから」と言い、救急車を呼ばなかったとか。

・PodCast

 司法試験に受かった人から御礼のメールが届く。勉強の合間におぎやはぎのポッドキャストを聴いていたそうだが、
「おぎやはぎの力の抜けた《どうでも良い話》を聴いてるとリラックス出来たから」だと言う。

 確かにこれは分かる。私も良い意味で力の抜けたおぎやはぎのラジオが好きだ。
録音したMDを聴きながら眠ってしまったことが何度かあるし。

 

PodCast 《1012》

 1時前に眠ってしまい、本放送を録音出来ず。

 先週のメールを受け、本当に子守唄を作ってしまう。冗談抜きで寝そうになった。
前にも書いたが、ただでさえこの二人の話し声はリラックス出来るから眠くなるのだから…。
勿論、いい意味でね。

 

《1019》

 スペシャルウイークのゲストはアンタッチャブルの山崎さん。
ドランクドラゴンの塚地さん、北陽の虻ちゃん、雨上がり決死隊の宮迫さん、
バナナマンの設楽さん、カンニング竹山さん、東京03などに電話をかけ、
TBSに呼び出せるかと言う企画。呼び出せば山崎にDVDが与えられる。

 おぎやはぎのラジオなのに、声はほぼ山崎さんのというスタイル。
あまりの山崎さんのしつこさにゲラゲラ笑ってしまったが、
実際にこんな人が知り合いだったら大変だろうなと思った。

・PodCast

 ポッドキャストでは、虻ちゃん、東京03の三人が合流したが、
虻ちゃんがボヤいてることからいかに山崎さんが恐ろしいか分かった。
東京03の三人にいたっては先輩なのに、呼び出しに応じるのが凄いな。

・ドラマ

 折角、見てもオチがいまいちだったり、中弛みしたりでサッパリなので、
後からDVDでまとめて見るスタイルにするかな。前はこれだったから。
刑事物オタクとしては相棒だけはかかさず見るつもりですが。

・ポッドキャスト、ラジオ

 散歩しなくなったので、時間がある時に様々な人のまとめて聴きます。
こないだは余裕があったので、今年の夏くらいのMDを振り返って見た。

・トイレ

 膝がぶっ壊れるくらいトレーニングした成果なんだろうが、
やけに新陳代謝が良くなり、食べた物が直ぐに消化される。
一日に一回は必ず大の方を…(お食事中の方、すいません)

 こないだ二日連続で弁当を食べてしまったが、太る原因にならなくて良かった。

 しばらく動けなかった影響もあり、体力が落ちてしまった
が、まだ体重の増減がないのが少ないのが救いか

 そろそろ本格的にトレーニングを再開したい

【日曜日】 自転車40分

 今日も自転車。まだ歩くのは無理そう。土曜日同様、二、三回に分けて買い物

【月曜日】

 約10日ぶりの夜回りをするつもりで張り切っていたが、膝がピリッとしたので中止

【火曜日】

 サイクリングの疲れが出たのか、トレーニングせずに寝てしまった
しばらく動けなかったから、体力と筋力が落ちた証拠だな

【水曜日】:25分

BGM:及川光博、T&Cボンバー

 久しぶりの夜回り。張り切って出掛けたのはいいが、外は既に寒かった
これからは手袋がないと厳しいかも。それからウェアが夏用なので、
下に着込まないと風邪を引く原因になりそう

 まだ膝の具合は怪しいが、問題なく夜回り終了

【木曜日】

 またまた膝に違和感。おまけに疲労があり、夜回りは中止
しばらく運動出来なかったからすっかり体がなまってるな

【金曜日】 自転車20分

 朝のサイクリング。ゆっくり市内を探索

【土曜日】 自転車27分

 冷たい雨の中、傘もささずに(山根康広)・・・ってのは嘘で、
小雨の中、市内をサイクリング

・1012

 マスターリーグのアビスパはついに昇格圏内まで来た。
センターバックが足りないので、巻をDF起用している。
必勝パターンは、アレックスのクロスを田中が決める。
田中と釘崎はローテーションで起用。

 システムは紆余曲折、様々なフォーメーションを試したが、結局は3-4-3ダブルボランチに落ち着いた。
3-5-2で中村をワンボランチで起用していた頃はやたらと失点していた。
なので、中村と城後(久藤)でダブルボランチを形成。
これにより失点が減り、徐々に順位が上がっていった。

・1015

 日曜日にアホみたいにプレイしたら、やっとJ1昇格。一時は引き分けばかりでヤバかったが、
開き直って戦ったら何とか三位に滑り込んだ。入れ替え戦は大分に大勝。

 J1に備え、アビスパの既存の選手をトレード要員にし、大量に選手の入れ替え。
苔口、李、平本、大黒、梅崎などを獲得し、山形(兄)、釘崎、久藤らを放出。
そんな中、何度も交渉したが、フッキ獲得はならなかった。

J2中盤《3-4-3DV》
−−−−−−−−−−
アレ−−−−−−豊田
−−−−田中−−−−
−−−−−−−−−−
−古賀−−−−宮崎−
−−−−−−−−−−
−−中村−−城後−−
−−−−−−−−−−
−巻−−−−−丹羽−
−−−−宮本−−−−
−−−−−−−−−−
−−−−ノグチ−−−

J2終盤《3-4-3DV》
−−−−−−−−−−
アレ−−−−−−豊田
−−−−−巻−−−−
−−−−−−−−−−
−古賀−−−−佐々木
−−−−−−−−−−
−−中村−−城後−−
−−−−−−−−−−
−柳楽−−−−丹羽−
−−−−宮本−−−−
−−−−−−−−−−
−−−−ノグチ−−−

・ヒアルロン酸

 膝の下にあった痣が気になっていたが、ヒアルロン酸をつけたらあっさり消えた。
確か、数カ月前からあった痣なのに、こんなにアッサリとなくなるとは。

 が、踵についた靴擦れの傷は未だに直らない。俺もそろそろ歳だからねぇ…。

・渡辺久信

 西武の黄金期には輝いていた選手の一人。髪が薄くなるとともに衰えるのも早かった。
どうせなら秋山さんに西武の監督をやって欲しかったが…。

・冷え込み

 朝晩の冷え込みが激しい。あまりに寒いからついにコタツを使い出した。
今年の雪国の冬はかなり寒そうで恐い。

d26cc076.JPG


 大量にソフトを売った後は、大量に新しいのを買った。
天外魔境は、ヤマダ電機で買った。ヤマダの中古は中古券が使えるからいい。
さらに何処よりも値段が安いのが嬉しい。

 カプコンコレクションはPS2の奴と迷ったが、PSPのにした。
据え置きだとファイナルファイトが出来るが、今回はパス。

 コナミコレクションは収録数こそ多いが、やはりグラフィックがね。
が、シンプルだがハマれるのがファミコンゲームの良さ。しばし、イーアルカンフーに夢中になっていた。

 後は英単語ターゲット。もっと英語漬けは単語のレベルがいまいちだし、新しい英語のソフトが欲しかった。
今回のターゲットは、前回の出来から一転し、ゲームとしてうまく出来ている。
これなら楽しんで単語を覚えられそうだ。

 アルクのは、何だか無理矢理、単語を覚えらせられているようで嫌だった。
だから夏場に売った。

dad670a1.JPG


 5月末に松たか子とミスチルの過去の作品を借りたのが最後だったが、約5ヶ月ぶりにCDを借りて来た。
BOФWYは、いつここのポッドキャストで話題になっていたから借りてみた。

 昔は頻繁にレンタル屋に行ってたが、最近はもっぱらアルバム待ちになっていた。

このページのトップヘ