Mind Circus

雑記

2007年11月

 ドラマはビデオに撮り、CMを吹っ飛ばしながら見るのが主流。
今年の夏前まではドラマの感想日記を書いていたが、夏以降はなかった。
過去の日記を読み返したら、春に「天までとどけ」の感想を書いていた。

 最近は感想こそ書かないが、モップガールとガリレオ、相棒を見ている。
はぐれ刑事など昼間の刑事物の再放送はビデオに撮ってみてます。

1ba4ce3f.JPG


《9月後半》

 買う予定はなかったが、Wonder-Gooのポイントが沢山あったので買ってみた。
最初は、7月までやっていた無双OROCHIの操作方法が頭にあるから戸惑った。

 騎乗攻撃を覚えてからはガラシャでプレイするのが楽しくなる。
クリアするのは簡単だったが、外伝はまだプレイしてない。


 今川義元の2章では2度ほどゲームオーバーになったが、3度目でやっとクリア。
関ヶ原、外伝の桶狭間も苦戦しながらも何とかクリアした。

 今は佐々木小次郎と真田幸村でプレイ中。

 

《11月27日》

 毎日、1章を目標に無理がない攻略を再開。この辺はOROCHIの時と一緒。
まずは佐々木小次郎のシナリオをクリア。外伝では武蔵にやられた。

 次の日のプレイでは、武蔵と戦うまでに体力が減らないように気をつけた。
距離を保ちつつ、武蔵の攻撃に気をつけながら戦っていたら簡単にクリア。
昨日は、そのままになっていたガラシャの外伝を終わらせた。

 ワールド版のデータをコンバートしたが、まだJ版があるので後回し。
J版の方の区切りが付いたら、本格的にこちらの攻略を開始したい。

 

cf1e0f74.JPG


 今回のウイイレは買う気などなかったのに、ゲオの20%割り引きに釣られて購入。
が、その後、Wonder-Gooに行ったらゲオに対抗したのか、同じ値段で売られていた。
Wonder-Gooの方がゲームソフトを買えばポイント付くため、微妙に失敗した気分。

 ついでにもうやらないソフトをいくつか売却。アナタヲユルサナイと合わせると1万くらいになった。
他にも欲しいゲームをいくつかあるので、クリアするか区切りを付けてから売りに行く予定。

※アパシー鳴神学園と記事を分ける

df7028b5.JPG


 毎日、少しづつが目標だったので、30分前後で切り上げていたが、終盤は、浮気調査から話が発展し、いつしか大掛かりな事件に巻き込まれる。
怒涛の展開に引き込まれ、結末見たさに気がつけば何時間も文章を読んでいた。

 最初はうざかったユウジ、坂本君、アスカなどに愛着が沸くから不思議だ。次回作があれば、もう少しゲームとしての探偵物っぽく作って欲しい。
まあ、今回はサスペンスドラマやライトノベルとしては楽しめた。シナリオを100%にし、3400円で売れる店があったので手放した。

 意外な場所にBad Endがある辺りに「街」のテイストを感じた。後、各章の登場人物は誰かしら芸能人のモデルがいるのだろう。

・1119分

 バッドエンドはあるが、基本的に文庫を読んでいるような感覚に近い。女性向けだけあって、音楽やデザインがかなりオシャレ。しばらく楽しめそう。

『追記』

 探偵物としてはややお粗末な部分がいくつかあった。

・黄色い車で尾行、張り込み
・尾行中に携帯をマナーモードにしていない

など、神宮寺や洋子君なら絶対に有り得ない展開にびっくりした場面も。

 

・葵生川「仮面幻影殺人事件」

 アナタヲユルサナイと平行してプレイ。こっちは今のところいまいち。

 

・雨格子の館

 週末は雨だったため、久しぶりに何時間もゲームをやったが、何回もゲームオーバーになり力尽きた。かまいたちの夜は何時間もやったが、選択肢を選ぶのと違って難しいわ。
またいつか再開したい。やはり、昔みたいにアドベンチャーをやる力はなくなった。

 食欲の秋と言うが、秋になったら本当に食欲が復活してしまい、体重は停滞。
雪は降ったが、二、三日で溶けた。雪が降ってもトレーニングをやめはしないが、
自転車はいつまで使えるだろうか?心配だ。

【日曜日】 自転車24分

 疲労を考え、この日は自転車のみ

【月曜日】:22分

 雪が降ったので、路面が凍結してしまった。滑らないように気を使いながら夜回り

【火曜日】:41分

 朝も散歩。凍った路面のため、いつもと同じ距離でも時間がかかった
(慎重に歩くから、自然と歩数が増える)

 さらにお昼休みにも軽く歩いた

【水曜日】 自転車15分

 やっぱり、右だけ筋肉痛になってしまった。まるで左利きのようである
おまけに足首を痛めたし、さらには雪が酷く中止

【木曜日】:20分

BGM:くりぃむしちゅー、雨上がり決死隊、バナナマン

 朝から吹雪の中を散歩&家の前の雪よせなど、仕事前に疲労困憊(苦笑)

【金曜日】:50分

 新型のPSPを買う目的が主だが、徒歩にて買い物を兼ねたトレーニングを決行
が、また少し待てばバリューパックみたいなセット物が出そうだし、
SONYの初期型はロクなイメージがないので断念。ウイイレのみ購入

【土曜日】 自転車30分

 足首を痛めたのでこの日は自転車で買い物しながらトレーニング路線
9月の怪我以来、無理はしなくなったが、怠け癖が付くのだけは避けたい

a662ba19.JPG


 今回、買ったのはエロスとファンクの貴公子・岡村靖幸のライブDVDの廉価版。
楽天で買うとさらに26%引きだったので迷わず注文した一品。

 同じく、Symposium「フレッシュボーイTour」のDVD。弾き語りのCD目当てに購入。
さすがに全盛期のパフォーマンスから比べると寂しい物があるが、
40前後(当時)になっても岡村ワールドは健在だった。

 

・柴咲コウのDVD

 店ならポイント還元があるのに、ついついまた楽天で注文してしまった。
やはり、人間って楽な方に流れてしまうとダメだな(苦笑)

 片方はCD屋にあったが、もう片方はなかったからいいのだが。
後、DVDなんかは楽天の方が安いってのが一番の魅力なのだが。

 

08babd36.JPG

f10ff3a3.JPG


 携帯サイトの楽天ブックスで買いました。今なら26%引きだったので、ついつい。
衝動的に持ってない岡村靖幸のライブDVDや、もっとあぶない刑事のDVDも買いそうになる。
しかし、良く考えた結果、思い止まった。

 彼女の態度そのものは嫌いだが、歌声が好きなんですよ(´Д`)

7aa6d378.JPG


 洗顔料がなくなりそうなので、いつものギャッビーではなくメンズビオレを買った。
昔は、ナチュルゴの男の泥洗顔やパックも出来るヌーディの奴を使ったりもしてたが、
このタイプのビオレは泡立てなくてもいいから楽だな。

 一方のヒアルロン酸は、髭剃り後や寝る前につける。
学生の頃はメンズnon-noや、男性ファッション誌をチェックしたり、
BEAMSの服を着たりとオシャレには気を使っていたが、いつしかケアしなくなった。

 このままではいかんと思い、またオシャレに気を使うようになった。

 年末年始はリリースラッシュのため、欲しいソフトが沢山ある。
が、積みゲーがありすぎて新しいのを買えない状態が続く。

 そりゃ、毎日、ウイイレばかりやってるんだから当たり前なんだが…。
とは言え、千里の道も一歩から。他のゲームも少しづつ消化しないと。

 

df7028b5.JPG


 ファイナルファイトがやりたくなり、PS2のカプコンクラシックコレクションを買った。
他にもDSのソフトが欲しかったが、ゲームセンターCXは売切れだった。
今回のDSのウイイレは見送り。

 PSPは、しばし悪魔城ドラキュラかアナタヲユルサナイかで迷ったが、
ドラキュラは待てば中古になりそうだし、アナタヲユルサナイにした。

 体重は停滞。運動する分だけ食べる量が増えた。そして、やけに眠いのは秋だから?

【日曜日】:23分 自転車20分

 レンタルCDを借りるため、自転車でゲオへ

【月曜日】:29分 自転車26分

 仕事前にCDを返してしまおうと、明け方にサイクリング
日の入りが遅く、下手をすると職務質問されかねない(苦笑)
たったの26分なのに疲労困憊。帰宅後は長風呂で疲れをとる

 夜回りは20分過ぎから疲労に襲われる

【火曜日】 自転車15分

 疲労があったらしく、眠ってしまった

【水曜日】:29分 自転車12分

 変な時間に目が覚めたので朝から散歩。夏以来となる駅経由での散歩だった

【木曜日】:77分 自転車21分

 朝と夜、二回に分けてトレーニング。久々に60分越え
夜は休憩を挟みながら歩いたので、汗をかいたのが冷え、体が冷たくなった
帰宅後、牛乳を温め、ミロを溶かして飲んだ。厚着しないともはやキツイ

 と言うのも、最近、食欲が物凄くて、ついつい食べる量が増えていた。
なので、これはいかんと思い、トレーニングの量も増やし、
食事も食物繊維がたっぷり含まれてるゼリーを食べた

【金曜日】:20分

 また右足だけが筋肉痛に。朝から体が痛い中、トレーニングに出た
厚着をしなかったので、寒くて仕方なかった

【土曜日】:20分 自転車50分

 マフラーを巻き、完全武装で朝から散歩。さらに朝から自転車で24時間のスーパーへ向かう

 夜は複数の店を回る。が、北日本はそろそろ雪が降りそう
いつまで自転車トレーニングが出来るのだろうか?

・1115 《本編》

 完全な企画倒れ。先週は声だけならカップル成立したが、実際に会ったら三人が「ごめんなさい」と言い、
野村ガクだけが「お願いします」と言った。竹山さんが必死にフォローするが、微妙な空気は変えられず。

 ヒロに至っては、ミニーを見た時点でハズレだと思ったのか、終止投げやり。
が、このヒロ自体も背が低く、顔はソフトバンクの松中似とかなりヤバそう。
アメリカ帰りと言えば聞こえはいいが、ハッキリ物を言い過ぎてイライラした。
単なる礼儀知らずではないのかと?f^_^;

 が、ミニーが先週、倖田來未似と言った時点で「これはどうかな」と思った。
R3も声やキャラを作っており、本人も言ってたようにちょっと太めっぽい。
ガクからの高価なプレゼントにはやたらと嬉しそうだったが、それだけ…。
168センチ58キロで痩せ型のガクに対して、「自分より痩せてる人はダメだ」と。

 R3は、私の知り合いの「太めだが、声はカワイイ」子の喋り方に似ていたし、
ヒロはヒロで同じく知人に背が低く、マッチョで口の悪い奴にそっくり。
それだけに嫌な予感がしてたんだよねぇ。結果はヤッパリだった…。

 やはり、声だけの印象はアテにならない。
またこの手の企画をやりたいと話してたが、やらない方がいいだろう。
野村ガクだけは良い子っぽかったので気の毒だが、高い授業料を取られたと前向きに考えるべきかな(´Д`)

・1108

《本編》
・菅野美穂、または松たか子似のR3と大学院生のガク、
倖田來未似のミニーと寿司職人のヒロと二組のカップルが成立
・二番の綱引きのみ落選(興奮してるのか鼻息が荒く、気持ち悪かった)
・ヒロは直前まで電波が繋がらず、落選寸前だった。運がいいと持ち上げる

《PodCast》
・二十歳前後の時、ダイヤルQ2が流行り、実際に会ったことがあるが、残念な結果に
・正月は、海外旅行に行きたいが飛行機のチケットが取れないと言われた
・正月は、去年同様に録音で総集編にすると決めた
・ユニデンのイベントの告知

このページのトップヘ