Mind Circus

雑記

2009年09月

 2009の最終回の辺りはワンセグの受信がいまいちで、細切れ放送みたいになってしまったため、ゲオで借りて来た。
東山紀之の殺陣が見事。しかし、DVDで見ると顔のぶつぶつが目立つな…。さすがに歳は隠せない様子。

 

必殺仕事人2009 《21〜22話》

 捕われた涼次が拷問を受けたが、仲間のことは喋らなかった。口ではきついことを言いつつ、涼次を認めていた小五郎らは屋敷に乗り込む。屋敷では仕事人の名を騙った伝七が切り殺される。
涼次は乗り込んだ仲間達に助けられたが、結局、目が見えてるのか見えてないのかは、視聴者に委ねられるような終わり方。
 
 話の展開から行くと藤田まことはこの作品限りだろうか?りつ(白木万理)が出るなら、せん(菅井きん)を見たかったが、年齢設定を考えると死んでることになるのかな?
田中様(山内としお)の「中村さん」も聞きたかったが。

 去年の体重をキープ。低燃費で歩き回ることが可能になった一方で、疲れがとれなくなったのが悩み。

--------------
【日曜日】:自転車10分

 昨日、イオンで張り切りすぎた所為か、脚が筋肉痛に。無理はせず

【月曜日】:自転車25分

 ヤマダ電機へ。途中、スーパーに寄ったが、「平日か?」と思うくらい人がおらず

【火曜日】:自転車29分

 すれ違いイベントに参加。立ったまま、人の中を何往復もしたので疲れた

【水曜日】:自転車28分

 小雨の中、すれ違いイベントへ

【木曜日】:自転車10分

 無理はせず。本屋に行った程度

【金曜日】:自転車15分

 久しぶりに明け方から散歩をしたが、連休疲れがあるので無理はせず

【土曜日】:自転車41分

 懲りずにすれ違い目当てにイオンへ。良い運動になった。最後は歩きすぎてフラフラして来た

《0827》

 ケンコバランドスペシャル。たが、いつも似たようなテイストなので、SPWという感じではなかった。

 

《0903》

 家にネット環境がないため、マックに通う日々。しかし、その日に限って閉店していた。諦めずに窓に張り付いて通信を試したと語る。
36の中年が窓に張り付いてまで、通信しようとする姿を想像したら笑った。

 

《0910》

 ただでさえ、やってないコーナーが多い中、新たに「メール出来ないの?つまんない、つまんない」の前田忠明さんのコーナーが出来る。
 

《0917》

 RGさんがゲスト。イベントに参加するはずが、外されそうになった経緯などを語った。

 

《0924》

 右肩下がり軍団に加え、天津の向井さんらとガールズバーに行ったら、勝山さんが店の女の子を口説いていたが、あえなく撃沈した。

 ドラクエのすれ違いイベントに参加したり、「A列車」、「428」に押され、プレイする時間は極端に減った。しかし、DQの洞窟探検やクエストに疲れた後にやると癒される。

 

《0918》

 少し様子を見た程度

《0919》

 DQ9のすれ違いに体力を使ったため、起動せず。

《0920》

 田中裕二が後藤真希に別れ話を切り出す。喫茶店で破局。

《0921》

 雪村蛍子の苦手な物はおさしみだった。

《0922》

 岡村靖幸の大好物が骨つき肉と判明。

《0923》

 田中裕二が北川景子にフラれる。また、山下智久がMさんに告白。カップル成立。

《0924》

 Eの大好物は珈琲。この辺は現実ともリンクしている。これがあるからトモコレはやめられない。

《0917》

 はぐれメタルを狩り、ひたすらレベル&スキル上げ。途中、川崎ロッカーで武器集め。飽きて来た頃に錬金。楯やペンダントを作った。

《0918》

 地道なスキル上げが実り、ようやく「まさゆき」の地図をクリア。最初はクラウンヘッドを火吹き芸で倒すクエストを片付けるつもりが、どうせならボスを倒そうかなと。
帰り道でクエストもクリアし、「スーパースター」へ転職。まだまだ先は長そうだ。

《0919》

 イオンへ。「まさゆき」、「さわぴ」の割合が高い中、私は「ユノ」、「かりん」を撒いて来た。
いつもいるキャラ(お互い様だが)、会社員、店の入口で2人乗りしていたカップルの高校生らとすれ違う。2人乗りは論外だが、この高校生のメッセージは真面目な物だった。

 この日のプレイは錬金中心。素材をメモり、世界を飛び回りつつ、お目当ての物を作った。

《0920》

 「まさゆき」15階でメタルキング狩り。魔神ぎり、一閃つきなどを使い次々に倒す。

《0921》

 午前中はすれ違いの人数稼ぎに行ったが、ETC効果でみんなどこかに行ったのか、ほとんどすれ違えず。また、この日はクエストにイライラ。精神的に良くないので、中断した。

《0922〜23》

 すれ違い大会へ。重複はあれど、数時間でかなりの人数とすれ違う。参加前は、「おっさんがDSを出すの恥ずかしいな」と思ったが、さすがドラクエ。40代も普通にいた。アキバ系、ゲーマー、サラリーマン、ギャル、主婦、大人しそうなお姉さんなど様々。
さとる、すいすい、シィナ、魔王系など数え切れないほどの地図が集まったが、明らかに怪しい地図は即ポイ。最初は躊躇したが、みんなが画面開いてるから気にならなくなった。

 過去に貰ったものの中に氷の地図があり、会ったことがない敵に遭遇。
さらにレフィカルのゴルスラオンリーエリアまでたどり着いたが、ゴールデンスライムのお供にやられた。

aff65091.JPG

7dfc2e86.JPG


 今回のBoxer Briefは色違いの黒。下は膝上ボトム。来年の夏用にと。ただ、かなりの安物だけにしょぼく、灰色はおじいちゃんっぽい。黒だとしょぼさをごまかせるのだが。
まあ、家の中でしか履く予定はないから構わないけど…。

4bd0d018.JPG

b01955b8.JPG


 連休中にヤマダ電機、TSUTAYAで買った。「侍道2」はPS2版にかなりハマったので、懐かしくて買ってしまった。
上はDSiのケース。要らないかと思ったが、ヤマダ電機に行く度に何回も見ていた。傷を付けたくないので買った。

 

・PS3

 ゲオで新型が安かったので、つい買いに行きそうになったが、本体を買うとソフトも欲しくなるからやめた。19800円なら即買なのだが。
そもそも、据え置きはやる気がしない。手軽に遊べるDSやPSPの方が重宝するし。

 

・Amazon

 勿論、Amazonの方が安いが、通販の場合、届く頃には欲しかったときのテンションではないわけだ。ただでさえ、遅いと評判のAmazon。田舎だといつになるか分からないってのもある。

ナースのお仕事3

 どたばたコメディー。まるでコント番組。お約束の連発。朝倉(観月ありさ)や赤木(神田うの)にやらすから騒ぎになるのに、敢えて担当にするのが笑える。

 

振り返れば奴がいる 《5話》

 アマルフィ宣伝のために再放送の再放送。科捜研と同じく、見逃した回を見られた。石川が致命的なミスをしてしまう回。

 

CHANGE 《1話》

 本放送のときは、1話と最終回を見逃したが、1話は普通に面白かった。3〜4話以降はコント番組みたいな展開だから飽きてしまったってのもあるが。

 

アテンションプリーズ

 2回目の再放送。試しに撮ってみたら、今度はちゃんと16:9で放送されていた。上戸彩の天真爛漫なキャラがいいから、また見ることに。
東原亜希が彼女役、吉瀬美智子がワンシーンだけ出ていた。

 

任侠ヘルパー

 終盤の展開は明らかに急ぎすぎだったが、草なぎ剛の演技がうまかったので面白かった。

 1年前と同じ体重をキープ。生活習慣は大事なんだとつくづく思う。すっかり、マックやファーストフードから遠ざかることが出来た。

--------------
【日曜日】:自転車34分

 すれ違い目的でイオンへ。店内をくまなく歩き回る。雑貨を買って帰宅

【月曜日】:自転車6分

 チーズと珈琲を買いに行ったのみ

【火曜日】

 雨が降ったこともあり、出歩くことはせず

【水曜日】:自転車13分

 連休にすれ違い目当てで出歩くことを想定し、無理はせず

【木曜日】:自転車15分

 日付が変わる辺りに散歩に行った

【金曜日】:自転車24分

 連休に向け、体力温存したいところだったが、DSiのケースが欲しくなり、出掛けた

【土曜日】:自転車35分

 イオンへ。かなりの人数とすれ違う。調子が良かったので、ついついイオン内を2週もしてしまった。帰ってから一気に疲労が
そりゃ、何時間も店内を歩き回ったら疲れるのは当たり前だよね(苦笑)

《0803》

 さすがの伊集院さんも40代。揚げ物で胸やけする。また、冠婚葬祭の中でも祝い事が苦手なため、マネージャーの結婚式をぼろくそに言う。
いつまで立っても、伊集院さんのお子ちゃまっぷりは直らず(笑)

 

《0810》

 酒井法子、押尾学らの薬物汚染を皮肉る。この話の流れで電気グルーブって…。
(石野卓球は岡村靖幸の遊び仲間。本当かどうか知らないが、前から悪い噂があるので…)

 

《0817》

 BS11の番組のロケに遅れて来る人がいるわ、ベルト、ソックスは持って来ないわ、スタッフに説明したはずの位置にカメラが設置されてないわでイライラが重なり、ブチ切れた伊集院さん。
怒ってしまったことに罪悪感を感じているが、私は問題ないと思う。怒られ役が出来る人がいなくなったことが現代社会の問題点にも繋がるわけだから、これで嫌われるんならそこまでの関係だったと考える。

 第一、道具を用意しないのは若手芸人やスタッフ、またはマネージャー陣の連絡ミスなんだから…。

 

《0824》

 アンタッチャブルの山崎さんと甲子園に行った時も、ドラクエ9のすれ違い通信に夢中。大量にすれ違ったらしい。
24時間営業のスーパーで主婦ゲーマーとすれ違うのが楽しいと語る。都内はいいな。

 

《0831》

 仲の良い若手芸人が廃業するかもしれない。そこから、過去のトラウマ話、さらには2年前に芸能界を廃業する気だったと語る。

このページのトップヘ