Mind Circus

雑記

2009年10月

0d26d2b3.JPG


 パワポタ4は、ヤマダ電機の貯まったポイントで買った。気軽にプレイ出来るのが嬉しい。しかし、インストールに対応していないため、読み込みが長いのが不満点。
また「情熱」に期待したが、栄冠ナインとは別物でがっかり。

《1001》

 1周年記念のゲストは折原みかさん。口調は天然を装っているが、内容はかなりブラック。
ほしのあきさん、熊田曜子さんらはグラビアを引退しろ、昔の女優さん達は枕営業していたと(苦笑)
(勿論、ケンコバさんの誘導はあったとはいえ)

 

《1008》

 「松たか子、目撃情報」のコーナーがレコード会社にバレてしまった。
だが、抗議することなく、新しい曲を使ってくれと言われたらしい。宣伝になるから?音楽業界は厳しいみたいだし…。

 

《1015》

 漫画の知識がすごい。細かい場所まで良く覚えてるのに驚いた。

 

《1022》

 ゲストの有吉さんがケンコバさん、吉本、芸人の先輩、前田忠明さんらをぶった切る。毒舌だが、的を外さないところがさすがだなと。
某女優さんが泣いたときは加藤浩次さんが謝ってくれたのに、本人はニヤけてしまったことを反省する。

 

《1029》

 折原みかさんの発言が波紋を呼び、ネットニュースで取り上げられたことに触れる。まあ、折原発言というよりは、ケンコバさんの誘導に近いけど(笑)

 飲み屋でケンコバさんのことをちらちら見ていた女性がいたが、声をかけられず。後日、見兼ねたカラテカの入江さんが女性の番号をゲットしてくれたそう。さすがは合コンキングだ(苦笑)
しかし、まだ電話はしてないと語る。

81e18207.JPG


 好きな音楽をかけながらやっていたら、ついつい時間を忘れ200時間突破した。すれ違い400人、錬金が500、クエストクリア数が100を越えた。

《1022》

 地図の整理。順調だったが、作業的になるとイライラして来たのでやめた

《1023》

 ゲストキャラのフローラのキャラに違和感が。他、サンディのお願いをクリア。

《1024》

 アトラスをドルマで倒すクエストをクリア。HPを4000まで削った後にドルマを繰り返すが、よりによってHPが多いアトラスで、倒すのに時間がかかった。

《1025》

 すれ違い大会へ。カップル参加、少年達、DSを2台持ち込んでる人、後は何度か見かけたことがある人がちらほら。
ひたすら、3人集めては宿屋から帰すを繰り返し、130人くらい増やした。

《1026》

 貰った地図の確認。明らかなチート君がいたので、怪しい地図を捨てた。

《1027》

 素材を集め、ひたすら錬金をしていたら、錬金回数が500を越えた。他、残ったクエストに取り組むが、アイテムを落とさないのでやめた。

《1028》

 クエストをいくつかクリア。さらには、ひたすらスライムゼリーを集めた。

《0907》

 BSの番組で「箱庭カウンセリング」という企画をやったが、トラウマがひど過ぎて親には見せられない内容に。

 

《0914》

 「いつまでも耐えることなく友達でいよう」のコーナーが2時台に。今回は解説つき。
DVD編集に力を使いすぎなのか、最近の放送はつまらない。

 

《0921》

 奥さんは正反対のタイプで社交的。様々な旅先の人と仲良くなるのが得意。

 

《1005》

 珍しく曲を絶賛するが、それは数週間前にかけた曲だったとさ。

 

《1012》

 番組専用の問題を作るために海外へ。現地のコーディネーターはいい加減で、「One-Hour」と言いつつ2時間以上かかることもしばしば。
それを考えると、逆に日本人はきっちりしすぎているんだろうけど。

N'sあおいスペシャル

 他人に興味がない若手の研修医と新人ナース(黒川芽以ら)、さらにはアメリカ帰りのドライな医師(石田ゆり子)が桜川病院を掻き回す。
西村雅彦、杉田かおるらはほとんど登場せず。

 最後は桜川病院の熱さとアメリカ帰りのドライさが融合し、老人患者の希望を叶える。

 

MW 第0章

 過去パートと現在パートが交互に展開され、まるでテレビゲームのようだった。

 

親父の一番長い日

 娘の結婚相手が事故に遭い、半信半疑に。結婚は絶対に認めないと言いつつも、最後には折れるベタな人情話だった。

 

薔薇のない花屋(最終回)

 DVDを借り、再放送との違いをチェック。本放送時は66分なので、再放送では釈由美子と竹内結子の女の友情シーンなどはカットされていた。後は細かい部分がちょこちょこカットされていた気がする。
近年の香取慎吾作品としては最上級かな。最近はネタドラマばかりの上、いつもオーバーな演技だから。

・Boxer Briefが5枚で2000円セット

 1500円前後商品の詰め合わせ。つい買いそうになったが、ようは売れない色との抱き合わせだった。結局、欲しい色だけを買えばいいことだし、安いからって無駄遣いはやめた。安いからには裏があると…。
後日見に行ったら、いつの間にか売り切れていた。これで間違って買わずに済む(笑)

 

c13d9c43.JPG


 セリアのミラースタンドとダイソーの櫛。ダイソーのミラーが壊れたので、変わりに買ったが、素材が臭い。プラスチックの方が良かったな…。

 

cf94919d.JPG


 ダイソーの新開発。すべすべのハンカチ。暖房が入る時期になると、歩いたり、自転車を使う私は汗ばむことがある。なので、汗を吸い取りやすいものを選んで来た。

 

0a507942.jpg


 ヤマダ電機で買ったシリコンの耳かき。シリコン製品ののために洗えるから助かる。

 

52f1f430.JPG


 刃が固いタイプの髭剃り。4枚刃。5〜6年前から使ってる奴は裏のカミソリを止める部分がダメになりそうなので買った。

7c3336a7.jpg


 去年からマイブームがあり、そば、うどん、スープパスタ、お茶漬け、レトルトカレー、紅茶、珈琲と乗り継いだ結果、現在はそばに戻った。生麺は悪くなりやすいから、乾麺を買い込んで来た。
ご飯は太りやすいから、お腹に優しい麺類はありがたい。ただ、炭水化物ばかり取りすぎてもダメだろうけど。

 

a4d08979.jpg


 コーヒーサーバーの1000ml入るのを買ったが、こちらは電子レンジ不可だった。まあ、冷めたらコップに入れて温めるからいいけど。

 

8c7503ff.JPG


 こちらは8月の始めにHomacで買ったきゅうす。大きめのが欲しかったので、これにした。400mlぐらい入るため、2回、3回とお湯を入れ直す必要がないのがありがたい。

 先週はご飯物を食べ過ぎたので、ご飯を減らし、そばに切り替え体重をコントロール。

--------------
【日曜日】:自転車約42分

 昨日、張り切りすぎたか、足の裏が痛い。自転車をこぐ分には問題なかったが、散歩中に雨に降られる。狐の嫁入り状態

【月曜日】

 休み

【火曜日】

 雨降り日。無理はせず

【水曜日】:自転車10数分

 大雨。晴れ間を見て少しだけ散歩

【木曜日】:自転車14分

 乾麺を買いに行った

【金曜日】:自転車25分

 ゲームソフトを見に行った

【土曜日】:自転車30分

 ゲオに中古を買いに行ったが、売り切れ。しかし、良く考えたらそんなに欲しかった訳ではないので結果オーライ

《05年7〜9月》

 評判の不良学校の生徒を東大に入れると豪語する。悔しいという気持ちが人を成長させる、英語の歌を使い踊りながら英語を身につけるなどタメになることが沢山あった。
この頃の長澤まさみは痩せていて可愛い。新垣結衣の顔黒メイクは雀斑隠しか?

 最終回は3人が東大に合格、2人が受験に失敗。1人は家庭の事情で受験できず。最終回としてはちと暗すぎたが、全員合格できなかった辺りはリアルでいい。
下手に全員合格させちゃうと、受験生が影響されるだろうし。第一、このドラマの勉強方法で東大に受かるかどうかは疑問だし(苦笑)

 この頃のサエコは可愛いな。山下智久、サエコ、小池徹平、金田明夫とキャストに左利きが多い。だが、小池以外は字を書くのは右だった。

《0909》

 久々に小競り合いコントのようなオープニング。やついさんが自分のことを「天才」と呼べ、アンケートに「遅刻した」、「鼻をほじっていた」と書かれたことに怒り、今立さん、片桐さんの悪事もバラすと息巻く。
また、やついさんの父親がDQ9をやっており、リスナーからすれ違ったと報告が。60過ぎてもゲームが好きで、息子から「川崎ロッカー」の地図を貰うとは(笑)

 

《0916》

 「Mr.残念」こと戸次重幸さんがゲスト。空気の読めないキャラ全開。さらには写真週刊誌に載ったときに目線を入れられ、一般人扱いされたことに触れられ、怒り出す。

 

《0923》

 ワンピースの作者・尾田さんのコメントが紹介されるが、どうとでも受け取れる微妙な内容。もしくは尾田さんなりのギャグかもしれない。
この日は、やついさんのテンションが低い上、「天才の振る舞い」のコーナーは早くも終わりそうな予感。

 

《0930》

 エレキコミックが静岡で大人気。ヤンキーに追いかけられ、今立さん、片桐さんらが早々に逃げ出す中、やついさんは一人でサインに応じる。
その後、子供達からも囲まれる人気っぷり。

 

《1007》

 DSにエレ片の宣伝シールを貼るイベントは、片桐さんの列ばかりが賑わう結果に。
PodCastで「トシちゃん」(田原俊彦)に例えられ、散々、持ち上げられた今立さんは全く人気がなく、ショックを受けた。しかし、そこは相方がフォロー。

 SPWは、今立さんのツッコミコーナーで勝負。女性層狙いか?

このページのトップヘ