Mind Circus

雑記

2009年12月

・盛岡市

 知人らと忘年会を兼ねて岩手県に遊びに行き、盛岡市のゼビオやイオンモールなどを見に行き、付き合いでラーメンやヒレカツ定食などを食べた。

17e07bf1.JPG


 こちらはゼビオからの風景だが、この時代にカメラ構えてると完全に怪しい人なので、人の切れ間を狙って撮った。
その後、Homac、幸楽苑、薬王堂(ドラッグストア)、イオンモール





など、秋田と変わらない風景にうんざり。やはり、東北で良い物を買うには仙台周辺が1番だなと思った。

 

・ダラダラ年末

 12月の始めにちょっとづつ掃除をしていたため、大掃除はしなくていいが、日頃の疲れが出たのかグダグダモードに。
ダラダラと携帯いじったり、ねっころがって録画したドラマを見るなど不健康そのもの。

 今年は運動量こそ減ったものの体重をキープ。同級生達がメタボのおっさんになる中、私はおっさん体型になるのを食い止めた。しかし、もはや老けるのはどうにもならない。
まだ若く見られる方とは言え、急激に老けるのだけは避けたいなと思う。

 そして、まだblogをやめる気はないが、やる気がなくなったときは2005年みたいに全く更新しなくなるかも。

何はともあれ、

1年間読んでくれた皆さん、ありがとうございました。来年も宜しくお願いしますね!

 

《追記》

 これを書いた後にやる気になり、隙間の掃除をした。ホコリが沢山でてきた。

リーグ:7位 勝ち点54 15勝10敗9分 65の46 +19
U-18カップ:予選最下位で敗退
ニューイヤーカップ:ベスト16(清水1-2:延長)

《1月》
・4位なのにサポーターから怒られる
・細貝がスランプ脱出

《2月》
・鹿島から内田篤人を獲得
・森重、山田直、高橋、エスクデロ、堤、濱田らがU23の代表入り
・高橋、スランプから脱出

《3月》
・エディットを川崎にレンタル移籍させる
・森重が天狗になる

《4月》
・森重の天狗が直るが、今度は梅崎が天狗になる

《5月》
・梅崎の天狗が直る

《6月》
・またも梅崎が天狗になるが、数週間で直る
・高橋が天狗になる
・森重がスランプになる

《7月》
・東京Vから平本が合流。背番号は16
・高橋の天狗が直るが、今度はエスクデロが天狗に
・赤星がスランプに
・森重、山田直、高橋、エスクデロ、堤、濱田らがU23の代表入り
・大阪、静岡キャンプ

《8月》
・赤星、森重がスランプから回復
・千葉からミシェウが合流。背番号は8

《10月》
・エスクデロの天狗が直るが、今後は内田、エジミウソンが天狗になる
・チームが低迷したため、内田と田中達也を外すなどスタメンの入れ替え

《11月》
・エジミウソンが天狗が直る
・西澤がスランプに陥る

 

--------
------------
--------
----------
----------
--------
--------
------------
----------

‥埣曄焚弾)
内田(堤、高橋)
て莉王
タ構邸閉蕁近藤、濱田)
μ酖帖丙抒、高橋)
細貝(西澤、山田直)
山田直(赤星、梅崎)
梅崎(エスクデロ)
┨盒供淵潺轡ДΑ
エジミウソン
達也
その他:永田、平本

 

 内田がチームに馴染めない、天狗になるなどがあり、後期はスタメン落ち。攻撃的なときは高橋、守備的なときは堤を起用した。
ミシェウ、エスクデロは切り札として後半から使った。特にエスクデロは試合をひっくり返す活躍を見せた。

 全体的に去年より能力が高くなっているのに、去年よりも順位を落とす始末。9月は11位、10月は10位と奮わず。最終的に7位に滑り込んだ。
去年は優勝が見えたのに残念な結果に。

《1110》

 小木さんは漫画や雑誌をゆっくり読むため、早く読みたい矢作さんはイライラすると。一方、矢作さんのお母さんは息子ができちゃった婚でもいいから、早く結婚して欲しいと語っているようだ。
とんねるずの石橋貴明さんの誕生会に呼ばれた話、小木さんの兄の話など充実したフリートークだった。

 

《1117》

 休みの過ごし方は矢作さんが韓国のカジノへ。一方の小木さんは旅行中にも関わらず、レンタルしたドラマ「24 -TWENTY FOUR-」にハマる。

 

《1124》

 市川海老蔵さん、小林麻央さんの婚約騒動に触れる。他、小木さんがアンジャッシュ児嶋さんに呼ばれて行ったら、赤ちゃんが「可愛い、可愛い」と評判に。
また、小木さんの母親は山梨出身だそうだ。

 

《1201》

 昔はデュエット曲が定番だったが、最近はデュエット曲が少ない。小木さん夫妻はMichael Jacksonの「This is it」を見に行き、感動して泣いたなど。

 

《1208》

 来週のSPWはダイナマイト歌謡祭で勝負。他、ゴットタンの視聴率はないが、DVDは売れている。矢作さんがボクシングの中継に写ったなど。

《1130》

 日村さんの華麗なる交遊歴を語った後は、写真週刊誌にとられた女性との関係を追求。

 

《1207》

 検査の結果、設楽さんは痛風ではなかった上に、血がさらさらだった。
しかし、先輩でX-GUNの西尾さんは痛風に苦しんでいる。そのため、日村さん、オークラさんにも血液検査をすすめる。

 

《1214》

 ヒムペキ兄さん企画。北の国のアレンジ、粉雪のサビを連呼するアレンジが耳に残った。

 

《1221》

 ヒムロースの大盤振る舞い。設楽さんにはブルーレイ、スタッフらには美顔器、PS3、目覚まし時計をプレゼント。さらに嫌いな作家にもマウンテンバイクをあげるなど身内に甘い!そして、太っ腹。
逆にスタッフらからは漫画ワンピースのセット、加湿器、旅行用かばん、ミニバッグ、財布をもらうなどこの不況に景気の良いラジオに。

 

《1228》

 恒例のバナナムーンの歌謡大賞。加藤明日美さん、元作家の吉野さん、後輩芸人らが参加。

 チェスが得意、細かいことを指摘するなど似た者同士の相棒だが、久しぶりに「花の里」が出て来た。今後は仲良くなっていく過程を描くのだろうか?

 

《6話》

 中学生による銀行強盗が発生し、爆弾テロ未遂を未然に防ぐ話だが、母親役が仁藤優子だった。

《7話》

 暇課長の「忙しい?」、髭とノッポの刑事に台詞があったので笑った。

《8話》

 自殺したのが浜岡麻矢、真犯人が中川杏奈。この2人は同性愛者だった。同性愛といえばラムネの話を思い出した。
真犯人に躍らされる役が松田洋治だが、スタッフロールを見るまで誰か分からなかった。歳をとったなと。

89f2cb39.JPG

4265e228.JPG


 これは盛岡市のゼビオで買ったトレーニングウェア上下。前から新しいのが欲しかったが、やっと買った。
さて、雪が降ると自転車トレーニングが出来ないのが難点だが、その変わりに雪よせが筋トレになるからいい。

--------------
【日曜日】:14分

BGM:岡村靖幸、メロン記念日

 雪よせをした後、スーパーまで歩いた。やはり、体を動かした方が調子がいい

【月曜日】

BGM:福山雅治

 土日に散歩したからか、足が痛くなった。歩くのは諦め、右足をかばいながら朝の雪よせをした

【火曜日】

BGM:KinKi Kids

 同じく、雪よせ。手と腰が疲れた。が、運動すると飯がうまい

【水曜日】:約60分

BGM:KinKi Kids、岡村靖幸

 買ったまま放置されていたCDを聴きながら雪よせ。その後、午前中の内に歩いて買い物
午後はバスと徒歩で買い物に。帰りはひたすら歩き。歩く理由を作るためにわざとやったが、さすがに疲れた

【木曜日】

 なし。前の日に雨が降り、路面がつるつるするので無理はせず

【金曜日】:自転車6分

 自転車に乗れるかなと思い、本屋まで行ったが、凍ってるのでこわかった

【土曜日】:40分

BGM:岡村靖幸、及川光博

 駅を経由し、歩いて買い物に行った。地元に帰省したっぽい人がちらほら

 

《総括》

 07年と比べると運動量はガクっと減ったが、オタキングの本を参考に、食べる量を調整し、体重をコントロールする方法を覚えてからは大崩れはしなくなった。
今年の8月以降はDQ9のすれ違い活動をしていたため、週末は散歩がてらに外出していたのも大きかったと思う。何せ、地方ですれ違うにはショッピングモールに行く必要があるので…。

《1123》

 批判の手紙を貰った人に会いにはるばる山口へ。
東京育ちのため、1時間に1本しか電車がないことがショック。会った親子は普通の人で肩透かしをくらう。

 

《1130》

 今度は奥さんと京都に行くが、2人だと自由に行動できないと愚痴る。
また、ジョイフル本田の広さを力説。確かにホームセンターってうろつくだけで楽しいよな。

 

《1207》

 ADの中山さんがミスをやらかし、坊主になった。八千草薫さんによろしくと言われた。ぶっちゃあさんの暴走など。

 

《1214》

 インフルエンザではなかったが、1日だけ熱が出るという変な感じになる。他、最近はJRも派遣が多く、対応が悪くなっているなど。

 

《1221》

 SIONと詩音をかける。SIONにスタンディングライブに行くが、42歳の体には立ちっぱなしは辛かった。帰りは東京人なのに道に迷う。

J-18カップ:グループリーグ敗退(4位)
リーグ4位:勝ち点57 17勝11敗6分 65の45 +9
ニューイヤーカップ:ベスト16(新潟0-2)

《基本布陣:4-4-2》
FW:達也、エジミウソン
OH:梅崎(山岸)、エスクデロ(赤星)
DH:山田直、細貝
SB:小宮山、西澤(高橋)
CB:闘莉王、森重(近藤、堤、濱田)
GK:都築
Sub:加藤、槙野、野田など

 

《3月》
・グッズショップを設置

《4月》
・川崎から山岸をレンタル移籍で獲得
・原口、水戸へレンタル移籍

《5月》
・横浜FMから小宮山をレンタル移籍で獲得

《6月》
・大分から完全移籍で森重を獲得
・永田を富山へレンタル移籍に出す
・前期は5位

《7月》
・東京でキャンプ
・イベント会場、ミーティングルーム完成

《8月》
・広島から槙野智章がレンタルで加入
・高橋峻希が覚醒

《10月》
・原口、チームへ復帰
・エディットを加入させるが、ポリシーが組織寄りで使えず

《11月》
・スタンドLv1が完成
・鹿島に大逆転勝利したはいいが、磐田に勝てず4位どまり。後一歩で優勝を逃す。優勝はガンバ。
・得点王はエジミウソンで37ゴール。2位以下を大きく離す
・闘莉王が2週間の怪我

《12月》
・永田、レンタルから戻る
・細貝、高橋がスランプに
・都築、エジミウソンがベスト11。さらにエジミウソンはMVPに輝く
・レンタルの選手らとは完全移籍交渉はせず

 

 レンタル移籍だからいいやと鷹をくくり、ポリシーを見ずに選手を獲得していた…。山岸、小宮山、槙野は組織よりのポリシーだった。
過去のファミ通の記事を参考にし、同じ歳コンボを使い、選手を強化。

 鹿島、川崎、ガンバ辺りには勝ったが、大分、名古屋などには勝てず。90分前後に追い付かれたり、引き分けに持ち込まれたのが痛かった。
それがなければ初年度から優勝できたのに…。

 

《インストール》

 また、インストールする容量がなく、シーズン途中まではロードの長さに耐えていた。ワンセグを見てしまい、インストールしたらサクサク進むので驚いた。13〜15分くらいかかった。

df4ccda2.JPG

ba681a5e.JPG


 試しに撮ってみた山田直と高橋の能力。山田直は一気に主力に。高橋はまだまだ。

35fa1642.JPG

1f192d70.JPG

5d3b7c0e.JPG


 バリューパックを買ってしまった。PSP-4000の噂もあるが、それまでは待っていられなかった。前々からもう1つPSPが欲しいなと考えていたので。
PSP-2000と併用するつもりだったが、液晶が格段に良くなったので2000は録画専用にしようかな。見るのは3000で。が、黄ばみ、横の縞が気になる。

 行きはバス、帰りは歩いて帰って来た。車を使わなかったのはわざと。歩いて帰る理由を作るためだ。

20b35224.JPG

715ef31d.JPG


 スクリーンフィルムHGはおまけ。シリコンカバーと本体保護シートは埃がつかないように。これらはポイントで買った。

5d11badb.JPG

19348a36.JPG


feb38d3a.JPG

f0b1ec3e.JPG


 2000の画面は全体的に青っぽく、画面が暗い。一方の3000は画面が明るい。2000では見えないような色がハッキリと見える。

51488142.JPG


 ドラッグストアに行ったら、夏用の洗顔料、最新の出たために値引きされたフェイスローションなどが値引きされていたので買った。
だが、まだギャツビーのアミノ酸配合のローションがあるから、使うのは来年以降かな。

このページのトップヘ