Mind Circus

雑記

2010年02月

《0201》

 設楽さんの○○はデカイとはしゃぐ。

 

《0208》

 定番のいじりから始まり、北海道ロケのときに食べた食べ物が美味しかったなど。
メールテーマは「下に見られてるかも」だが、送られて来たのを聴いていたら、過去のトラウマが過ぎった。

 私は早生まれで子分タイプだったので、集まる連絡が最後に来る人だった…。
自分の問題点に気付いてからは、人にあれこれしてあげるのやめたけど(苦笑)

 

《0215》

 日村さんと仲良しのバカリズム升野さんがゲスト。しかし、実は先に声をかけたのは設楽さんの方らしい。
升野さんは体育会系で喧嘩上等なキャラだった。大人しそうな顔した人ほどあれだな(苦笑)

 

《0222》

 ワールドカップの時、サッカーの試合の中継がないような話をしていたが、普通にBSなどで見られるのに。2人は日本代表の試合しか見ないのかな?

 去年のデータを見たら、寒くて動きたくない1、2月は体重が増えていた。自転車を使うようになる2月下旬〜3月に体を絞るパターン。
今年も一緒。サイクリングで何とか体重を元に戻した。

--------------
【日曜日】:自転車51分

 懲りずに自転車で散歩。車が渋滞するのを見ながら、颯爽と駆け抜けるのは快感だった

【月曜日】:自転車32分

 小雨の中、散歩を決行。しかし、さすがに冬場で足腰がなまっているためか、4日連続で30分以上こぐのはきつかった

【火曜日】

 なし。さすがに疲れたので休み

【水曜日】:自転車5分

 雑誌を買いに行った程度。夜に散歩しようとしたが、体が怠いからやめた

【木曜日】:自転車6分

 同じく、雑誌を買いに行ったのみ

【金曜日】:自転車32分

 夜の散歩。金曜の夜で車が多く、ちと危ない運転をする人がいたので、人がいないコースを考えれば良かったなと

【土曜日】:自転車30分

 自転車で買い物へ。人が少ない通りをスイスイと走った

リーグ:優勝 勝ち点89 28勝1敗5分 64の13 +51
U-18カップ:優勝(京都1-0)
NYC:優勝(広島0-0:PK3-1)

《1月》
・広瀬が天狗に
・小石がサンホセFCに期限付き移籍

《2月》
・板倉、中村北、若松、間中、長井が代表入り
・メキシコキャンプ(ワシントンFC)

《3月》
・広瀬の天狗が直るが、今度は若松が天狗に
・沖合が全治2週間の怪我

《4月》
・角田、長井、若松の天狗が直る

《5月》
・山本海が9990万円でカイロへ移籍
・長井がまた天狗に

《6月》
・未所属のマギヌンが加入。背番号は19
・長井の天狗が直るが、またまた天狗に。さらに若松もまた天狗に
・沖合が全治2週間の怪我

《7月》
・小石がチーム復帰
・メキシコキャンプ(対SCレッチェ)
・打田、板倉、中村北、若松、間中、長井がU-23代表入り

《8月》
・速水がサンホセに期限付き移籍
・長井の天狗が直る

《10月》
・榎木と沖合が原因でチーム内に不協和音。ボーナスでその場をおさめるが、八田が稼いだスポンサー料が一気になくなる自体に
・板倉が天狗に

《10月》
・若松、間中の人気が急騰
・板倉の天狗が直る

《12月》
・打田、間中が天狗に
・湖東、依田、広瀬がベスト11に選出される。広瀬はMVP
・鈴木慎、原口が引退。原口は殿堂入り

 

FW:長井、沖合、原口、間中、小石
MF:相馬、藤田、中村北、榎木、高橋、若松、鈴木慎、速水
DF:角田、広瀬、依田、湖東、板倉、打田、加久
GK:川口、キム、山本

 前線は長井、沖合では点を取れないために引退を控えた原口を後半から使う。後期は帰って来た小石がエース。長井、原口がスーパーサブ。
さらに藤田、相馬も衰退期に入り、若松、速水らもどんどん試合に出した。鈴木慎、高橋はほとんど出番なし。
DFはターンオーバー。コンディションの悪い選手は外したためか、レギュラー3人がベスト11に選ばれた。

860d8f05.JPG


 DQ6が終わらない内に4、5の廉価版が出てしまう。まずはデボラを嫁にしたいから5の廉価版からかなと思うが、2本まとめてに買っちゃいそう。パワプロレジェンズも欲しい。
他、イヴバーストエラーがPSPでリメイクされるが、これ以上、過去の名作を汚すのはやめてくれよ…。
サターン版は今でもたまにやってるのに。


 

・オトナファミ

 取り敢えず、くにおくんシリーズ、隠れた名作ソフトのところだけ読んだが、くにおくんは当時の遊び仲間と何回も何回も遊んだな〜。
運動会、格闘技、時代劇などそれぞれに思い出が。

《0127》

 周りに影響されてiphoneを買ったやついさん。みんなが持つと欲しがるなんて実に日本人らしいなと思った。
また、この日は過去にやったコントを流す。しかし、07年以降はやってなかったため、リクエストの数は寂しい数に。

 

《0203》

 節分は自分が鬼役だったら、子供が泣くまで徹底的にやると豪語するやついさん。

 

《0210》

 スクエア・エニックスの人からDQ6を貰った3人。「芸能人のような気分を味わった」と。
一方のやついさんはiPhoneで「やつ散歩」と題し、動画を配信したようだ。

 

《0217》

 オープニングの台詞を言い忘れた片桐さん。おまけに加圧も身にならず。1番年上でエレキより売れてるだろうに、このダメっぷり(苦笑)

 

《0224》

 親コーナー祭り。

リーグ:7位 勝ち点53 15勝11敗8分 43の33 +7
Wプレミア3:10位 勝ち点21 5勝11敗6分 21の36 -15

《1月》
・秘書が山岸舞彩から八田亜矢子に代わる
・代替バグの平と契約せず
・監督が山瀬からラモスに代わる
・川口の背番号を1に、湖東は6に

《2月》
・清水から山本海人を獲得。背番号は23
・角田、藤田、鈴木慎、榎木、原口、長井が代表入り
・ロシアキャンプ
・長井が天狗に

《3月》
・未所属のキム・ジンヒョンが加入。背番号は30
・広瀬、長井の天狗が直る
・加久が全治2週間の怪我
・榎木と依田の連携が良くなる

《5月》
・榎木が全治2週間の怪我

《6月》
・加久がスランプに。広瀬が天狗 → 直ぐに直る

《7月》
・長井、原口、鈴木慎、榎木、藤田、角田が代表入り
・東京キャンプ(VS町田)

《8月》
・加久がスランプから立ち直る
・相馬、間中が全治1週間の怪我

《9月》
・鈴木慎、中村北が全治2週間の怪我
・長井が天狗 → 直る

《10月》
・加久が全治3週間の怪我

《11月》
・長井、全治1週間

《12月》
・角田、長井が天狗に
・相馬が全治2週間の怪我
・広瀬がベスト11 & MVPに

 

FW:長井、沖合、原口、間中、小石
MF:相馬、藤田、中村北、榎木、高橋、若松、鈴木慎、速水
DF:角田、広瀬、依田、湖東、板倉、打田、加久
GK:川口、キム、山本

 山瀬政権からラモスに代わった年は23人総動員。リーグは若手主体。Wプレミアは主力主体のターンオーバー制をしいた。しかし、度重なる怪我などで予定したメンバーで戦えなかった。
後は、後半のラストに追いつかれるなどで勝ち点を失い続けた結果、パッとしないシーズンに。

 まあ、若手を育てたと思えば無駄な年ではなかったが。実際の09年の浦和みたいに実験的なシーズンに。

 ある日、イオンへ行ったら

《980円》
「勇者30」

《1980円》
「PSPの西村京太郎」
「牧場物語」
「428」

勇者30と牧場物語が欲しかったが、控えてるゲームが沢山あるので買わなかった。

 今週も行ってみたが、西村以外は売り切れ。西村は980円ならコレクションに欲しいのだが。まあ、牧場物語は廉価版が出るからいいか…。
やはり、欲しいときに買わないとなくなってしまう。クリスマス、お正月にかなりのソフトが売り切れてたし。

 前にも銃声とダイヤモンドを買わないでいたら、いつの間にかなくなってたな。

《09/1226》

 ザ・シネマ・ハスラー年間ランキングは、20世紀少年、アマルフィなどが下位に。

 

《0102》

 宇多丸さんがポリープの手術のため、来週以降は不在。さらに橋本プロデューサーが事業部に異動になる。
スタッフのでたがりは、宮嵜Dみたいなキャラならいいが、橋本Pのキャラ設定だとうざく感じるな…(苦笑)

 

《0109》

 宇多丸さん不在の放送は予想通りグダグダだった。まあ、たまにはこんな実験的な回があってもいいとは思うが。逆に宇多丸さんの有り難みが分かる週に。話が長くて疲れることは多々あれど、話はスムーズだしな。
特集コーナーでは宇多丸さんが興味を示さないことを語る。宇多丸さんが聞き下手なのは良く分かる。前から「うん、うん」みたいに適当に流すのが気になっていたし。

 

《0123》

 小島アナ、西寺さんがメインキャストだが、今回の平山さんのハスラーは無理矢理だったし、西寺さんと武田記者の政治論もいまいち。
西寺さんは宇多丸さんなみに「うん、うん」と聞き流しをしていた。

 

《0130》

 公開弾劾裁判。様々な人から宇多丸さんの嫌な点を指摘される。一見、下から物を言うが、議論好きで路上で何時間も相手を言いくるめようとするなど、自分勝手な一面を次々に暴露される。

 2月に入ってからはあまりに寒いため、出無精になっていた。結果、体重が増えたために週末はひたすらサイクリング。春になったら、ガンガン運動しないと…。

--------------
【日曜日】:自転車22分

 本当は歩く予定だったが、面倒になり自転車で移動

【月曜日】

 休み

【火曜日】:自転車28分

 散歩を兼ねた買い物へ。冬場になり、こぎ慣れていないから疲れた。早く、春になってサイクリングしまくりたい

【水曜日】:自転車6分

 雑誌を買いに行った

【木曜日】

 なし

【金曜日】:自転車32分

 サッカーの選手名鑑と雑誌を買いに行った。夕食後、運動不足解消にサイクリング

【土曜日】:自転車53分

 散歩を終えた直後に雪が降る。運が良かったが、運動不足が気になるので、雪が舞ってもお構いなしにさらに散歩へ

《0119》

 ログ紛失。

 

《0126》

 小木さんの偏頭痛を直すため、リスナーから様々なアドバイスが届く。

 

《0202》

 矢作さんは、爆笑・田中さん、ナイナイ岡村さんとゴルフに行ったが、2人の地味な暮らしぶりにびっくり。
一方、小木さんは親バカっぷり全開。子供自慢をしだす。

 

《0209》

 2人で貰ったチョコがいくつか競おうとするが、CM前に取りやめ。また、偏頭痛に持ちな小木さんだが、さらに肩の筋を痛めてしまう。

 

《0216》

 世界のナベアツさん、東京03の飯塚さんをゲストに迎え、「君の名はスペシャル」を開催。あっという間の1時間だった。

このページのトップヘ