Mind Circus

雑記

2010年05月

8f56743d.JPG


 台詞集めに疲れ、やるのがバカらしくなって以来のプレイ日記。今年の2〜3月分のエレ片のポッドキャストを聴いてたら、久しぶりにやってみたくなった。

 

《0319》

 上の世界でベッドを手に入れる。ピエールを仲間にし、フォーン城へ。

《0525》

 魔術師ミラルゴを倒し、カガミ姫を助ける。

《0526》

 ペスカニの人魚ディーナを古里に送り届けた後、海の世界に行った。しかし、敵が強くて全滅しそうになる。
その後、マーズの占いに従い、上の世界のレイドックへ。

《0527》

 トルッカの誘拐事件を解決。他のデータを使い、分岐も確認した。「5000G」をちょろまかすと、町長の台詞が後味悪いものになった上、種をもらえなかった。

《0528》

 海の底をさ迷っていたら、マウントスノーに着く。ユリナの呪いを解き、町人が復活。
封印のほこらでは適当に合言葉を入れたら開くなど、簡単すぎて拍子抜け。ザム神官からパスを貰い、ロンガデセオへ。

 さらに攻略Wikiを参考にし、ホイミンを仲間にする。その後、沈没船内で「最後の鍵」を手に入た後、上の世界の「格闘場」へ。

《0529》

 格闘場に挑むが、まだ勝ち進めず。

《0530》

 海底をさ迷う。

b897a111.JPG

e54a74d3.JPG


 中身はまんま「逆転裁判」だった。三成がナルホドーで、たまきが真宵の役割。
これであっちこちクリックする度、何かを突き付ける物を変えるに台詞が変われば神ゲーになっただろうに。

 

《3月上旬》

 TSUTAYAで発見。新品が500円で売られていた。最初に行ったときは買わなかったが、500円しかしないのなら抑えておこうと思い、数日後に店へ。

《0318》

 1章だけやったが、宇喜多秀家がおバカなお坊ちゃまくんキャラで笑えた。

《0326》

 島津豊久の誤解をとき、戦場に出てもらう。この時点で犯人は分からないが、何者かが偽の本陣を作ったのが原因だった。

《0521》

 何者かが細川ガラシャに偽の書状を渡す。その結果、ガラシャは屋敷に火を放って自害した。三成は夫の忠興の恨みを買うハメに。
小早川秀秋、毛利秀元隊に闘う気がないこと、島津義弘隊の兵の少なさを怪しむ。

 不安は的中。秀秋が本性をあらわし、西軍を裏切る。しかし、大谷吉継の頑張りで何とか形勢を逆転。

《0522》

 秀秋を追い払うことに成功したが、多勢に無勢。吉継が戦死してしまう。
一方、島左近の活躍で徳川家康を追い詰めることに成功するも、左近が討ち死に。味方が総崩れになる。

《0523》

 敵の女忍者「はつ」は、かつて石田三成に仕えていたことが判明。

《0528》

 はつのアドバイスから、島津軍を使って敵中突破することになる。

《0529》

 島津豊久が敵を引き付け壮絶な戦死を遂げる。
一方、はつが吉川広家を暗殺。毛利家を操っていた広家がいなくなり、毛利秀元を動かすことに成功。

 わずか10分でも「やらないよりはマシ」と考え、何とか散歩を続けた1週間。

--------------
【日曜日】:自転車20分

 風が強かったため、夕方に少し散歩したのみ。NHK-BSのサッカーをダラダラと見ていた1日

【月曜日】:自転車12分

 晴れ間を見て、軽目の散歩をした

【火曜日】:自転車20分

 運動するためにわざと遠い方のスーパーへ

【水曜日】:自転車11分

 朝のコンビニへ行くついで、軽く散歩した程度

【木曜日】:自転車12分

 晴れ間を見て、夜の散歩

【金曜日】:自転車12分

 小雨の中を走り抜ける

【土曜日】:自転車36分

 夕方の買い物は複数の店をはしごした。その後、夜の散歩をした

逃走中

 ハンターが少なく、ステージを二段階解放するドキドキ感もないわ、ドラマパートも蛇足と散々な出来。今回は吉本の宣伝番組だったな(苦笑)
個人的には、まだ単発放送だった頃に渋谷でやったときのが好きだった。

 自首狙いがいる中、ミッションに参加すると好感度が上がるため、それ狙いで参加している人もいるだろうが、ミッションをやると捕まりやすいから両刃の剣。
やはり、悪役がいたときの方が盛り上がるなと。

 ラジオの録音を聴きながら、夢中でレベル上げ → 配合を繰り返した一週間。既に誰が誰の子供だったか忘れてしまった。
回復役には「かいふくさん」と名付けているが、今後は分かりやすく名前をつけておくかな。「はいごうよう」とかね。

 

018f0d48.JPG


《0520》

 レベル上げを兼ねて雪原をひたすらさ迷う。エリアのボスを倒した。

《0521》

 スカウトしつつ、レベル上げを繰り返す。

《0523》

 闘技場のランクDをクリアし、断崖に行けるようになる。

《0524》

 断崖でレベル上げ。ゲモンを倒し、ピスカの救出に成功。海岸に行けるようになる。

《0525》

 シャルロッテを追い、海岸のヌシ・オセアーノンを倒す。次に進むためにランクDへと挑むが、3戦目でやられる。

《0526》

 行ってない場所をさ迷い、とうぞくのはなを覚える。スカウトQの3、4をクリア。

《0527》

 配合のためにひたすらレベル上げ。

《0323》

 太田さんは歳の所為か、睡眠時間が少なくても平気になり、一方の田中さんは猫に顔をなめられて目が覚めると。

 

《0330》

 伊武雅刀さんの歌をかける。子供が嫌いだなどとヒドイ歌詞だった。

 

《0406》

 春は新生活の始まりということで、新しい人向けに放送。何だか、自分が聴きはじめた頃を思い出した。

 

《0413》

 自炊を始めた田中さん。未だに炊飯器を使いこなせていないようだ。50すぎた兄貴もまだ独身だなんて。
SPWは過去のコーナーが復活。私が聴いてた頃のコーナーが選ばれ、次回が楽しみになった。

 

《0420》

 終わったコーナー復活スペシャルのため、オープニングトークはわずか数分。うまいことには今や人気者になったねづっち、人妻のコーナーにはかつての常連が投稿。豪華なSPWだった。

 

《0427》

 新コーナーはエレ片でやっていたときめき大学っぽい。

 

《0504》

 新コーナーのシチュエーションは有り得ないが、深夜ラジオ特有のアホらしい妄想だらけでいいなと。
が、実際に女性だけを集めるとこんな風にはならないよ(苦笑)

《0414》

 本来は大阪ライブの前後だが、都合により録音放送。昔、流行った「アウトオブ眼中」が飛び出すが、眼中を「圏外」と間違う辺りが吉岡さんらしい。

 

《0421》

 ゲストはオードリー。若林さんと水野さんがメル友だが、お互いに誘えない性格なのでその橋渡しをする。
若林さんは大学時代、ほとんど他人と話したことないほどの人見知り。一方の春日さんは人見知りでも「人に興味がない人見知り」だと語る。

 

《0428》

 ツアーで北海道へ行く。しかし、ラーメン屋Aに入るかB店に入るかで30分以上も迷う。これってもう完全に怪しい人だよ(笑)

 

《0505》

 「察してください」放送の上に、いつも以上に曲がかかる回となる。
神奈川の田舎で育ったため、こいのぼりはどの家が大きいかを気にしていた。

 

《0512》

 久々の生放送。リーダーがジョン・メイヤーからサインを貰ったが、水性ペンのために消えてしまった。貰い直すハメになる。

『0205放送 08年公開』
《本編、オリジナル101分》

 「どうせ、つまらないんだろうな」という前提で見たが、予想していたよりも楽しい作品だった。
童話の世界に迷い込んだような世界観。何だか、子供の頃の風呂遊びを思い出した。

 個人的には、所ジョージの声はアルフのときのように、わざとらしい声あての方がキャラに合っていたと思う。

a83257ca.JPG

a0c08a73.JPG


 トレパン用のゴムとひも通し。年季が入り、ズボンのゴムが弱くなったので替えが必要になった。
前々から捨てたかったが、「パジャマ代わりだからいいや」と思っていたら、捨てないまま数年が経ってしまった(苦笑)

 ボックスはPSP用に。本体が2個あるために箱を分けることにした。

 寒さのあとに暑さが来たため、身体に悪い週となる。体重はほとんど変わらず。

--------------
【日曜日】:13分 自転車54分

BGM:エレ片

 スーパーで飲み物を買った後に河原へ直行し、自転車と歩き。夜はコンビニへ

【月曜日】:自転車13分

 散歩を兼ねてスーパーへ

【火曜日】

 なし

【水曜日】:自転車5分

 疲労が物凄い。スーパーへ行ったのみ

【木曜日】:自転車17分

 身体はだるいが、頭がもやもやするので散歩を決行

【金曜日】:自転車15分

 怠さはあれど、身体を動かしたくなり朝から散歩。酔っ払いがちらほら

【土曜日】:自転車36分

 昼飯を買ったのと夜の散歩の合わせ技で36分ほど走った

このページのトップヘ