Mind Circus

雑記

2010年07月

 本体を変えたペナルティーは好感度が下がる、数日間、店の商品が変わらないなどだった。
そんなこともありながら、改めてDSi LLの画面でやると別のゲームのようだ。

 

《0723》
・広末涼子と沢尻エリカが喧嘩をし、沢尻が許さなかった

《0724》
・私の知人Eが田中裕二と喧嘩をし、田中が仲直りを拒否
・私の友達Mさんが、私の友達Yに告白したがフラれる(相性は50%)
・有田哲平の大好物は「お子様ランチ」だった

《0725》
・洋服屋の服が登場

《0726》
・相武紗季がウッチャンにフラれる(相性は59%)

《0727》
・松下奈緒と爆笑問題の太田光が喧嘩をし、太田が許さなかった

《0728》
・安倍なつみと北川景子が喧嘩をし、北川が仲直りを拒否

《0729》
・ベルボトムの服が並ぶ

《6月下旬》

 ゲオで「とんがりボウシと魔法の365日」の買い取りが高かった。
ベスト版が出るのにどういうつもりか知らないが、最近は全くやってなかったので売って来た。
癒し系ゲームとして楽しめたし、新作が出たら買うつもり。

 

《7月上旬》

 ヤマダ電機に行ったら、PSPの「ウイイレ」の新作が1本しかなくなっていた。
6月の初めに私が買ったときは在庫の山だったが、日本代表が結果を残したことにより、買った人が多かったのかも。
日本人は本当にミーハーだよな〜(苦笑)

 

2da504b1.jpg

17f0dd85.jpg


《0722?》

 昼飯を食いに家に戻ったら届いてた。私のは「どうぶつの森」デザイン。

 

《0724》

 ゲオで要らなくなったソフトを数本処分。チラシに載ってない古いソフトが1000円になってラッキーだった。

49b70020.jpg


 ワールドカップを見るために中断していたが、ようやく再開。クリアしたいのは山々だが、足踏み状態。

 

《0607》

 じゅうたんを使い、グレイス城へ。オルゴーの鎧を手に入れたが、ぶちすけを仲間にするのを忘れ、また戻る。

《0608》

 不思議な洞窟で苦戦。ようやく、スフィーダの盾を手に入れる。

《0609》

 聖なるほこらへ行き、ヘルクラウドを倒す。城の中でキラーマジンガ、ランドアーマー、テリー、デュランを倒す。
戦闘後にテリーが仲間になる。

《0610》

 まずはアークボルトへ行き、ドランゴを仲間にする。天馬の塔へでは、「死の踊り」でテリー、ハッサン、アモスが死ぬなど意外な苦戦を強いられる。
戦闘後、ファルシオンが伝説の天馬だったことが判明。

《0612》

 デニス王の元に行き、天馬のたずなを強化してもらう。そして、はざまの世界へ。温泉の流れにやや苦戦した。

《0723》

 ザクソンの村へ行き、エンデじいさんの仕事道具を受け取る。盾を作ってもらい、欲望の町へ。

《0726》

 欲望の町にある炭鉱を探検した。

《2001年10月〜12月》

藤原紀香  桐島ヒカル子
草なぎ剛  中田草介

筧利夫   次屋吉太郎
勝村政信  小金井明
古田新太  牛山護
長谷川京子 小泉つぼみ

宇梶剛士  三枝英二
戸田恵子  瀧川翠

岸田健作  雨宮満
安西ひろこ 日向麗子
佐藤仁美  高瀬美奈
唐木恵子  長井友子
北川弘美  阿野妙子

森本レオ  金田中虎夫
東幹久   市川隆太郎
伊原剛志  土方翔

 

 藤原紀香はかなりの大根だし、録ろうか迷ったが、面白そうなキャスティングなので見ることに。
唐木、安西らが出ている辺りに時代を感じる一方で、香取慎吾、東幹久、伊原剛志などゲストが豪華。
確認できなかったが、スタッフロールに山崎樹範の名前があった回が。劇団員の役かな?

 スターというよりは浮世絵離れしているヒカル子。こちらはしがないサラリーマンの中田草介が、ある日、突然、芸能人と噂になる。
まるで自分がドラマの主人公になったかのような物語の展開。視聴者を引き込むのがうまい。

 しかし、ヒカル子が草介に近付いたのは、恋人である土方に対する当てつけだった。そうとは知らない芸能レポーターらに追われる生活に早帰り。
ヒカル子の事務所は、逆に草介をストーカー扱いする始末(笑)

 そんな中、同僚のつぼみと草介がいい感じになり、逆にヒカル子は市川と婚約する。
結局、最後は結婚式の日に草介が教会に乗り込み、カオル子を奪いとる展開。紆余曲折を経てハッピーエンドに。

 

《話は面白かったが…》

 やはり、藤原紀香の演技力がなさすぎ…。顔に表情がないのもマイナス。
相対的に長谷川京子がうまく見えたよ…。ハセキョーもかなりアレなんだけど(苦笑)

 食事を減らし、運動量を増やした途端に身体が引き締まって来た。体重が増えないように気をつけないと。

--------------
【日曜日】:自転車31分

 朝から何軒かの店を回る。暑いので、午前中のみ。午後はクーラーを効かせて、引きこもりモードに(苦笑)

【月曜日】:自転車23分

 午前中の内に買い物を済ませる

【火曜日】:自転車28分

 朝から国道沿いを走り抜ける

【水曜日】:自転車23分

 散歩しながら雑誌が店頭に並ぶのを待った

【木曜日】:自転車23分

 身体が重く、気乗りはしなかったが、何とか自分を奮い立たせた

【金曜日】

 疲れが溜まっていたのか、朝寝坊した。子供達が夏休みだから、7時過ぎでもいいかと思ったが、通勤の車が増えるからやめた

【土曜日】:自転車85分

 何回かに分けて買い物をした

aa85e3da.jpg


 本体を変えるとペナルティーがあるらしく、DSi LLでやれずにいる。

 

《0608》
・お宝のこけしが出た
・くりぃむしちゅーの上田晋也が沢尻エリカに告白するが、フラれる(相性は29%)

《0609》
・お宝の木彫り熊が出た

《0614》
・爆笑問題の田中裕二の好きなものは「骨つき肉」だった

《0718》
・DSi LLでやろうとしたら、本体を代えるとペナルティーがあると知り、DSiでやった
・ゲームセンタースタイルが登場

《0720》
・卒業式の袴が出た
・相武紗季がおぎやはぎの小木博明にフラれる(相性は80%)

《0721》
・林丹丹がウッチャンのウッチャンナンチャンの内村光良にフラれる(2回目)
・北川景子がバナナマンの設楽統にフラれる(相性は52%)

《0722》
・エアロビの服が店に並ぶ
・雨上がり決死隊の宮迫博之、ダルビッシュ紗栄子の大好物は「お子様ランチ」だった

b3a0421c.jpg


 ブルーレイレコーダーを買ったので、レンズクリーナーもなければなと思い、ヤマダ電機で買って来た。
スロットインタイプも可能なのを買ったのは、いずれはPS3を買う予定があるからだ。
※記事の都合により、画像は2012年の11月に撮った物と差し替えました。

 

e82a0c9b.JPG


 ブルーレイのディスクは自分用。DVD-Rは知り合いに録画を頼まれたので買ったが、知人のは一世代前のプレーヤーのため、ダビングしたDVDが見られないというオチが。

しかし、まあ、あれだ。

ダビングのテストと各操作の勉強になったので、勉強させてもらったと思えば安いもの。
結局、その知人はブルーレイレコーダーを買う気になったようだし、一件落着か。

 録画用のブルーレイ、DVDを見に行ったりと楽しかったので結果オーライ。

 

※カレンダー新設により、記事を切り離しました。傷つきやすいので、Victorのはオススメしません。

1be88dcf.jpg


 録音したラジオをBGMにし、連休中に何時間もやった。だが、作業的になってきたし、他のゲームをDSi LLの画面で試したいので中断。

 

《0713》

 配合用のモンスターを用意し、メインのと掛け合わせる作業を。

《0714》

 攻撃スキルを持つモンスターをスカウトし、配合を繰り返す作業。

《0715》

 バトルGPの予選を突破。その後は配合を繰り返し、「魔王の使い」を作成。

《0716》

 配合用に作ったモンスターと「魔王の使い」を掛け合わせ、能力を強化。

《0717》

 1時間だけレベル上げ。

《0718》

 この日からDSi LLに。スカウトをし、レベル上げ。その後、性別に注意しながらひたすら配合。

《0719》

 世界モンスター選手権のためにスカウトと配合を繰り返すが、単調な作業になると飽きやすいわ〜(苦笑)

54739b7b.jpg

1884adcb.jpg


《土曜日》

 DSi LLを買うつもりで出掛けたが、連休があるし、ゆっくり考えてからにするかと思った。なので、とりあえずはDSiのシリコンジャケットを買い、着せ替えることで気分転換をと。
というのも、パワプロ2010、牧場物語「ふたごの村」、ラブプラス+が候補にあり、本体か、ソフトを3本買うかで迷ったからだ。

 しかし、パワプロはポタ3で充分だし、農作業ゲームをしたい気分でもなく、ラブプラス+よりならときメモ4の廉価版が欲しいなと。

cc5a8725.jpg

734d7a46.jpg


《日曜日》

 一晩、考えた結果、小さな画面で長時間プレイしてると目が疲れるので、重さはあれどDSi LLを買って来た。
今回の色は黄色。青は暗く、緑か黄色で迷ったが、今回は黄色にしてみた。

d55b7902.jpg

d9d3f5ee.jpg


 本体はオトナファミの巾着にピッタリ。
PSP-3000を買ったとき、2000と併用する気でいたが、液晶が違いすぎて、結局、2000はレコーダーになった。
ブルーレイレコーダーを買った今では眠りについている。まあ、3000は電源落ちがあるから、2000は予備に。

 今回も同様。見やすさが違いすぎてDSiには戻れない。DSiはすれ違い用、DSi LLは家でのプレイ用に使う。

4a01150f.jpg

9f119047.jpg

9b2799e2.jpg


《月曜日》

 ポイントでHORIのシリコンカバーとCyberのフィルムを買った。これはフィルムを貼らないと、シリコンのゴムが付着することがあるため。
HORIのシリコンはベタつかなくていい。かなり持ちやすくなった。ちなみにDSiはCyberのだが、べとつく感じが弱点なので。

 約1ヶ月間、サッカー漬けという夢のような日々を過ごし、選手でもないのに燃え尽きてしまった(苦笑)
リアルタイムで見た試合は少ないが、レコーダーがあったお陰で様々な試合を楽しめた。

 

イタリア 2-3 スロバキア

 イタリアはDFが不安定。カンナヴァーロ、ガッドゥーゾが穴となっていた。スロバキアはパスミスを見逃さず、ビッテクが決める。
後半もカンナヴァーロが不安定。代えるならここだったろうに、監督は手を打たない。ピルロ投入後はイタリアペースになるも、またもビッテク。2点差に。

 イタリアは見事な攻撃から1点を返す。連続ゴールで同点かと思ったが、惜しくもオフサイド。反撃ムードの中、コプーネクに隙をつかれ3失点。
クアリアレッラが意地で1点を返すも、反撃はここまで。イタリアはDFがお粗末すぎた。

 

《ベスト16》

ガーナ 2-1(延長) アメリカ

 前半は完全なガーナペース。プリンス・ボーテングがゴールを決める。後半はポジション修正したアメリカが反撃。
デンプシーが倒され、得たPKをドノバンが決めて同点。一方のガーナはプリンスが怪我で退く。両チーム決め手を欠き、試合は延長へ。

 延長前半、ギャンが抜け出し勝ち越し。後がないアメリカはキーパーが上がって来るが、猛攻及ばず。

このページのトップヘ