Mind Circus

雑記

2010年11月

《1027》

・「授業をエスケープする」は今の世代には通じない
・狩野さんはテレビとは違い、ほんわかしたキャラだった
・アリーナツアーリハの日々。炊飯器を買い、スタッフらがおにぎりなどを作ってくれる
・いきものがかりの曲が本厚木、海老名駅のメロディーになった

 

《1103》

 メンバーズセレクション発売に伴い、いきものがかりの男子メンバーが出演。ブース内には沢山の関係者がいた様子。

・イルカショーの時、吉岡さんが合図を間違え、イルカがキョトンとしていた
・序盤は吉岡、水野がスタジオでリーダーはCDショップからリポート。途中、むちゃぶりあり
・水野さんの雑学「イルカとクジラは重さで区別する」

 

《1110》

・セレクションアルバムがオリコン1位を獲得
・アリーナツアーの時、ニッポン放送のスタッフからケーキやバナナを貰った
・母親と弟がエピックの人と写真を撮った
・リスナーから、川島海荷さんが雑誌のインタビューにいきものがかりの曲を選ばなかったことが指摘される
・NHKで「ラジオではエッチなことばかり言ってます」という部分が使われた

 

《11月17日》

 特番のために休み。

 

《11月24日》

・紅白歌合戦に出場が決定した上、シングル大賞を受賞
・ライブのために大阪支局からの放送。大阪弁を多用し、リスナーからクレームが
・大阪には16日から入っており、神戸のポートタワーや服屋で買い物
「神戸はいい店がありますね」と言ったら、「東京にもある店なんですよ」と返される
おまけに母親からは「あんた、買物袋下げてるでしょ?」と行動パターンを読まれる
・数年前まで自分で髪を切っていた
・前回の放送を受け、川島海荷さんがブログでいきものがかりのアルバムを褒めてくれた

f3291eee.jpg

66687d84.jpg


総プレイ時間 26:27

 途中、寄り道ゲームと化していたが、25時間以上かかってようやくクリア。PS版の時はかなり早かった気がするが、今回は逆にのんびり旅をした感じ。
ウイイレととんがりボウシを買ったため、区切りをつけようと必死になったのは終盤になってから。

 一旦、終了。気が向いたらおまけ要素をやろうかと。

 

《1117〜20》

 ゴッドサイドから角笛のほこらへ。久しぶりなので、エレベーターの仕様に戸惑う。
その後、天空の塔でレベルを上げてから天空城へ。ルーシアの代わりにドランが加入。

《1121〜23》

 闇の洞窟内(架け橋の塔)を探検した後、4つの結界を破る。23日は牢にいるベホイミンを出し、移民の街が大きくなる。

《1124》

 デスピサロに挑むが、賢者の石を取り忘れたためにかなり苦戦した結果、全滅。
そこで余っていた種を使ったり、しばらくレベルを上げる。

《1125》

 デスキャッスルなどでレベル上げ。

《1126》

 はぐれメタルなどを倒し、またデスピサロに挑む。しかし、最終形態に敗れた。

《1127》

 アリーナが改心の一撃を連発し、はぐれメタルやメタルキングを倒しまくる。その後、デスピサロを撃破。

《1128》

 移民の街が第5段階に。レオンの体を捜すのに手間取った。

239b2c78.jpg


 1480円で買ったズーム付きのライトを落として壊してしまった。手袋をしていたため、握りが甘かったのが敗因(苦笑)
全く同じのを買おうと思ってHomacに行ったが、良く考えた結果、より明るい方に決めた。

 これは2480円。やはり、1000円も定価が違うとアルミの質が違いすぎる。そして、明るさがかなり違う。さすがは100ルーメンだ。
夏場に1980円で売っていたことがあったが、その時にこれを選ばなかったのはミスだな。

さて、

 飛び石で寝てしまった日が悔やまれる。その分、長めに歩いて調整したが、欲を言えば毎日やりたかった。
運動疲れで良く眠れるのはいいが、体重はむしろ増え気味。食った直後に眠ってしまうため、相撲取りのような太り方かな…。

今週のウォーキング時間:143分
5週間のトータル:606分

--------------
【日曜日】:31分 自転車12分

 朝から身体が怠く、夜になってからようやく外に出た。買い物をした後、深夜に歩いた

【月曜日】

 疲れが溜まっていたのか、歩く予定の時間前に眠ってしまった

【火曜日】:32分 自転車19分

BGM:エレ片

 まずは祝日の朝から散歩を兼ねた買い物に。そして、夜は前の日に出来なかった分、少し多めに歩いた

【水曜日】

 なし

【木曜日】:27分

BGM:伊集院光

 朝からジョギングを決行

【金曜日】:32分

BGM:岡村靖幸

 朝起きたら左膝に痛みが。サポーターを巻いてたら夜には治ったため、嫌になる前に散歩

【土曜日】:21分 自転車13分

BGM:エレ片

 秋とは思えない陽気。自転車で軽く散歩をした。夜はうとうとしていたが、何とか深夜に歩いた

 

・チャンピオンのシルバーグレーのシューズ

 07年のウォーキング活動開始の頃から世話になった愛用のシューズ。毎日の地道なウォーキングにより、底がかなり擦り減り、数日前に滑ってコケそうになったので捨てた。
シルバーグレーだから汚れが目立たないのが良かった。これにより、用意していた白のジョギングシューズが新たなパートナーに。

 当初の予定では、09年にはゴミになっていたはずが、重なる足首の痛みなどもあり、近年は自転車中心になっていたため。

鹿島 1-2 磐田 《1123》

 優勝を逃し、拍子抜けした感じのある鹿島はあっさりと2点を奪われる。その後、岩政が気合いで1点を返す。
後半は鹿島ペースだが、川口がビッグセーブを連発。終盤、鹿島の同点ゴールかと思ったが、審判がゴールを認めない上にハンドも取らず。

 

湘南 1-2 G大阪 《1123》

 開始早々に橋本にゴールされ、宇佐美のシュートをOGしそうになるなど毎度ながら危ういベルマーレのDF。
主力に怪我人が多いなど気の毒な面はあれど、このDF陣でJ1を戦おうと思った見込みの甘さに呆れる。

 

・Never forget 99/1127

 屈辱のJ2落ちから11年。フロントは昔から何も変わっていない。90年代の「オジェックで守備は安定したんだから、次は攻撃の指導出来る監督を」なんて発想から抜け出せずにいる。

23e9220b.jpg


 コメリで値下げされた水色の座布団カバー。気分転換に他のカバーを被せるのもいいなと。一方は棚の整理用品。バンダナやハンカチ、ベルトなどを入れたら衣装ケースがすっきりした。

《1012》

・田中さんがプライベートでデーモン小暮閣下に会う。人間の姿だったので直ぐには気付かず
・芸能人の本名は○○だで盛り上がる
・森田剛とEXILEのhiroはタイプが似てる?
・横浜銀蝿、島大輔は本当の不良だった

 

《1019》

・ヒップホップの話から昔の歌謡曲の話題へスライド
・今週は太田さんによる推薦図書。向田邦子、水上勉、星新一など

 

《1026》

・少年隊の東山さんと木村佳乃さんの結婚をネタにするかと思いきや、ひねりなし
・田中さんの出ているドラマをダメ出しする
・太田さんが若い頃、舞台をぶち壊しに行っていたときの話。舞台裏ではつまみ出すか協議されていた時もあったほど

 

《1102》

・議員の転落事故話からスタート
・水嶋ヒロさんが小説の大賞に輝いたことを皮肉る
・番組のDVDが発売。作家の秋葉さんのナメた態度、田中さんの落書きが見られる

 過去のポッドキャストを聴いていたら、今年の頭に芸能生活25周年だとハッキリと言ってた。「誰も気づかなかった」はブラックジョークかな(苦笑)

 

《1018》

 近年、丸くなりすぎたのであっちこちに火種を蒔く。広井王子の週刊誌ネタから、ホリプロの50周年記念パーティーに呼ばれなかったこと。
綾瀬はるかの映画、裏番組にAKBや藤原竜也、長澤まさみなどをぶつけて来たことを面白おかしく語る。

 人数不足から草野球で外野を守らされたが、自分に気を使って仲間がプレーし、一進一退の攻防。しかし、最後はセンターのエラーで敗れる。
テレビが映らなくなり、業者の人を呼ぶ。遅れて来た上、ケーブルの場所が分からずに作業が捗らない。ついイライラが顔に出てしまうが、嫁にたしなめられる。

 

《1025》

・東京MXでやっている番組の弁当がしょぼい
・帰る足がない若手を集めて食事に行ったが、そこの店のタッチパネルが壊れてる上、注文の機械も電池が持たない
・スーパーマリオより、ドルアーガに思い入れがある
・芸能活動25周年だが、誰からも指摘されなかった
・爆笑問題の田中さんとセのクライマックスシリーズの話で盛り上がる
・芸人リーグの試合でヒットマン河野さんがサヨナラHRを打った

 

《1101》

・爆笑問題の太田さんが本を出したので、奥さん用にサインを頼んだら「やらせろ」と書かれた
・日本シリーズの放映権があるのに放送しない理由、ナイトゲームになった理由を語る
・テレ東のドリームハウスについて

 

《1108》

・日本シリーズを語る。途中からCMが入らなくなったため、三宅アナは大変だったろうと
・店員がレジを打ち間違え、返金してもらったが、その作業が面倒だった

fee8e48c.jpg

9407b85f.jpg


 別々の日に買うつもりが、ウイイレと一緒に買って来た。本当はタクティクスオウガが候補だったが、スクエニ作品は値崩れしやすいのでスルー。もしくはベストになったら買いたい。
前々からペルソナ4が欲しいが、PSPで出ないかなと思ってる。他にも探偵神宮寺三郎、逆転検事、ゴーストトリックなど欲しいソフトが沢山ありすぎる。

 

・とんがりボウシ

 とんがりボウシの新作だが、やることが増えた分だけ読み込みが長くなった。いちいち、建物に入る度にロードが入るのはウザいな…。
また、店の商品はゲームだから次々に売れるのかと甘く考えていたが、中々、お客さん達が買ってくれない。
この辺は今の時代の商品の売れ方と一緒でシビアだな。結局は前作みたいに落ちてるきのこを売って金稼ぎ。

 

・DSiを手放す

 去年、クーラーをガンガンにかけながらDQ9やトモコレにハマった日々。その後、週末になるとすれ違いのため、毎週のように持ち歩いたDSiのライムグリーンだが、DSi LLを買ったら使い道がなくなったので売った。
来年には3DSを買う予定だし、年末年始はどこもかしこも在庫を集めたがるため、意外と高く売れた。

 その金で今回のソフトを2つ買った。

5d25cc50.jpg

22898228.jpg


《11月20日》

 2011の発売を知り、「蒼き侍の挑戦」を秋頃に売却。この日に備えていた。今回はハイライトがつき、スタジアムが選べるなどPS2並になって来た。
ただ、PS3版と比べると収録チームが少ないな。本当はPS3の本体ごと買おうかと思ったが、手軽に出来るPSPで妥協した。

 「蒼き〜」よりも操作がしやすく、フライスルーパスが通った時は感動した。「バインから福田、または岡野へ一気にスルーパス」みたいに昔のレッズみたいなサッカーが出来る。
しかし、キーパーが反応よすぎだろうと。調子が良い時の日本代表での川口みたいに好セーブ連発される。その変わり、ヘディングが入りやすいな。

 

《11月22日》

 1部のチームが偽名になっているなど、ライセンスが消滅したようだ。私が使ってたスタンダール・リエージュもない…。
まずはリベルタドーレス杯やチャンピオンズリーグから始めた。南米のチームがマスターリーグで使えないのが痛い。

 金曜日に寝てしまった分、先週よりも18分少なかった。食事制限もしているので体重は減りつつある。

 

今週のウォーキング時間:130分
4週間の通算時間:463分

--------------
【日曜日】:20分 自転車45分

BGM:エレ片

 自転車をフラフラになるまでこいだ後、風呂。その後に歩いた

【月曜日】:21分 自転車30分

 飯の前にHomacへ。その後、日付が変わる辺りに散歩へ。仕上げに軽めに自転車をこいだ

【火曜日】:24分 自転車15分

BGM:RHYMESTER宇多丸

 がっつり食べたくなる気持ちを抑えつつ、シリアルや野菜ジュースを食べた。やりたくない気持ちに負けそうになるが、やり始めると勢いづく

【水曜日】:22分 自転車9分

BGM:吉岡聖恵

 朝は雑誌を買いに行く自転車でコンビニへ。夜はウォーキングをした

【木曜日】:23分

BGM:エレ片

 週の中日で身体が怠く、やりたくなったが、予定の時間を30分過ぎてから何とかやる気になった

【金曜日】 自転車22分

 夜に買い物に行き、その後に歩くつもりが、いつの間にか眠ってしまった

【土曜日】:20分 自転車42分

 使わなくなったDSiを売却しに行った。そのまま、TSUTAYAやヤマダ電機へ。夜は張り切って散歩に

このページのトップヘ