Mind Circus

雑記

2011年07月

今週のウォーキング時間:106分

 ショッピングモールを歩き回った日はあれど、ちゃんと時間を計るのは3月の大震災以来か?何回か飯を食った直後にうたた寝をしてしまい、これはマズイなと思ったのと、夏バテ防止に体力作りを再開。

 後はちょい年上の人が夏バテ、冷房病に苦しんでるのを見て、怠惰な生活はイケないなと思ったのがきっかけ。

 

【日曜日】 自転車22分

 日頃の疲れと運動疲れが一気に来たらしく、出かけもせずに休みが終わってしまった
これではいかんと思い、ようやく夜に散歩へ

【月曜日】 自転車20分

 買い物を兼ね、いつものコンビニへ

【火曜日】:25分

BGM:おぎやはぎ

 1ヶ月以上も歩いてなかったので、軽く歩くつもりが、気が付けば意外とやれた

【水曜日】:20分 自転車12分

BGM:エレ片

 小雨が舞う中、アイスノンを首に巻いて散歩。まずは自転車で足慣らしをし、その後に歩いた
久しぶりすぎたのと靴が変わった所為か、足の指が擦れた

【木曜日】:21分

BGM:岡村靖幸

 やらない気だったが、3DS値下げのことで腹が立ったのでストレス解消に歩いた

【金曜日】:20分 自転車15分

BGM:おぎやはぎ

 まずはローソンで翌朝の飯を買い、その後に歩いた

【土曜日】:20分 自転車15分

 夕方、風が強い中を自転車で買い物。夜は歩いた。あっちこちが痛い

7a42e9f6.jpg


 ドラッグストア勤務の人から冷却シートと冷蔵庫で冷やして使う奴をもらった。保冷剤とアイスノンだけでは足りないから助かった。

 

691e4fc7.jpg


 こちらはコメリで保冷剤の大きいの、Homacでは予備の座布団カバーを買った。

 少年顔の林遣都が中学生の役。ライバルの役にこれまた童顔の渡辺大だが、さすがにこの配役は苦しいか(笑)
だが、中学生で身体が完成する子もいるため、ないわけでもない。

 剛速球ピッチャーだが、それを受けられるキャッチャーがいないのが悩み。
大事な場面で暴投してしまったことを悔やんでいた。その心の弱さをつかれ、練習試合で長打を打たれる。

 林が眼鏡の先輩に虐められ、それをとめた監督(萩原聖人)が勢いあまって、頭から血を流すシーンはリアルだった。

 動画配信をしたり、エキサイトバイクを配ったり、やけにユーザーにこびてるなと感じていたが、8月11日から1万5万円に値下げってなんだよ(´Д`)
こういうことするんなら、しばらく任天堂のゲームは買わない。Wiiの新型も買うのやめた!ドラクエ目当てに買うだけの価値はないね!

 発売日に買った奴をナメきってるな。無償で配布されるソフトには魅力を感じないため、完全に頭に来たので任天堂にはクレーム入れといた(苦笑)
数年前にゲオで大量に買ったPSやサターンのゲームがあるから、それを攻略してくよ。
他にも積みゲーだらけだし、買わない機会を与えてくれたことに感謝すべきか(^_-)-☆

 

《予想が的中》

 3DSの発売前から、ネットでは「3Dはコケる」とか、「半年後には値下げだろ」なんて皮肉られていたが、彼等の書き込みが正しかったな。
まあ、ただでさえリーマンショックに加え、東日本の大震災でゲームに金を回すどころではない人が沢山いたため、仕方ない部分はある。
こんなことなら、最初から2万円以下にして欲しかった(-.-;)

 それにしても、本体の新色が出る = 値下げ、もしくは新型フラグってのは相変わらずだな。
前向きに考えれば、3DSが普及すれば面白いソフトも沢山でるんだろうし、すれ違いも楽しくなるだろうけど。

総プレイ時間 約97時間

 有岡城の戦いは、もう少しでクリアかと油断していたら、敵に有岡城に入られてしまいゲームオーバー。例によって、ミッションを無視するとダメか…。
後、ラジオの録音を聴きながらやっていたため、ゲームに集中していなかった(´Д`)

 上田城の戦いでは、使う頻度が低いお市、立花ギン千代、直江兼続を使ってプレイ。レベルが50にみたいない3人なので、メインは真田幸村。
ギン千代が死にそうになったが、キャラチェンジで乗り切った。

bf10171a.jpg


 これも本を沢山持ってる人から借りた。女性スタッフが作った本だけあり、見やすく、うまくまとまっている。
東京に良く行く人はもちろん、私みたいに本、雑誌、テレビを見て、その場所に行った気になれる人にオススメ(^-^)

〜未解決事件特命捜査〜 《2010年》

 未解決事件を冴えない若手の女刑事が解決していく作品だが、この時期は刑事モノばっかりで、
「ジョーカー」、「ギルティ」みたいに毒々しさがないと特に感想が浮かばないため、記事にはしなかった。

 塚本(宮迫博之)が桜木(上戸彩)に「頭くせぇよ」的な台詞を言ったのは、ケイゾクのパロディか?

 

〜特殊犯罪潜入捜査〜

 時効が撤廃され、内容が変わった。ある日、遺体で見つかった中国人を捜査する内に、代理母の斡旋ブローカーにたどり着くが、真犯人に塚本が撃たれて殉職した。
チンピラの役で金曜日(草野康太)が出ていた。

 

※金曜日 = チュンソフト「街」より

 体脂肪計が壊れ、体重を計るものがなくなった。そんな中、ウエストは元に戻りつつある。

 

【日曜日】 自転車37分

 買い物に行ったり、河原を駆け抜け、橋めぐり。あまりの暑さにアイスノンの意味なし

【月曜日】 自転車47分

 買い物と河原を回って体力作り。夕方も買い物するつもりが、疲れて寝てしまった

【火曜日】 自転車19分

 買い物しに行ったら、冷房効いてないから汗ばんだ

【水曜日】 自転車6分

 夕方から一気に気温が下がり、過ごしやすかった。本当はこんな日に散歩するのが正しいんだろうが、疲れて近所のスーパーへ行ったのみ

【木曜日】 自転車約20分

 夜の散歩

【金曜日】

 けだるさもあり、やらずじまい。木曜、金曜は疲れが一気に来る。完全に歳だ、歳(´Д`)

【土曜日】 自転車27分

 過ごしやすい天気。数ヵ所に分けて買い物

 ア・デモスを遥かに越えた歴代最低のダメ監督。そのア・デモス。単に浦和に合っていなかっただけで、実績はゼリコと比べるだけ失礼か。
私は現役時代のゼリコが好きではなかったので、この結果を冷静に受け止めているが、OBを監督にするのなら、ギド、ピクシーなみのカリスマ性がほしいところ。

 試合は気になるが、勝ちきれなかったり、試合内容そのものがつまらないのもあり、結局はスカパー契約する決定打にならないんだよな(苦笑)

 

浦和 2-0 川崎 《7月13日》

 どこかで見られないかとスカパーをつけたら、額縁放送で原口がゴールを決めた直後だった。
調子の良いチームに快勝するのは相変わらず。昔なら横浜F、数年前は絶好調の清水に快勝したなと(苦笑)

 

磐田 1-1 浦和 《7月18日》

 山田直輝が風邪でリタイアし、急遽、エスクデロが先発。サブが1人足りなくなる自体。前みたいに予備の選手を帯同させるのやめたのだろうか?
この数年で観客動員が激減し、ついにチーム運営費に影響が?

 前半、柏木のミドルシュートが決まったが、後半の中盤まではマッタリとした試合展開。新外人のランコはこの試合を見る限りでは使えそう。
終盤は磐田に攻められまくっているのに、選手交代が山田暢久ってのが良くなかった。あそこはマゾーラを出して、前線を掻き回すべきだった。

 嫌な予感がした時、スピラが前田を引っ掛けてPKを与えてしまう。加藤も良く反応したが、前田のキックは見事だった。
勝ちきれないチームに腹が立ったが、PKの場面までは良く前田を封じ込めていたスピラを責められない。

5b4dae11.jpg


 暑さに負けずに運動するため、アイスノンに続き、保冷剤、タオルなどを買った。
首巻きアイスノンに保冷剤をくっつけ、セットで使うのがベター。
ゴム手袋は掃除用に、スポンジは車か自転車の掃除に使うため。

※この記事を用意した途端、一気に気温が下がったのは皮肉だな(´Д`)

このページのトップヘ