Mind Circus

雑記

2011年08月

 これは当時の日記にも書いたことがなく、今だから言えること。

 実は、2001年にPS2の値下げを知らず、値下げされる数日前にグランツーリスモパックの本体を買ってしまったことがある(苦笑)
まずは買い取りが5000円くらいする内にソフトを処分し、その後で本体だけを売ったが、そんなに差額がなかったから安心したことがあった。
今と違って買い取り価格が安定していた時代なのが大きい。ゲオやマンガ倉庫などが高く買ってくれたから。

 2003年には、出たばっかりのハードディスクつきのモデルにチェンジ。
既に8年が経ち、PS2を起動する機会はほとんどない上、もう壊れそうな状態。
PSのソフトが出来る新型のPS3があったら買いたいとは思うが。

 

※マンガ倉庫 = 西日本のチェーンだが、なぜか東日本の日本海の県に出店している不思議なリサイクルショップ

 livedoorのblogに引っ越してから、早5年。時代はすっかり変わった。
初期の頃はゲームや日常生活のことが中心だったが、2007年の春からはラジオ日記に変化。

 さすがに義務的にラジオを聴くのには飽きたので、原点に返り、「本当の日記」的なつぶやきを増やして行こうかと。
さらにつまらなさが増す可能性は大だが、今はヒット数を気にしてないし、のんびり行こうかなと。

 

《mixi、twitter》

 本音をいうとtwitterと併用するつもりだったが、アカウントだけ持ってて、人のつぶやきを見る専用にしている状態。
春までは、mixiでニュースをタグに日記を更新していたこともあるが、これはアクセス数が凄まじかった。

 足跡チェックするのが追いつかないくらいの勢い。まだまだmixiも人気があるんだなと。
足跡機能が改悪されてからは使わなくなったけど…。

総プレイ時間 約98時間

 長谷堂城の戦いでは、ねね、前田慶次、豊臣秀吉らを使ったが、ねねで敵の撃破に夢中になってしまい、
前田慶次にキャラチェンジしなかったため、ターゲットの敵将に敵中を突破されてしまった。

 それ以外は順調。いつもは取り逃がす、上杉景勝を撃破し、直江兼続も簡単に倒した。

 

 花火大会があったので、ちょっとだけすれ違いをやってみたら、初めて3人とすれ違えた。
やはり、前向きに考えれば3DSが普及するのは嬉しいね。

 さて、ドラクエのすれ違いをやっていた頃は本当に楽しかったし、
秋以降はアウトレットモールですれ違い活動でも再開しようかな。
散歩にもなるし、最近は手抜き運動ばっかだっし。

 順調に体重が落ちたのと日頃の疲れなどもあり、自転車にすら乗らない日も増えた。
後は気温差が激しく、夏バテ気味になってしまったのが悔やまれる。

今週のトータル:68分

--------------
【日曜日】 自転車41分

 涼しい一日。昼過ぎ、河原を散歩したら疲れが一気に来て、夕方は30分くらい眠っていた
夜は仕上げを兼ねて、コンビニへ。ヨーグルトを買い込む

【月曜日】

 用意していたのに寝てしまった。体力の低下が激しく、さすがに4年前みたいに行かないや…
たまたま体操を多めにしたから良かったものの、サボりすぎは良くないね

【火曜日】

 雨降りの所為で外に出る気にならず…。またサボり
運動不足、気力の低下もあり1ヶ月の疲れが一気に来たのと、
毎日の気温差に身体がついていかない状態

【水曜日】 自転車14分

 蒸し暑い一日。気温差が身体に悪い。雑誌とフルーツジュース、ヨーグルトを買いにスーパーへ
そのままの勢いで、帰宅後に歩くつもりが結局はやらずじまい

【木曜日】:28分 自転車15分

BGM:及川光博、川本真琴、中谷美紀

 食べ過ぎ防止に空腹を飲み物でごまかす作戦のため、自転車でコンビニへ
仕上げにゆっくりと歩いた

【金曜日】

 何時間も体操をし、仕上げに歩くつもりが寝てしまった

【土曜日】:40分

 サボりまくるのは良くないので、奮起した

 最近、blog更新がかなり手抜き気味になっていたが、実は水面下では色々と試行錯誤を繰り返していた。

が、結局

安住の地はここしかないなと気づいた。やっぱり、私の本拠地(アジト)はここだよ、ここ(苦笑)

 書かないまんまになっていたことが沢山あるし、blogの更新に力を入れようかな。

 今やエース級の原口のゴールで先制するも、相変わらずお粗末なDFで李に決められる。
それにしても、山田直輝を使うんなら使うで信頼しないとダメになるだろうし、
ゼリコは言ってることに一貫性がなさすぎて、早く解任して欲しい。

 余りに弱すぎて引き分けでやむなし。逆に加藤の好セーブがなかったら負けてたな。
スピラが強くても、永田は思ったほどの強さはなく、平川、高橋の守備力では厳しい。
それにしても、11年ぶりのJ2が本当に見えて来た。シャレにならん(苦笑)

 森孝慈政権の怪我人続出し、笑っちゃうほどの時代ですら1stは3勝、2ndは5勝してるのに。


eda39e0b.jpg


 お盆に靴を買いに行った日にデパートで買った。ホットマジックは、歳の所為か寒さに抗えなくなって来たため、真冬対策にと。
今回のは厚めのソックス。いつも足首を痛めるので、分厚いのを買ってみた。

 いつも念入りに歩くときは靴とソックスを買ってるな(苦笑)

 男の上司の前での態度と、同性の小島さんに対する態度が全く違う後輩アナウンサーの暴露話は何回目だ?
話しを切り取って、ポッドキャスト用に短くしてるスタッフも分かってるはず…(苦笑)
わざとかな(笑)

 まあ、女 対 女のアレな感じは良く分かるから、気持ちは分かるけど…。

 新しい靴はMizuno。お気に入りのChampionではないが、広さがあり、とても履きやすい。
前にイオンのABCマートで買った白のは汚れるし、幅が狭いから脚を痛くするんだよね。

 お盆の付き合いで天ぷらやオードブルを食べた日があれど、体重は減少傾向。
食べなきゃいけない日は、日中の食事を調整した。

今週のトータル:94分
3週間のトータル:447分

--------------
【日曜日】 自転車33分

 猛暑の中、何カ所かに分けて買い物へ。色んな店を見て回ったので、夜は疲れて眠ってしまった

【月曜日】:30分

BGM:岡村靖幸

 歩き慣れて来ると20分じゃ物足りない。理想は4年前みたいに1時間くらい歩くことなんだが…

【火曜日】:22分

BGM:及川光博

 眠気に襲われたが、何とか気持ちを立て直し外へ。途中、雨が降って来たので、走って帰宅
傘をさしてもうひと頑張りした

【水曜日】 自転車14分

 雑誌を買いにスーパーへ。その後に歩く予定が、いつのまにか寝てしまう

【木曜日】:22分

 水曜の反省を生かし、早めに運動を終わらせる。火曜に雨に降られた所為か、Alneoがおかしくなる。叩いたら直った

【金曜日】

 なし。いつのまにか眠ってしまう

【土曜日】:20分 自転車35分

 かなり涼しくなった。夕方、まずは自転車で買い物。さらに晩飯の後、嫌になる前に歩き終えた

 引き続き、おぎやはぎのぶらぶら美術館を見ているが、昔から美術が好きだったこともあり、すっかりハマっている。
それにしても、美術館関係の番組を見ていると、モデルを自分の物にしたり、付き合った恋人をみな不幸にするなど破滅型の芸術家の多さにビックリする。

 明らかにPillow Talkの後に描いた絵だったり、逆にハダカの絵を描いてる最中に興奮して、ベッドでのラブソングしただろうって絵もちらほら。

 

Pillow Talkは「及川光博」の曲のタイトル、ベッドでのラブソングは「岡村靖幸」の歌詞より

このページのトップヘ