Mind Circus

雑記

2012年01月

3a572019.jpg


 去年の夏頃、茶色のミニごみ箱のフタが壊れたため、秋に捨てた。その変わりがこちら。ダイソーで買った。
ワンプッシュで開くから便利かに見えて、爪の手入れをするときは困るな。何事も一長一短・・・(;´Д`)

 去年、聴くのやめようと思っていた頃の放送。岡村靖幸のコーナーがなかったら、ここまでになってたな(^O^)b

 

《9月3日》

・先週のゲストの楽しんごさんは実はノーパンだったが、急遽、買いに行った。優勝者から反省のメールが
・片桐さんが作家の川尻さんのパンツの臭いがかがされる

 

《9月10日》

・昔、フェミ男ファッションをしていた今立さんは、今ではただの大酒飲みに。一方、片桐さんは未だに足の怪我が治らず
・やついさんはツアー中。福岡ではお世話になった人が多いためか、ティンクルじゃない人が仕事をとって来てくれた
・エレキの修学旅行は即完売し、キャンセル待ちが出るほど。今回は芦ノ湖ツアー
・岡村靖幸の「突然レッツゴー」が仮コーナーに

 

《9月17日》

 片桐さんが林間学校でおもらしをした話は前にもしてたな。

 

・生放送のフリをしていたが、秋は天気が変わりやすくバレバレだった
・赤坂サカスでのイベントには、片桐さんが舞台、エレキが修学旅行で参加出来ず
・やついさんは、不参加なことを伊集院光さんとtwitterのメールでやり取りしたところ、後からJunkの総合Pの池田さんから電話が
・エレキの後輩で愛媛のAVマニアのI君が、何とスポニチで連載を持つことに。調子に乗り、天狗気味に
・岡村靖幸のレッツゴーのコーナーが正式に始まる

 

《9月25日》

・新人の上田マネージャーの自作のモスキート音が気持ち悪い。ウエダさんはこれを目覚まし変わりにしている
・エレキの修学旅行では、目隠しで○○フリゲームというかなりエッチなゲームで盛り上がる
・酔っ払った今立さんが散歩に行ったところ、外から石橋さんの声が。コンパで盛り上がっていた様子で、冷めてしまったとか
・やついさんが岡村靖幸さんのツアーに行く。楽屋に行き、コーナーのことを話したら、ラジオに興味を持った様子

4b0df61a.jpg


 2011年のファミ通。7月のはバカ通つき、12月のは手袋つきだったので買った。ただ、ゲームの歴史企画は、毎回、同じようなこと書いてるのが残念。

f5ced588.jpg


 クロスレビューの小冊子がつくときは、どんなソフトがあるかが分かりやすいので買っている。

cf70f73a.jpg


 こちらがスマホ用の手袋。赤のファミ通マークが気になるが、使いやすい。

1月22日(日) 自転車15分

 午前中は車で買い物。午後は自転車で軽く散歩

1月23、24日(月、火)

 疲れが溜まり、やる気なし

1月25日(水) 自転車10分

 路面状況が良かったので、自転車を使ってみた。さらにやるつもりが、休憩を挟んだのが失敗だった。10分のみ

1月26日(木):20

 近所を散歩。凍えるような寒さだった

1月27日(金):22分

BGM:山里亮太

 同じく、近所を散歩。手袋をしていても手が冷たい

1月28日(土)

 軽めの雪よせと体操のみ

 地道にステータスを上げる日々だった。アメリアをパラディンにしてしまったため、他のキャラと見分けがつかなくなる。

 

《1月21日》

 フリーマップでノール、ユアン、アスレイが死亡。その度にリセット。使い慣れてないキャラだけの布陣にするのは無謀だった。

《1月22日》

 塔で鍛え、ルーテが賢者、アスレイが司祭にCC。これで前線にだしつつ、回復役にも使える。

《1月23日》

 ユアンが魔道士、アメリアがパラディン、マリカがソードマスターにCC。
途中、アメリアとマリカが武器の3すくみで必殺技をくらい、死んだが。

《1月24日》

 この日は塔の6階まで進めた。その間にカイル、フォルデ、フランツがLv20に到達したが、アイテムがないので転職出来ず。テティスはカンスト。

《1月25日》

 「16章 荒れ果てた王都」の裏切り者オルソンは楽勝。アスレイ、ネイミーで削り、マリカがとどめをさす。後はコーマを運搬し、宝を回収。増援部隊はガルシア、ルーテで壊滅させた。
エイリークがマスターロード、フランツがパラディンにCC。

《1月26日》

 17章では敵に囲まれたヴァネッサが死亡、次は民がやられたのでやり直し。
仕方ないので塔やフリマで鍛え直し。ロスが勇者、エフラムがマスターロードにCC。

《1月27日》

 ユアンが賢者にCC。塔で鍛えた後に17章に挑むが、ヴァネッサが敵に囲まれて死亡。2回目はゼトがやられそうになった挙げ句、市民が敵に殺されリセット。
さすがにもうゼトは能力が追いつかれ、盾に出来なくなった。

 最近はやる気が感じられないため、ポッドキャストを聴き流していたが、やはり春で降板か。吉田豪や町山智浩のコーナーだけ聴くことにしようか迷っていた頃だけにちょうど良かった。
何だか、小島さんは感じ悪い人だが、心の病気になったことがあるというので、気にしないようにしてたが、あちこちでトラブル起こすのが分かるわ(苦笑)

 嫌いな後輩のアナウンサーのことを何度もヒステリックに批判してみたり、番組中に急にイライラしだしたり、
パーソナリティなのに、人の話をさえぎることが多いのが気になってた。

《10月6日》

・偏頭痛持ちの小木さんに対して、病気をしたことがない矢作さん。小木さんは解熱剤を「かいねつざい」と読んでいた
・矢作さんがスタッフから貰った誕生日プレゼントを小木さんが壊したが、宮嵜Dが直してくれた。嬉しくて朝から公園に行った矢作さん
・メガネが似合う芸能人ランキングで、「またも1位をとれなかった」と言われたが、数年前に1位をとったと反論
スタッフが調べたら、ちゃんと1位になってた

 

《10月13日》

・矢作さんは、加藤浩次さん、マッコイ斎藤らと飲みに行ったが、みんな歳をとってしまい、お互いの方向性を確認しあった
・BS日テレで車の新番組がスタート。BSは趣味の番組が多い
・ラーメンズの小林賢太郎さんのインタビュー記事は、ちゃんとしたことを言うから面白いが、おぎやはぎのは当たり障りのない発言をするからつまらないと分析
・次週のゲストは雨上がり決死隊。ディレクターが宮嵜さんだから来てくれることになった?

 

《10月20日》

 宮迫さんが王将から中継し、家に帰らされたりした回は記憶に残ってるな。

・矢作さんと宮迫さんは「リンカーン」の北海道ロケの時に2人で飲みに行ったことがある
・雨上がり決死隊は宮嵜Dの悪口から始まり、過去のJUNKでの企画の思い出を語る
・宮迫さんは極楽の加藤さんから「ドクロおじさん」とあだ名をつけられたり、ラジオのネタをスッキリでやらされたりした

 

《10月27日》

・雨上がり決死隊の2人がラジオ大好きなことが再確認され、2010年に番組が終わることを告げる立場だった池田Pは複雑な気持ちだったらしい
この番組もその時に終わるはずが、枠が開いたために滑り込んだ。いつかは終わる日が来るんだろうなと語る

・矢作さんの彼女が知人から犬を預かったが、懐かない犬で吠えられたり、本気で噛み付かれたりした。そんな、矢作さんの彼女は「マヤ暦の真実」にはまる
・一方の小木家は奈歩夫人がスピリチュアル4天王の1人となり、見知らぬ人と旅行をした

・雨上がりに影響され、2時のコーナーが出来る

・TSUTAYA

 毎年、クリスマスや正月になるとお年玉を持った子供たちが押し寄せてくるため、ゲームの棚がすっからかんになる。
なので、年末年始はこまめに見てないと、めぼしいソフトが買われてしまう。

 CDの中古もそう。狙ってた商品はその時に買わないと一週間後にはなくなってることがしばしば。
他にはPS-vitaのコーナーが充実していたが、今のとこ、買う予定はないし、真かまいたちはPS3で買いたいね。

 

・GEO

 年々、ゲームコーナーが隅に追いやられてるが、昔は良くGEOに行っていた(苦笑)
年末年始で大量にPSのソフトを処分した人がいるのか、PSの棚が充実していた。その内、買いあさりに行こうかな(^-^)

b56f0012.jpg


 久しぶりにHomacへ行った。去年は掃除をサボりすぎたが、今年は少しずつ掃除するやり方に戻りつつあるため、試しに買ってみた。
198円のミニモップもあったが、家に洗えるクリーナーがあるためにやめた。部屋の統一感を考えると買っても良かったが。

 私の高校の同級生で、SNSでかまってちゃんモードが爆発した人の話の続き。
男でも自分のアバターを女装してるユーザーは珍しくないが、いつの間にか、奴は登録の性別を「女」に代えていた(笑)

 プロフの生年月日や年齢、血液型に偽りはないものの、仲間の男連中もまったく同じことをしていた。タチ悪いな、ヲイ(苦笑)

こんな感じ↓

プロフィール
197x年1月x日 3x歳 ベー型

 高校時代から既に1x年が経ち、友達と言っても今やネット仲間のジャンルに分類される間柄だけに、注意したくても注意出来ないもどかしさ。
一言いえるのは、「ネカマには気をつけろ」と(´Д`)

このページのトップヘ