Mind Circus

雑記

2014年11月

磐田 1-2 山形

 1日経ったら、やり場のない怒りがこみ上げてきたものの、磐田と山形の試合を結果見てたら、得点者が元浦和のGK山岸と知り、興奮した。ギシも昨日の浦和の試合見てたのかなと。
ロスタイムは相手も死に物狂いで来るから、簡単にコーナーに逃げるとダメなんだよね。とはいえ、後半の最後なので足が止まってくるから仕方ない面もあれど。

 そんな訳で土曜日に浦和ざあまみろと思った磐田サポーターの皆さんにお返しだ。ざあまみろ!
山岸のお陰で少しは元気になったものの、レッズサポとしては止め時を感じてるのは否定しない。去年もさすがに見限ろうとしたしね。

 

・ダビスタ風に

 浦和の勝負弱さをダビスタで例えると、毎回、一番人気の馬になるも勝負根性がないために、最後の直線でまくられる馬って感じだねw

浦和 1-1 鳥栖

 プレッシャーからうまく攻められない上、鳥栖のシンプルな攻めにピンチの連続。後半、PKを取り、阿部が落ち着いて蹴った後は勢いを取り戻したかに見えたが、追加点が取れなかったのが痛いな。
後、30秒だと思ったのに、攻め急いだのが裏目に出て、CKを取られ、引き分けにされるショボさ。怒りを通り越して呆れた。だから、ガンバ相手には引き分けておけばよかったんだよ。

 去年も呆れたけど、本当にサポの止めどきだよな。広島化も酷いし、タイトル取れないアホ監督となればサポでいる理由がないんだよね。メンバー代わっても勝負に対する弱さは昔のまんま。やれやれ。

 

・認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを

 まあ、強気なツイートしていた皆さんも分かっただろう。レッズは勝ち点差あってもこうなるチームなんだってことを学習してほしい。長年、サポやってるとこんなことの連続だったから。
この後、ドラマ1本見る予定だったのに気力失せた。こうなることを想定して、借りた物をほぼ見といてよかった。悪い意味で勝負に弱い浦和に慣れてしまったなと(^^;

 水曜の夜、再起動がかからなくなり、ソフトバンクショップへ修理依頼してきた。代替機は同じのなので不便はない。最近はスマホいじりやパソコンでのネット控えてるので、直ぐにショップに駆け込むことはせず、2日以上経ってからようやくって感じ。
ネット依存が酷かったその昔は直ぐにショップ行ったもんだが、私自身の趣味が変わったことが大きいね。

 バックアップがないため、ドラマの感想の下書きなくなっちゃったけど、面倒だから止めたかったのでちょうどよかったのかな。まあ、本当に面白かったものは書き直す予定。

 11月19日辺りから古傷が痛みだし、またまた運動どころではなくなってしまったが、やれなくなると頑張りたくなるあまのじゃくが発動。
痛み止めの副作用や運動不足などから来るダルさと戦いつつ、27と28日は体操をした。

 

11月20、21日(金)

 足首が痛く、休み

11月22、23日(土、日) 自転車13、25分

 土曜は近所のスーパーまで行ったのみ。日曜は近所の散歩など

11月24、25日(月、火) 自転車 約25分

 スーパーがやってるパン屋でパンを買うために中学校近くの店へ行った。火曜は休み

11月26、27日(水、木) 自転車12分

 水曜は自転車でコンビニへ行った。木曜は軽く体操した

11月28日(金) 自転車41分

 原点に帰り、寝る前の散歩を決行。直ぐにやめるはずが、やり始めると長くこげる法則

浦和 0-2 ガンバ 《11月22日》

 宇佐美、パトリックが出ている内は安心だったが、佐藤、倉田にやられたな。長谷川采配は見事。それに比べて、失点シーンとなった柏木のショボいFKと、やっぱ優勝出来ないだけの理由があるミシャの興梠起用にガッカリ。引き分けでいいのに、FKの時にセンターバック連中がこぞって上がる必要はないのにアホすぎる。まあ、そもそもシュートじゃなくてパス回してたら勝てる訳ないか。
槇野、森脇は広島のお調子者で、柏木は兵庫のチャラい兄ちゃんだけに、どうしても人間の軽さを感じてしまうな。

 次はアウェーの鳥栖でさらに厳しい相手。楽観的なサポを見習いたいが、浦和は昔から肝心な試合に勝てないからね。楽観的な連中はサポ歴が短いってのもあるだろうし。

 

・興梠、怪我悪化

 勿論、強行出場した興梠と起用したミシャが一番悪いのだが、接触したのが岩下となると印象悪いな。

1月に買った牝馬の子供たち

 

ワンナイトラヴ(インブリード) ♀ 芦毛
森山厩舎 12戦0勝 466キロ

父デインヒル
母 忘れた

本賞金 なし
総賞金 367万円

 入れ込みが多く、印は取るのに才能を発揮できないまま未勝利で引退。2位が1回だけあった。後はダート向き。

 

ピーチカクテル(インブリード) ♀ 芦毛
古窪厩舎 13戦2勝 470キロ

父デインヒル
母 忘れた

本賞金 900万円前後
総賞金 1900万円前後

 スピードコメントありで、ノーザンダンサーの4×3のクロス持ちだが、勝負根性がなく、シャドーロール付けたのも遅かったものの、900万円以下なら稼げる馬だった。
しかし油断して、連投を繰り返した結果、予後不良となってしまった。姉のワンナイトラヴよりも繁殖牝馬向きだったのに残念。

 

・ワンナイトラヴの産駒ども

 

アバンチュール(インブリード) ♀ 芦毛
古窪厩舎 7戦0勝 500前後

父シアトルダンサー
母ワンナイトラヴ
母父デインヒル

本賞金 なし
総賞金 498万円

 スピードコメント持ち。体重がやたらと増えるため、一杯多目にした結果、4歳の秋にハ行で未勝利のまま引退となる。7回中、6回も入賞しただけにプール多目にしとけば良かったと後悔。

 

リトリート(インブリード) ♂ 芦毛
浅原厩舎 510キロ前後

父スリルショー
母ワンナイトラヴ
母父デインヒル

本賞金 4040万円
総賞金 1億2100万円

 インブリードの問題点そのままの馬。体質が弱く、直ぐに体調を崩し、骨折とハ行を繰り返したものの、オープンでは一番人気を取ったこともあるが勝ちきれず。そんな中、ニュージーランドステークスではヒシマサルらについで4位となる。毎日王冠でも5位と健闘。
7歳まで現役で、牧場の破産ピンチを救った馬だけに、欲を言えばオープンで勝って欲しかった。

 

《感想など》

 インブリードは結果を出すためにはいいけど、やっぱ体質が弱いのが産まれるため、私はあまり好きではない配合。ニックスが好きなのだが、ニックスは結果残せないと金のない初期はキツいからね。まあ、まだしばらくはインブリード頼みかな。

 新しい自転車買ったことで守りに入ってしまい、寝る前に自転車をしまうことにより、運動する機会が減る始末。おまけに食あたりでさらに運動どころではなくなった。

 

11月13、14日(木、金) 自転車7分

 木曜は滅多にやらない洗濯機の中を念入りに掃除した。金曜は風呂場の壁を掃除し、コンビニで雑誌を買った

11月15、16日(土) 自転車20分と27分

 土曜は簡単な買い物のみ。日曜は台所の汚れとり。前屈みで水垢を擦ってたら、腰いたくなった。歳だなとw

11月17、18日(月、火) 自転車24分

 月曜は休みにしたかったところだが、このところの運動不足が気になったので、寝る前に散歩した。火曜は休み

11月19、20日(水、木) 自転車24分

 水曜は早く起きたので、コンビニに行くついでに散歩。夜は身体がダルいながらも風呂の掃除をした
木曜は夕方から体調が悪くなり、フラフラするために運動出来ず

 私の家の家系図作って以降、気味の悪さに食欲なくしたのが10月末〜今月の始め。カレーをモリモリ食べるなど、それもようやく回復したかに見えた矢先、スーパーの弁当のとある食材にあたったようだ(-_-;)
日曜の夕方から食欲がなくなり、月曜深夜には吐き気、朝、トイレに行ったら、どす黒い下痢がし、「あっ、これは」と思ったが、昨日は何ともなかったから気にしてなかった。
お茶全般が好きで、良くがぶ飲みするため、下すことはたまにあるため(^-^;

 今朝になりトイレに起きた時、クラクラと倒れそうなめまいがし、仕事を休み、寝ていた。そしたら、午前中に嘔吐し、戻した物がどす黒いのなんの。今まで嘔吐した時は酸っぱい味がこみ上げ来るのが殆どだったのに、薬草臭い黒い嘔吐物が出たのは始めて。
まだフラフラするのもつかの間、頭は冴えてきたので、気晴らしにblogを更新しました。5日分くらい書いたので、遡って見て下さい。

 皆様も食中毒には注意を。

663f888d.jpg


 9月は野菜をモリモリ食べていた。茄子のヘタを取り、水に浸けた後、レンジでチンし、パスタなどに入れて食べたり、サラダにして食った。人参は欲張って買いすぎたため、傷んで臭くなった部分を取り除くはめになったことも(^^;
あまりに人参を食い過ぎた反動もあり、最近は買うの止めてる。キュウリも体温下がるから今は買うペース落ちた。

 ジャガイモは今はマックに行かなくなってかなり経つので、たまには身体に悪い食い方をしたくなる。塩と胡椒をたっぷりかけて食した。旨かった〜。

 原作を見た物をどういう風に映像化するのか楽しみだったが、山田くんの演技酷いね。冒頭のおっぱいのサイズネタ、パンツの色ネタは高校生向けなのかもしれないが、今時の子が食いつくネタでもないし。1話は良かったのに、それ以降は退屈だった。
結果、ジャニーズファンのためのドラマ作りになってしまってるのが残念。でもね、ジャニーズ主演でも昔はドラマ流行ったんだよ。この枠だと堂本剛版の金田一少年、光一なら銀狼怪奇ファイル、TOKIOの松岡ならサイコメトラーって男ども間でも話題になったもんだが。

 

《主題歌》

 Hey!Say!JUMPの主題歌聴いてたら、どことなく昔のSMAPなどの曲を思い出した。ジャニーズの楽曲はパターンあるからかな。

 

《原作との違いと今回のキャスト》

 真壁部長役の浅利陽介はパッと見が高校生ぽく見えるけど、体格的には厳しいね。後、川口春奈は可愛いけど、原作の美雪は巨乳だし。おまけに原作だと婦女子向けの美形キャラ明智警視は登場せず、ぐっさんは剣持警部のイメージではないと。
 
 まあ、漫画原作は勝手にキャラ変えられたりするし、サイコメトラーEIJIもイノッチがトオル君と章吉の役が混じったキャラになってた記憶がある。ドラマの都合で原作が変えられるのは昔からだが。

 

※Twitterのつぶやき+α

このページのトップヘ