Mind Circus

雑記

2015年07月

b054a672.jpg


 今回のは細かいピン・チェックの灰色で、前回のよりさらに安い2,990円(3,129円)の値引き品。暑くなってきたので、前に買ったのよりも薄い奴にした。いつまで持つかは疑問だが、今は安物がパッと見、安物に見えないからいい。
前回、10%割引券を貰ったけど、高いの買わないと意味ないな。ましてや、今は高いの置いてなくなったし。

 

c597ab7e.jpg

97d03a39.jpg


 こちらは本来、税込2,160円の半額の半袖ワイシャツ。上は本来はライトグレーっぽく、下は緑の縦線が入っていて、ちとオシャレではあるが、安物だけあって、来年の夏まで持つかは疑問。既に裏の糸があちこちほつれているw
いつもミエルの高いの半額を買うのに、今回はなかったケチんなきゃ良かったかな。ポロやゴールデンベアのも目星のなかった。良さげな物は早目に確保しとかないと、朝から年寄り連中に買われてしまうからね。

 今は意外とサラリーマンや役所勤めの人でも、必ずしもワイシャツじゃない人も増えたし、ポロシャツ通勤している20代の若者もいたな。こいつとは帰宅時間が被るのか、しょっちゅうすれ違う。

16499b1a.jpg


 ソバやうどんを弁当にする時、つゆがこぼれと嫌なので買ってみた。アスベルのよりも、UNIXの奴の方がちゃんとした蓋がついてるので良かった。
これなら、麺類の時は元より、おかずが足りない時にもう一品欲しいなんて時に重宝するな。

fbe57bf5.jpg


 写真整理してたら、何枚あってもふせんが足りないなんて状態になった上、我が家の支店に眠ってた奴は細すぎて字が小さくなり、年寄りに見せるのには向かないため、ちょうどいいサイズのを探していた。
カラーアソートなので、色分け出来るのは便利かもしれない。

 毎日の支店の掃除はしているが、運動不足と多少は金回りが良くなったこともあり、バクバク食っていたら太った。なので、またバナナ、リンゴなどの生活に戻らないとね。夏場は野菜が安いから助かる。

 

7/11(土) 自転車 約20分

 左の足首がずきずきしてきたが、いつものように仕事は昼過ぎまでなので、何とか耐えた。その後に買い物に行ったが、長い距離を歩けないため、GEOとドラッグストアへ行ったのみで退散することに

7/12(日) 自転車36分

 まだ脚は痛いが、朝からTSUTAYAへ行き、帰り道はセブンイレブン、昼からは図書館とコンビニ、夕方のちょい前にスーパーへ行くなどアクティブな変わり、それ以外はダラダラと過ごしてしまった

7/18(土) 自転車 約35分

 仕事は午後まで。その後に寿司を買い、帰宅。ダラダラと借りたDVDを見ていたが、やっと夕方以降に出かける気になった。飯の前なので、いつもよりも早めに予定を切り上げて帰った

7/19(日) 自転車 約38分

 サマーセール目当てにデパートへ。散々、迷ったあげくにビジネス用のスラックスを買った。本当はカジュアルなのも欲しかったけど、今回はパス
そのまま、セブンイレブンでパン買った後はいつの間にか眠っていた
再び、夕方からツルハへ。一旦、帰った後にまたKOMERIへ行くなど疲れた

7月20日(月) 自転車19分

 仕事は昼くらいまで。その後に近所へ買い物に行った

7/25(土) 自転車27分

 近場で買い物を済ませるはずが、意外と自転車を漕いでた

7/26(日) 自転車60分

 郵便局へ行ったら、調整中とやってないと重なり、朝から遠い方へ行くはめになったが、最近、古本屋巡りしていたから、たまには違うコースを回るのも悪くないなと
その後もデパートで服、ドラッグストアで飲み物など良く動いた

S 7-9 G

S 内藤、高津、金沢
G 宮本、石毛
HR 篠塚1号、古田2号、ハウエル2号

 6回にセカンドで起用した柳田のエラーでチャンスを広げられ、勝ち越すを許したところで高津にスイッチ。7回、その高津が巨人打線に捕まり、篠塚ならホームランはないだろと思っていた矢先、スリーランを浴びる。
ヤクルトもチャンスは作るものの、ゲッツーや古田の凡打が響いた。終盤に追い上げ、宮本をノックアウトしたが、石毛に火消しされる。

 またまたエラーに泣いた。守備位置Cの奴にやらせちゃダメだってことか。このデータは土橋がいないからな。作ればいいけど、まあ初期データで楽しむことにする。

71862b21.jpg


 いつもは日本製の高いの買うけど、これは間に合わせの中国製の安い奴。1,980円(2,160円)の半額で1,080円なので買ってきた。画像だと良く見えないが、縦線の色は紫。
同じ、1,000円くらいでも、いつも買ってるミエルのはデザイン良くないからパス。ポロにダンロップやカンガルーマークのにも興味あったけど、今回は止めといた。

 

58724325.jpg


 こちらはビジネス用のスラックス。黒や灰色って手もあったが、定番のチャコールグレーで妥協した。他にカジュアルパンツを買う予定だったけど、この時期に履くのにはちと分厚すぎるので止めた。秋口になる前にもう一度、見に行かないと。

4c45585b.jpg


 コーヒーに紅茶、緑茶が大好きなので、歯の着色が気になるため、たまには高い歯みがき粉を買ってみた。いつも使ってるのは278円とか、198円で売ってる奴だから、何倍もする値段。
今は安くてもいいのあるので、他と変わらないかな?と思いきや、歯がツルツルになるのはいいね。使い続ければ、ピカピカな歯になれるか?

0444ea83.jpg

a2af26a7.jpg


 今年の春辺りに知り合いから貰ったACLのミュールセラムのローションが良かったので、大きいサイズのを買った。
肌に潤いを与えてくれるし、髭反り後のヒリヒリを抑えるのにも使えるし、オードムーゲ同様、日焼け止めとしても使えるのがいいね。

c6bf5741.jpg


 スマホを寝ぼけて、ベッドの下に落としたり、一瞬、手が滑ってしまい、何度も自分チのフローリングに落としていたのもあるのか、後は熱さもあり、また動作がおかしくなった。
またショップ行かなきゃいけないかなと思っていたが、バックアップ取って、オールリセットかけたら直ったようだ。多分。

 そこでヨドバシでシリコンジャケットをポチった。今は来るの早いから、翌日の仕事前には受け取れた。レイアウト社のは、埃が目立つのが弱点だけど、手触りがいいから愛用してる。
一瞬、真っ赤なジャケットにひかれたけど、アプリのクーポン見せる時に恥ずかしいから、ここは無難に黒にした。

 ストラップ通せる穴があるのが素晴らしい。304SHにはないため、それが落とす原因にもなっていたから。

 ネットでとある昏睡事件のニュースを見ていたら、秋田県出身の「五橋在住」の女の子が逮捕差されていたことを知る。さっきやっていた「ボンビーガール」ではんだ屋の話題が出ていたので、懐かしくなった。
愛宕橋のめしのはんだ屋(今の半田屋)が懐かしい。私が学生の頃はまだネットカフェがない頃だから、夜になると仙台の街中も静かな物だった。まあ、さらに時代が進み、今やネットカフェでもないけど。みんなスマホだね。私もスマホだけど。

 昔は「めしのはんだ屋」と言ってたけれど、10年以上前に社名変わったんだよね。愛宕橋のこ汚い店が半田屋となっていた時はびっくりした記憶が。
つまり、私らが愛したのは「はんだ屋」であって、「半田屋」の方ではないってのは分かる人にはわかるw

 昔のはんだ屋は、飯のサイズが「中」とソバを頼めば200円ちょいくらいで飯食えた記憶が。今の半田屋は値段違うよね。

 

 そういや、仙台時代にたまに行ってたミルキーウェイだけど、ミルキーウェイって名前ももうないんだよね。時の流れを感じるw

このページのトップヘ