Mind Circus

雑記

2016年03月

f237628c.jpg

c230c335.jpg


 ミエルのカシミアシリーズ。売りつくしセールの半額から、さらに半値となっており、今のうちに買っておこうかと思い、買ってきた。

カーディガンの方は、14,000円の半額で7,000円から、さらにひかれて3500円。
ベストは10,000円の半額で5,000円から、さらにひかれて2,500円。

合計で6,000円に、税が入り、6,480円で買えた。やはり、MとLLは余る。いい買い物をした。

9cb37253.jpg

2d810d25.jpg


 マイティアクールHiは細長い容器に入っており、さした瞬間は目がスーとなっていいかも。一方のドライエイドはドロッとした液体が目の乾燥に効くようだ。
ゲームソフトを何本も買ったため、3DSやps-vitaの小さな画面見ていると目が疲れるので。

2014年7月〜9月

 81年にその漫画は連載してないとか、81年にそんなもん流行ってねーよとか、80年代の若者設定なのに、長髪の学生が少ないとか、もみ上げはテクノじゃないの?など突っ込みどころの多い作品だが、
柳楽優弥の危ない目付きが主人公のイメージに良くあっていて楽しめた。

 

 何人か歯並びの悪い人がいたのが気になる。インプラントや矯正前のおぎやはぎ矢作、バナナマン日村、エレキコミックのやついさんのようだ。

 400回間近。もう少し早く400回に到達する予定も、運動することが億劫になった時期は2週間に1回だったからね。2007年のペースが続けばと悔やまれるが、老化はどうにもならないからね。9年の月日は重い。

 

3月13日(日) 自転車30分

 弁当買いにデパートとセブンイレブンなどを回った後、風呂入る前にツルハで明日から食べ物を買った

3月13日(日) 自転車30分

 何ヵ所かにかけての買い物

3月14〜16日(月)

 支店と家の往復のみ

3月17日(木):10分 自転車8分

 日頃の運動不足解消にと、夜に歩いた

3月18日(金) 自転車12分

 支店と家の往復と、土曜日に食べ物を買うために夜、セブンイレブンへ

3月19日(土) 自転車15分程度

 セブンイレブンとツルハで買い物。後は録画したドラマ見ながらの運動

2014年4月〜7月

 深夜ならではのくだらない依頼満載のドラマ。ナンセンスな依頼内容は、関東版の探偵ナイトスクープって気もするが。お色気の回あり、意味不明な依頼あり。
小泉麻耶の露出の多い迫力ボディに加え、小悪魔的なキャラを演じさせていたが、この人、何かと悪い噂の多い人だった。

 仕事終わりから晩飯前のそばやうどん、深夜のおつまみ、お茶のがぶ飲みなどを控え、客来ないときは、軽めの体操と掃除を増やした結果、ウエストは戻りつつある。
もはや、代謝が落ちて老化する一方のアラフォーだし、私の同期生などは既にブクっとしてきた人も多いとはいえ、2006年から頑張っている体型の維持は続けたいところ。

 

3月6日(日) 自転車 約50分

 朝からTSUTAYA、ドラッグ、スーパー、デパートなどを回り、価格チェック。某スーパーでは弁当を買い込んでいたじいさんいたが、何かの会なのかなと

3月7日(月) 自転車15分

 昼休み。たまには直ぐソバのスーパーではなく、サンクスまで行ってみた

3月9〜11日(水〜金) 自転車14分

 水曜は、いつもは雑誌を本屋で買うが、散歩がてらサンクスとLAWSONを回る。あちこちで仕入れ違うし、おいてない雑誌あるの困るな
木、金は疲労と震災の頃の嫌な気持ちが蘇ってきたのもあり、運動せず

3月12日(土) 自転車8分程度

 新しいレコーダー買ったら、スカパー1週間無料になったので、テレビ見ていた。食事はセブンイレブンのそばと控え目

9a08ffa3.jpg



 ps-vita用のストラップ。携帯用のゲーム機が増えたので、ストラップが足りなくなったのでTSUTAYAで買った。
落下防止にストラップを持ってもいいし、横についてるのを指にかけてもいいツーウェイタイプだが、私はバラして使っている。

e763a3d7.jpg


 前から集めてるGUNZEシリーズ。今回はチャコールグレーの。普段のは白なので、汚れが目立つと嫌だなと思い、グレーにした。

 今あるのはPanasonicの500GBの2番組同時録画出来る奴で、外付けのハードディスクにデータ移せないタイプのため、Dlifeだの、昔の映画だの、昔のドラマだのと録画しまくっていたら、直ぐに用量がパンパン。その度に消したり、Blu-rayディスク買うハメになっていた。
そこで前々から、1Tかつ外付けのハードディスクに対応したのに買いかえたくて、3つ録画できたら楽なのになと思っており、吟味した結果、価格.comで安いところから買った。

 Amazon、ヨドバシ、HMV、セブンイレブン、タワレコ、楽天ブックスのサークルKSunkusのコンビニ受け取り、Joshinなどでは買ったことあるが、今回は初の業者からだったため、内心、「なにかあったらやだな」と思っていたが、大阪から秋田まで発送なのに早いこと。
1日とちょいで届き、ちょうどいいことに帰宅時間の頃に郵便局がやって来た。

 リモコンの配置に戸惑っているものの、慣れればパカッと開けるタイプよりは使いやすそうではある。番組表は前よりも動作が速くて使いやすいけど、デフォルトのメニュー画面は編集しないと使いにくいな。
Blu-rayディスクに録画した番組をリブートできるのはありがたい。ディスク増えすぎて、置場所に困っていたところだったし。

このページのトップヘ