Mind Circus

雑記

2016年07月

f97f7651.jpg


 今月にサイズの合わなくなった巨大化時代の半ズボンを2つ捨てたため、仕事前にデパートの服コーナーに行き、サイズの合いそうな半ズボンを買った。本当はもう1つ欲しかったけど、若者風のデザインなのでやめた。
グレーのため、何にでも合わせられるのがいい。

 食べすぎもあり、すっかりウエストが増えてしまったかと思いきや、食べないとへこみ、食うと腹が膨らみすぎる気がする。内臓悪いのかもと考え、内臓の薬買って飲むことに。。



7月17日(日) 自転車32分

 小雨の中、本屋とおにぎりを買うためにLAWSONへ。その後、直ぐに出掛けるはずも身体がついていかなくなり、結局は寝る前にGEOへ

7月18日(月) 自転車15分

 連休とはいかず、店の換気のため、午後からは支店へ。その後に弁当などを買って帰宅

7月20、21日(水、木) 自転車13分と7分

 水曜の寝る前は、翌日の食べ物を買ったつもりが、誘惑に負け、夜中に食べてしまう。木曜はちと遠回りして帰宅

7月22日(金) 自転車16分

 昼休みにコンビニへ。その後、両替のお金が足りなくなり、駅前の銀行へ行くハメになる

7月23日(土) 自転車20分

 まずは仕事前に買い物に行き、その後に支店へ

 Instagramなどで話題になっているDAISOのスクエアボックス見てきたけど、良くないじゃん。プラスチックがショボく、大きいのは蓋と容器で別売りになっていた。
そもそも、2000年くらいのDAISOは、105円でも丈夫なプラスチックのケース売ってたけど、今ではそのクオリティーのが216円、324円のになってたりと、値上げしてる。
今の若者だと既に15〜16年前のDAISOを知らないため、比較ができなくなってる訳だ。

 流行れば何でもいいって訳ではないことを考えて欲しいね。

c087276e.jpg


 美味しそうに見えないが、はたけなかの茶そば。普通のソバばかり食べていたので、たまには買ってみたが、味は悪くない。たまにはと、冷やし中華風にトッピングを入れて食べた。

 店をやっていて、業者にお金を払って、ゴミを捨てられる内にと思い、この機会に持ち物をチェック。

 

平成初期に買い、たまに使ってた青い鞄

97年か98年くらいにアメリカ屋で買った生地が厚めの白いTシャツを4枚

2000年代初頭に買ったベージュの04ジーンズ(柔らかジーンズ)

04年以降、しばらく愛用してたチャンピオンの紺のジャケットコート

05年頃に買った白にサキゾメチェック2枚

08年にABC-MARTで買った冬用のカジュアルブーツ

 何回もダビングしたBlu-rayディスクも場所を取るので、レコーダーにリブートし、処分した。後はから箱あっても押し入れの場所を取るだけだし、べつに売る訳でもないので、プリンター、髭剃りなどの箱を捨てた。
さらに捨てる候補もあれど、白のサキゾメチェックみたいに、部屋着に降格し、着古してから捨てることにした。

 運動不足によるウエストのきつさを何とかしないと、今後も困りそう。

 

7月3日(日) 自転車 約58分

 朝は小雨で寒く、昼過ぎからは雨上がりの天候もあり、肌寒かった。そんな中を久しぶりに旧国道の方へ行った。準備していなかったのもあるが、蒸し暑さもあり、かなり疲れた

7月4日(月、火) 自転車と約14分

 昼休みは火曜市目当てに、学校の方のスーパーへ。

7月8日(金) 自転車 約25分

 昼休みにSunkus、弁当買いにスーパーへ。仕事終わりにも行くはずが、寝てしまい、晩飯後に買い物へ

7月9日(土) 自転車 約30分

 いつものコースの買い物へ

7月10日(日) 自転車 約30分?

 身体が重く、夕方からの活動となる。まずは選挙へ。その後、スーパーやコンビニに寄り、お目当てはデパートやスーパーの半額のパンやおにぎりだった

7月11日(月) 自転車5分

 夕方、暑さの中を掃除してたら怠くなって来たものの、顔見知りに「お疲れさまです」とか「頑張ってるな」と声かけられたお陰で何とかやり終えた

7月12日(火) 自転車14分

 火曜市のため、学校の方のスーパー

7月13、14日(水、木) 自転車5分

 調べものをしていたら、かなり疲れてしまったようで、家に帰ったら寝てしまった

7月15日(金) 自転車35分

 昼間、とある検査のために市役所へ。一端、店に帰り、スーパーへ。暑さで余計に疲れた。気を取り直し、仕事終わりに買い物へ

7月16日(土) 自転車5分

 いつもは昼過ぎに勤務が終わるのだが、注文の品を取りに来る客がいたため、仕方なしに夕方まで営業。その後はCD聴いてリラックス

ES-ST29についてはこの記事を

03e1ea05.jpg

a5cc60fd.jpg


 去年の今頃にネットで買ったES-ST29のブルーは、肌には優しかったものの、深剃り出来ないのと、ヘッドが動かないため、頬骨の辺りが剃り残った様な感じがあったが、これは便利。
重さとゴツさはあるが、音が静かだし、ヘッドが色んな方向に動くため、短時間で良く剃れる上に、肌がつるつるになる。

 これにより、ブルーは日曜日などあくまで軽く剃ればいい日の物に降格。

24dadae8.jpg


 ひい祖父さんは胃ガン、ひいひい祖父さんは流行りの○○○で死ぬなど、高祖父は仕方ないにしても、親族に内臓が弱い人が多いので、胃腸を守るために買ってみた。
そんなに苦味はなく、意外と飲みやすかった。その点はさすがロングセラーというべきか。

7d5415c5.jpg


 前から、背面の保護フィルムほしかったけど、別にネット通販使わなくても、近所のGEOで売ってたが、春にAmazonでPS4のスタンド買った時についで買いした。
これはそのときの画像。ガラケーの時みたいに直ぐに更新しなくなったのが原因。

浦和 3-2 FC東京

 「負ければ解任か?」なんてネットの噂もあれど、ぶれないパーミシャはまたも似たようなスタメンを使い、その上、何回もやられてるパターンの失点を繰り返し、ムリキ、ネーサン・バーンズにかき回され、前半だけで2失点。

「よし、これで解任」

かと思わず、ハーフタイムの時に余裕でコンビニに行ったのは、ホームでFC東京相手だから、勝てるなと楽観していたため。
それでも、後半の最初の方にはPK取られそうなシーンもあった。その後半は元々はFWである槙野の2ゴール、李の胸シュートで逆転勝ち。

 

浦和 2ー1 福岡

 リアルタイムではなく、スカパー無料の日に録画してみた。最下位とは言えど、侮れない強さを持った相手だけにどうなるかと思えば、いきなりPK取られた上に槙野が退場。新ルールだとレッドにならないはずが、おもいっきり押してるから仕方ない面もあった。
そのPKをウェリントンに決められ、嫌な流れは続き、金森の突破でまたPKか?ってシーンもあれど、そこはさすがの那須。FK、CKのチャンスにはやはり那須だった。去年のファースト最後の神戸戦を思い起こさせるゴール。

 後半もひとり少ない劣勢が続き、アビスパに決定力があれば危ないシーンも何度も何度もあったものの、柏木と興梠の技ありゴールで逆転。
さあ、「後は数秒間守れば」ってところでコーナーに逃げたため、鳥栖戦など、ロスタイムで引き分けにされたシーンを思わせる守備の弱さを発揮したものの、濱田のヘディングは柏木の手によって守られた。
柏木のハンドに、福岡の飛びげりみたいのもあり、なんとも後味の悪い勝利となる。

このページのトップヘ