Mind Circus

雑記

2018年01月

d15e61a5.jpg


 去年、愛用したシュミテクトのホワイトにも飽きてきたので、クリアクリーンの高い版を使って見たが、私的にはシュミテクトの方が良かったかなと。なので、朝はシュミテクト、夜はクリアクリーンと併用してる。

 東北電力(新潟含む)管内における電力使用量が2日連続で最高を記録し、2011年の1月20日の記録を抜いたという。寒波による暖房器具の使用が影響したと見られる。

 そういや、大震災で東日本がおかしくなる直前は寒かったもんなー。あまり寒くて、いつもは我慢する暖房をつけ、部屋を暖めてからじゃないととても寝ていられなかったの思い出す。
例えば、宮城に住んでいたことのない人ですら、大震災の報道を受けて、ショックで入院した人もいたくらいの年なので、当然、私が精神的なダメージを受けない訳がなく、それでも夏くらいまでは運動多めにして絶えていたのに、秋以降、鬱っぽくなってしまったからなー。

1e9fa247.jpg


 カバーしてるために長年愛用したクッションの表面は汚くならないものの、座り癖がついてしまい、ペタッとなってきたので、横の辺り加の糸をはずし、Homacで買った手芸用のわたを入れて肉付きを良くした。

6206caab.jpg


 手持ちのmicroSDが4GBと昔のしかないため、ヨドバシカメラのポイントが沢山あったこともあり、ウォークマン用に新しく買ったものの、本当は64GBが欲しかったところ。

f45e6cdc.jpg


 向かって右の小さいのは私が使う方、左のは人にあげる奴だが、私のも左のサイズのにしとけば良かったかなと後悔した。雑学の奴の字が小さいので。でも、ポケットサイズが欲しかったからいいかなと。下にあるのはA6用のクリアポケット。

3218d89f.jpg


 トイレクリーナーはHomacの108円商品で、半額になっていたから買った。ついでに冷蔵庫の中のチューブ類を整理するためにと。

91a88e26.jpg


 Homacのキッチンペーパーホルダーは何気に便利だったし、鍋置きはKOMERIの値引き品。

27a1cfc1.jpg


 向かって右のはリヒトラブの24穴の特殊なタイプの薄型のノート。ルーズリーフスタイルの方が顧客情報をあいうえおで並べ替えられるからいい。
左はDAISOのバインダーノートだが、やはりDAISOのだと途中で引っ掛かるな。この辺の安っぽさが弱点だが、まあ取り敢えずノート欲しい時には108円はちょうどいい。

 前のシーズンでグレンが死んだと思いきや、ウォーカー達に内臓えぐられたのは他の人だった訳だが、結婚フラグ立つと死んじゃうんだなー。シーズン1から出ていたし、原作で死んだとは言え、ドラマだから殺されないかとも思いきや、あんなにあっさり殺されるとは思っていなかった。
今まで数々の仲間のピンチを救ってくれたエイブラハムが惨殺されたシーンはむごたらしかった訳だが、今までは主人公チームの目線でドラマを見ていたのに対して、当然、相手側から見ればリック達は仲間を殺した憎いグループになるし、あーなるのは分かっていたが、胃の痛くなるシーンだった。

 他には夢を語ると死亡フラグ立つのは良くある展開だとしても、サシャが自殺するなど、衝撃的なシーズン7だった。

 31日に一気に大掃除を決行し、後から疲れが来た週となる。後は下手に3日間も休みがあると逆に疲れるなと。

 

12月31日(日) 自転車15分

 黄金伝説の録画を見つつ、部屋の大掃除を決行。その後に洗濯もして疲れた

1月1日(月) 自転車15分

 夜にサンクス二軒はしご

1月2日(火) 自転車25分

 バインダーノートを探しにHomacへ。その足でDAISOとドラッグストアへ

1月3、4日(水、木):12分

 3日は、3日振りに仕事をするとさすがに疲れた。

1月5日(金) 自転車9分

 夜の買い物。ツルハへ

1月6日(土) 自転車8分

 サンクスでサラダを買い、その足で安売りのスーパーへ。さらに買い物に行く予定が、そこで終わってしまう

cea363c0.jpg


 108円だからと試しに買ったら、これが思っていた以上に良かった。クッションについた毛玉を夢中で取りまくったほど。ただし、パワーがあるために巻き込み注意。

このページのトップヘ