Mind Circus

雑記

2018年04月

 Dlifeでのシーズン5が終了した後、レンタルで見ても良かったが、続きを待っていたのに、何年経っても続きをやらなかったため、ポストレンタルで少しずつ見ていた。
オマリーが事故に遭い、死亡。イジーもいなくなってしまった。オマリーの役の人は色々と噂があったが、ようは出番が少なくなったことで降板したと発言していた。本当がどうかは知らないけど。

 新たなクルーが入り、これからドラマをどうかき回すか楽しみにしていたが、1人は誤診で患者を死なせて、あっさり消え、最終回でデレクを逆恨みした犯人に殺された人までいた。
相変わらず、セックスする相手がコロコロ変わるし、さすがに飽きて来た。

 レベル上げしていたため、シルビアが意外と弱くてがっかりしたので、マルティナとロウが仲間になって良かった。

 

4月22日(日)

 休み。

4月23日(月)

 帰宅中道を戻り、宝箱を回収しつつ、敵と戦い経験値を稼ぐ。

4月24日(火)

 ダーハルーネの町へ。カミュが囚われたイベントでは、街の中を探索するのが好きなので、色んな人の話を聞くために、くるくる回っていた経験が役に立った。

4月25、26日(水、木)

 間違ってユグノア地方をさ迷っていた。

4月27、28日(金、土)

 闘技場で難なく勝ち進み、その後の孤児院地下の迷路を難なくクリアし、ユグノアへ。イベントの後、マルティナとロウが仲間入り。

a2392d4a.jpg


 象印のVEタイプが限界来たため、注文する日を計算し、店では業者に金を払って段ボールや粗大ゴミを捨てているため、回収の日を狙い、とく子さんをポチり、朝には捨てる方を持って出勤。
このとく子さんは黒くてパッと見はカッコいいが、全体的にプラスチックでショボい。ショボいものの、数時間触らなければ自動で温度下げてくれるし、出勤前にタイマーつけて沸かせば、夕方の仕事終わる頃にお湯が沸いていて助かる。

  魔法瓶かつマルチ構造なので、電気使わなくても、ロック外せば普通のポットみたいに、押してお湯が出せるのいい。後はお湯が沸くときに湯気が内部で処理されるため、部屋の中が湯気臭くならなくていいね。
ただ、問題点が1つだけ。象印のはコーヒーのドリップ用に少しずつお湯を出すことが出来たが、これにはその機能がないため、わざわざ、ロック外してお湯を少しずつ出すのがちとめんどい。

 ちなみに、これはタイガー 蒸気レス VE 電気 まほうびん とく子さん (3.0L) ブラウンというタイプ。

45ce8537.jpg


 14年くらい前に買った。うっかりして、空たきしたのが原因でクラッシュしたのか、新たに繋ぎ直すと節電タップが壊れてしまった。危なかった、節電タップが壊れただけで済んだからいいが、これが直接コンセントに繋いでいたら、火事になってたかもしれないな。これを捨てて、新たにtigerの奴を買った。

 すれ違いのため、運動を兼ねてイオンなどに行く予定も、今年になってようやく再開する有様。土曜日でプレー時間が10時間越え。

 

去年の8月

 張り切ってゲームを開始・・・したものの、ポストレンタルを始めたため、やる暇がなくなる。

4月11日か12日

 本体の電源切るの忘れていたら、誰かとすれ違いしていたようで、Sランクのヨッチ族が手に入る

4月16日(月)

 オートにしてたら、ヨッチ族が全滅してしまう。

4月17日(火)

 ゴールデンボール倒すクエストをやってたら、しのおどりで全滅した。

4月19日(木)

 カミュとベロニカがしのおどりで死んだものの、主人公の改心の一撃でゴールデンボールを倒し、クエストをクリア。

4月20日(金)

 王子と入れ替り、馬のレースに参加する前に普通のレースで練習。これは勝てるだろうと思いきや、旅芸人に敗れる。2回目も負けたので、必要最低限の情報だけを検索し、3回目でやっと優勝した。
まあ、2位でも良かったのだろうけども、どうせなら勝っておきたかったので。

4月21日(土)

 メタルスライムを倒したり、コツコツとレベル上げしていた甲斐もあり、王子に頼まれたデスコピオンをあっさり倒し、王子が本当は弱いというイベントの後にシルビアを仲間にした。これにより、シルビアをパーティーに入れて、ベロニカは馬車のメンバーとした。

3fb24c79.jpg


 日清のソース焼きそば。これは粉で作るタイプ。本当は水きりした後に皿に開けて、電子レンジで水分を飛ばせばいいのだが、タレよりも粉の方が麺に良く絡んでいいかも。

 ポストレンタルしてると、CD借りるか、もしくは新作、準新作借りた方が得なので、週末に届く日を狙って、映画や話題のアニメ映画などを見るのだが、駄作も多いなと。

 

本能寺ホテル

 プリンセス・トヨトミの時と同様にただのコメディー。予告だけなら楽しそうな映画に見えたものの、「僕たちのドラマ」レベル。歴史の世界に入り込んだ的な軽い見方で充分だった。

 

家族はつらいよ1と2

 ようは男はつらいよの現代版。理屈抜きで面白いが、さすがに山田洋次の価値観は古すぎるのでは。田舎だと、75歳ならまだ若い方で、90近くなるまで車の運転してるし。

d408acdc.jpg


 いつもはチャンピオンのを買うと決めていたが、スポルティングの裏地がボアのトレパンが悪くなかったので、たまに他のメーカーのをと思って買ったものの、Lだとちと小さかったかな。
去年の春までは痩せていたのに、胃の調子が良くなった反動でバクバク飯を食うようになったこと、それに加え、ポストレンタル始めた所為で、運動不足となり、いよいよ、おっさん体型になって来たのに、やっぱFサイズを買うべきだったw

 本当はこのメーカーのを2つ買う予定だったが、自転車で買い物すると運動になるので、後日、買いに来ようと思い、まずは1つと思い止まって良かった。
店内は春になった所為か、ジャージやトレパンが良く売れていた。

a8b0336d.jpg


 昔はDAISOのプラスチックのブラシを使っていた。それを2015年の6月の終わりだか、7月頃に買ったクレンジングブラシ。3年近く使うと、ブラシ部分がダメになってきたので買い換え。



726b723d.jpg


 DAISOで見つけた靴下などに使える洗濯ネット。使えるかと思ったが、スポーツ用の分厚い靴下だと、中が狭くて使いにくかったものの、ハンカチ洗うときにはいいかなと。

b8cdbfb8.jpg


 最近はたまに森永のcacao多めのだったり、ロッテのを食べている。この10年くらいスーパーやドラッグの安売りの時にチョコレート買って食べていたが、たまにはいいかなと。

このページのトップヘ