Mind Circus

雑記

2019年03月

DSC_0006


 プリントを見開き出来る天才ファイル君。ひいおじいさんの時代のシリーズ保管用に買った。

 

DSC_0007


 これはインデックス。親戚のことを調べた話を、「あかさたな」など管理しやすく。

DSC_0004


 ファミリーマートのおにぎり値引きの日に買ったものの、ハラミは店員の女の子の所為で引かれてなかった。それはさておき、好みはあれどこれはこれで悪くない。
セブンイレブンのは美味しいが、高いし、量が少ないからね(^-^;

DSC_0002


 時期は忘れたが、2000年代初頭にDAISO?だかでザルが割れたので、KOMERIの片手ザルを買った。今はセット売りではなく、ザルならザルの値段になるのが残念。
DAISOのもかなり品質落ちたし。これは使いやすくていい。

DSC_0001

DSC_0002


 前に買ったアイリスオーヤマのメタルラックではなく、DAISOのメタルラックにゲーム機を置こうと計画し、今まで買ったものを分解し、高さを計り、周辺のごみを払い、いざゲーム機を置いてみたところ、DAISOのは縦の幅がないため、PS4が不安定になってしまい、断念した。
そこで、新たに買うのではなくて、今ある物を最大限に活かし、無駄な金使うのやめようと思い直し、茶色のワイヤー・バスケットを買い、あまり使わなくなったドリームキャストを中空に入れ、画像下の残りのメタルの入れ物2つはコントローラーを入れることにした。

 

DSC_0003


 上からセガ・サターン、直ぐ下にPS3と、PS4の縦置き。下段の開いてるスペースにワイヤーネットを差し込み、PS2の前に収納した。後ろのカーテンは以前に買ったカラーボックス用の目隠し。それをカーテン用のクリップで吊るしている。色合いを考えれば目隠しも茶色で統一してもいいかもね。

DSC_0003


 マイクロフィーバーのふきん。2月に帰宅時に雪道に落としてしまい、1つなくしたので代わりに買って来た。落とした後、直ぐに探せば見つかったかもしれないが、それを忘れ、幸よせしたため、恐らく流雪溝(りゅうせつこう)に流してしまったのだと思う。

 

DSC_0003


 コンパクトな水切り。場所をとらなくていい。これにより、KOMERIで買った方は職場に持って行き、ペットボトルなどの水切りに使うことに。洗って乾かした後はスーパーの回収ボックスへ入れたり、ゴミの日が近い時はゴミとして出したり(店やってると段ボールが出るため、金を払ってゴミを捨てているから)。

DSC_0004


 以前、職場用に買った美尻。それを家用にもう1つ買った。青色が欲しかったが、この色の方が落ち着くので、今回もこっちにした。私はクッション代わりに使っている。

 

このページのトップヘ