Mind Circus

雑記

2020年04月

_AC_UY1000_


※画像はAmazonから拝借

20200423_175419669


 あらかじめ、サイズを計り、部屋着として何かの上に羽織ることを想定し、XO(3L)を買った。大きいとは言えず、他のメーカーのLくらいしかないね。デザインはいいが、プリントが剥がれそうであり、生地はかなり薄めで、手が長い。逆に言えば、スラッと見えていいけどね。
おしゃれに見えるということは、生地を薄めにしてるんだなと。

_AC_UY1000_


 画像はAmazonから拝借。

 

20200414_174639181


 最初はプーマの他のジャージが候補だったが、デザインがシンプルな方がカッコいいなと思い、赤にした。サイズはXL(2L)だが、ちょうどいい大きさ。一般的なメーカーのMかLほどしかない。買う方はその点に注意。

20200413_132924782



 S&Bゴールデンカレーを食べた。特に癖がなく食べられるのはS&Bの良さだね。

 チャンピオンとコンバースのジャージ上下、空の箱、昔集めたムフフなDVDのケースなどを捨てた。他にはTSUTAYA、BOOK・OFFで買い集めた安い文庫や漫画を大量に捨てて、押入れがスッキリした。

 チャンピオン・プロダクツの青のジャージは上のチャックが限界が来て、下も腿の辺りの生地がかなりほつれて来たので、残念だけど、さようならした。一方、コンバースの灰色のは22年も前の物のため、生地が分厚く、ゴワゴワして、汗ばむので決断。こっちはまだまだ着れそうではあるが、22年もの間にスポーツウェアの進化はすごいね。
ただ、その分だけ今のジャージは生地が薄いくて、おっさんには寒く感じるなー。

20200409_134004966


 最近はそばプラスおにぎり、パスタに加えて何かを食べてる。痩せてた頃はそんなに食べなかったが、歳もあるし、太りやすくなったので、食べないように気をつけてる。

※画像はAmazonから拝借。

_AC_UY580_


 基本的にTシャツはNIKE、スポーツウェアはチャンピオンシリーズで統一して来たものの、最近のチャンピオンはあまりいいのがなくなったので、そろそろ、NIKEかadidasにしようかと考えていたところ、DESCENTEのデザインの良さに目をつけ、このメーカーのを買うことにした。最初はDMMOJF34を見ていたが、マーク大きいのは子供っぽく見えるので、DMMOJF35の方にした。
いつも、ジャケットはLなので、Lでいいのかと買った人のレビューを見ていたら、DESCENTEのは小さめだと書いてあったので、サイズを図ってみた結果、Oにした。だが、Oでも他のメーカーのLよりも小さいなと。

 まずは、ブルーグレーを買い、次は予備にベージュのを買おうかと思っている。今の時代は水色がキツいと目立つし、グレーだと地味だが、このブルーグレーくらいがちょうどいいね。

このページのトップヘ