Mind Circus

雑記

2020年07月

 文庫6冊、あとは要らない段ボールを断捨離。読まないのに、コレクションにと買い集めたのが数年前の失敗だった。早めにKindleに移行すべきだったなと。続きを読む

 戦力的にはそろそろと言えるのに、練習試合ですら、勝ち星がないまま、4年目夏の県大会へ。危なげなく勝ち上がり、ついに決勝へ。しかし、準優勝で甲子園の夢が潰えた。
スクイズ失敗、ヒットエンドラン失敗が響いた。機動力と守備力を重視して育成したため、肝心な場面で打てなかった。

 秋は勝てず。

20200728_131754967


 本を大量処分したあとは、ベッドの下を収納に使おうと考え、聴く頻度の低いCDややらなくなったゲームのケースをこれにいれてしまうことに。例えば、コミックなら11冊くらい入るため、色々と応用できそうな感じだ。

 1年目の時にスカウトした選手の中に、能力高いキャッチャーがいたようで、3年目になると、ようやくオールC、良くて1項目だけBの選手が出来て、高坂の3年目ということもあり、今年こそは夏の大会で活躍出きるかと思いきや、
初戦、弱小高校相手に2番手投手を当番させたところ、9回の裏まで0-2と負けていた。ヒットと送りバントで、1塁3塁のチャンス。最後はサヨナラホームランで勝ち。危なかった・・・。

 続く2回戦はさすがにエースを当番させたものの、またも終盤まで負けている展開。8回に一気にひっくり返し、準々決勝へ。準々決勝では、鍵となる選手が全く打てず、チャンスを逃しまくり、敗れた。戦力的には勝てそうだったのに。
秋は初戦敗退。そのあとの練習試合も引き分けだらけ。引き分けに持ち込んだだけマシと言える。

 25〜6年前の分厚い冬用のシャツを断捨離。前に捨てたつもりでいたが、押し入れにしまったのを忘れていた。あとはNIKEの長袖Tシャツを2枚捨てた。他、漫画は少なめ。大判の漫画を数冊捨てた。続きを読む

 2年目の夏も初戦敗退。秋の大会でチーム初勝利。1年目の時に入った2年生の高坂が使えそうなので、来年こそはという年であった。メンバー的にはダメダメだった選手たちも、軒並み良くてB、Cまで来たが、成長の差が出始め、あまり育たない選手もいる。
設定変えるの面倒なので、今回はデフォルトのままの名前にしている。

 久しぶりにパワプロを新品で購入。今回はSwitch。GEOや漫画倉庫で買った中古のPSP版以来のプレイ。栄冠ナインはPS2版以来かな。
だが、良くてD、ほとんどEかFでは勝てない。戦力的に厳しく、夏と秋はいいところなく、初戦敗退。それでも、ドラフト6位で1人だけプロ入り。

 町内会の資源ゴミの日を忘れていた。今後は、Kindleで買ったり、ウェブで無料、または安く読める日に読むことに決めたので、この機会にいらない本を沢山処分した。まだ読みたいなと思ったものは、手元に残しておくことに。
あとは無理に捨てなくても、会社で払ってるゴミの業者が来る日に出せばいいことだし。続きを読む

 文庫サイズの漫画を9冊捨てた。もう少し捨てる予定も、暑さ寒さが交互に来る身体のだるさから、重くてやめた。ただ、コツコツ会社のごみの日ごとに、あれこれ捨てていったため、カラーボックス3段くらいの量はなくなった気がする。

続きを読む

このページのトップヘ