Mind Circus

雑記

2020年10月

 ドラクエウォークのサブクエスト消化目的ではあれど、自転車活動を再開。やはり、コロナ自粛でじっとしているよりは、少しずつでもいいから、出歩いた方が良い疲れ方をするなと。

 


10月26〜29日(月〜木)

 あくまで近所ではあれど、家の近くを目的地にし、買い物と散歩がてら、出歩いた。 


10月30日(金)

 近所の某お寺の近くの交差点付近などで、クエスト消化。

10月31日(土)

 仕事終わりの夕方前に、自転車で◯◯センター付近へ行き、Homacへ。某道路の手前のスーパーへ行くはずが、手前の安売りのスーパーで沢山買ったため、寿司のみを買った。
その後も某専門学校の手前の公園付近、某市の施設など、無理がない場所でドラクエ活動をした。

10月26日〜

 強敵キラーマシンのところで停滞。後一歩まで来たのに、最後にMPが足りなかったの悔しかったなー。運が悪いと、直ぐにやられてしまった日も。先は長い。
ただし、イベントではぐれメタルが出てきたため、レベル上げには困らなかった。

 

10月30日

 このままだとラチがあかないので、YouTubeの無課金の攻略(ラリホー、スカラ、ルカニ、バイシオン、やいばくだき)を参考にして、ようやく勝った。倒すのに、何日もかかった。
26〜28日は主人公を盗賊にし、レベル20にしてすばやさの永続をつけ、元々、武闘家だったキャラを戦士にして、攻撃力アップしたかったのだが、2人転職すると、弱くて大変だった。

 ここは焦らずに、1人づつレベル上げたかったところだが、とにかく時間がかかる。
色々と調べてみたら、ここが無課金の人だとつまづきの原因となり、この辺でゲームやめちゃう人が多いのが分かる気がする。

 

・キラーマシン

 前まではキラーマシーンだったので、そっちで覚えてたが、表記をかえてたのか。気付かなかった。

10月13日〜

 平日はそんなにやっていられないので、せいぜい近所でクエストを消化する程度。週末になると、近所のスーパーや病院を目的地にし、ストーリーを進めていたが、無課金だと、第3章から力押しでは進まなくなってきた。

 

10月22日

 既に詰まり気味に。気軽に進められるのかと思ってたら、違ったなと。なので、散歩する理由を作るゲームとして、活用している。
田舎なので、病院、スーパー、コンビニ辺りを目的地にして散歩。

 

10月25日

 ようやく、3章の8、9話をクリア。次はキラーマシンか。果たして、4章に進める日は来るのだろうか。

 行き詰まってきたため、サブクエスト消化と、散歩の意味を兼ねて、遠出。昼前から夕方、歩きではないが、自転車で冒険して来た。
日曜日で人通りがないとはいえ、人様の家の前で立ち止まる不審者とならないように、極力、バス停やどこかの駐車場でスマホやってた。

 やっぱ、この手のゲームはイベントこなさないとダメか。ゴールド稼ぎなど、コツコツ散歩してないと既にきつい。

10/25(日)

 ドラクエウォークをやる目的で、午前11時21分に家を出た。まずは某道路の手前のスーパーを目的地にし、到着した後、まずは回収ボックスへ資源ごみを捨て、店内の休憩スペースで無料の水を飲み、ドラクエを進める。
途中、見覚えのある道で、歩道が多いところを次の目的地に選び、それを繰り返す。
最初の難関付近で土曜日に買っておいたセブンイレブンの麦茶を飲み、休憩。

 車と違い、地図をみながらだと、目的地の直ぐ手前で、方向感覚が狂ったものの、信号のところでGoogle Mapを確認。近道を見つけ、やっと到着。こういうのは、自転車の方が小さい道を通れるからいいね。
目的の町をぐるぐる回って、帰ろうとしたら、雨に降られた。まあ、本当はダメだろうが、日曜日なので、会社休みのところで一休み。

 手前のショッピングセンターで食事休憩した方が良かったかも。ただ、通り雨過ぎたら、後は小雨なので、バス停やコンビニなど、停まってもよさそうな場所でドラクエを進める。
ボスで詰まったところもあるので、予定していた帰りの時間を1時間近く過ぎてしまい、スーパーではなく、道路沿いのツルハで買い物をし、最後はフラフラしながらも帰宅。

 食事は豪華な弁当を食べる予定が、ただのカップ麺と安い缶コーヒーとなった。
コロナで巣籠もりが長引き、体力が落ちたのも大きいし、あとは年齢もあるのか、7〜8年と比べて、自転車漕げなくなったなと。

 

 次に行くことがあれば、コンビニかショッピングで飯食った方が良さそうだなと。次は来年の春かな。
続きを読む

20201021_130829130


 Hachi食品のカルボナーラ。意外と悪くないかも。ただ、業務スーパーで100円以下で、1人分が120グラムとなると、割高な感じはする。
今は108円もあれば、2人分の売ってるからね。まあ、味の好みがあるので、この辺は仕方ないが。

20201021_222743607


 コロナでテレワークとなると、今でも連絡事項は封書方式が通用する。そこでDAISOの20と25枚入りのを、どう違うのか比較してみた。やはり、25枚のはペラペラで、20枚のは厚みがある。これが値段の差か。
となると、50枚はさらに安っぽいか。

10月7日〜

 コロナですっかり出不精になったので、スマホでドラクエウォークを始めた。最初は、ほとんどやる気なくて、1日1回の導きの翼を好きな場所に置けるのを利用し、あくまで家の近くでやっていた。

 


10月11日〜

 先週の時点ではめんどくさくて、やめようかと考えていた。段々、導きのかけらが足りなくなり、町内を回る旅に出たら、2章の終盤まで来た。先は長い。でも、出掛けるのは楽しいな。

そういや、前にもすれ違い目的で良く出歩いてたなと。それを思い出した。

ただ、都会と違って、田舎の場合は路上でスマホいじってるのもあれだね。なので、スーパーや駐車場を目的地にしてる。おっさんが公園で休むってのは、ちときついぞ。


 

 

 ほとんど同じようなところばかりで、リストにない店や会社があるけど、なんでなんだろう。近所の商店がほとんど載ってないの違和感がある。




公園に行くと、導きのかけらを多くもらえるため、見知らぬ若者がたむろしてるってなるんだね。これはポケモンの時もそうだった。
とある場所にチンピラが集まって来て、近所の人が愚痴ってた。橋に子供や若者がたむろするもんだから、警察沙汰になったようだ。まあ、当たり前だろうけど。


 また、私もその1人になってしまった訳だが、見知らぬ人が路上で立ち止まってる原因になってるんだなと。

このページのトップヘ