90年代はあれもこれも録画してドラマを見ていた私。カウントダウンTVを見て、流行りの歌もチェックしてた。仙台にいた頃くらいまでは、深夜番組とか見てたもんだが。テレビ東京系の番組が夜中に入ってたからそれを録画したり。
ロンブーの番組のワンコーナーに「ヤミスキ」ってのがあり、芸能人の仲良しグループ、またはユニットの本性を暴くのだが、その中で釈由美子の醜い本性がさらけ出されていた記憶が。

 今は明らかに整形のしすぎだが、昔も顔が違った気がする。芸能人になる人は性格がきつくないとつとまらないだろうし、普段はきつくても、テレビの前だと天然キャラだからねぇ。色んな意味で釈由美子は演技がうまいと思うな〜。

 

【今のドラマ】

 近年はすっかりテレビを付ける事自体が減ってしまった。話題のドラマすら見ないと言うか、ドラマに力がないな〜。春は富豪刑事を見てたが、さすがはテレ朝!!パート2まで来ると内容が糞つまらんかったw
それに比べたら、マイボス・マイヒーローは面白いなぁ。昨日は前半と後半の展開のギャップが激しかった。真樹男とひかりがうまく行くかと思ったら…。

 恋愛話ばっかりではつまらんが、もう諦めるの?と。落差を出して、視聴者を引き付けるのがうまいと思った。しかも、暴力で生きて来た真樹男を否定するかの展開。つまらんドラマは呆れるほどに一本調子(苦笑)
面白いドラマは脚本や演出が絶妙。かつ単純明快。