・18代目 チヒロ♀

 子供の頃からの夢だったミュージシャンになる。
結婚後、新人ミュージシャンになるが、出産後は主婦業に。
子育ても一段落した後はショップのオーナーになったとさ。

 旦那のカズキは警部→警察署長→警視総監と問題なく出世。
だが、隠居後に悪魔に取り付かれ、恵まれない人に全財産してしまう。
逆にヒラノ家が恵まれない家庭になりましたとさ(苦笑)

・19代目 リカコ

 整備士になりたかったリカコだが、一流大学を出た後、
渋々、議員秘書に。子供の頃の夢は叶わなかった。

 一方、旦那のタカフミは平凡なサラリーマン。稼ぎもいまいち。
それでも、34歳の時にプロジェクトで成功をつかみ、その勢いのまま新しい車を買う。
しかし、翌年にはリカコと揉め、そのまま離婚。

 私はそのことに気付かず、「あれ、リカコの旦那がいない」と思っていた。
後から出来事を読み直したら離婚したことが分かった…。
相変わらず、電源を切った後に悪いことが起きていた。

 その後、旦那と離婚したリカコは議員となり家庭を支えた。

・20代目 ウキョウ

 リカコ・タカフミ夫妻が早々と離婚したため、子供はウキョウ一人。
「ウキョウが死んだり、結婚しなかったらどうしよう?」と思ったが、
普通にモモコと結婚していた。

 ウキョウは40歳で校長となるが、数年後にモモコと離婚。
親子二代で離婚する結果となってしまう。


 

《現在》

 現在はピンチ。20後半〜30後半の息子3人、そして、40になる娘が結婚せず、
代替わりが出来ない状態になっています。

 いずれも恋愛下手なのか、いつも別れてばっかり…。どうしよ…。