燃え尽きたはずが、暗黒竜だと騎馬で仲間を運搬出来ないのが不便だったため、結局は聖魔に戻る。
サレフがいないのは可哀相だが、全メンバーをレベル20にし、強化アイテムを買い、お気に入りのメンバーの能力を伸ばしつつ、遺跡や塔で何階まで行けるかに挑戦してみることに。

 

《1月下旬〜2月前半》

 エフラム編をやるため、最初からやり直してみた。だが、山賊にロス、エイリークがやられたため、路線変更。
クリア後のデータを使い、各キャラをレベル20にすることに。

《2月19日》

 遺跡の3階まで行くが、ラーチェルが死亡。苦労が水の泡。やり直したら、シレーネがレベル20に到達。

《2月20日》

 遺跡でネーミ、アメリア、ガルシアらがレベル20に。またもラーチェルが狙われ、危ない場面も。

《2月21日》

 遺跡でエフラム、ターナ、コーマ、エイリーク、ゼトらがレベル20に。

《2月22日》

 遺跡でアスレイ、デュッセル、ヨシュア、ギリアムがレベル20に。ヨシュアはソードマスター、ギリアムはジェネラルにCC。

《2月23日》

 遺跡でフランツ、ヴァネッサがレベル20に。そのままの勢いで3階に進軍したら、ロスとギリアムが行動出来なくされ、ラーチェルがやられた。リセット。

《2月24日》

 気を取り直して、フランツ、ヴァネッサ、ラーチェルをレベル20にする。ラーチェルはマージナイトにCC。
ヴァルキュリアも捨て難いが、好みでマージナイトに。