《141年》

 本当はUMD版を買う気満々でいたのだが、PSNでは夏のキャンペーンで色んなソフトが安かった。ワーネバのククリアもダウンロード版を買った方が安いのと、調べてみたら、このDL版はPS-Vitaに移行できると知り、それならとストアで買った。
前に流出騒ぎあったSONYは信用出来ないので、クレカではなく、わざわざサンクスでガード買ってきたほど(^-^;

 実はククリアの前にナルルから始める予定だったが、まあ仕方ない。後、PSのオルルドにはハマったけど、それ以降が続かなかった記憶があり、買っても放置になるかなと思ったものの、そんな心配は無用だった。
名前はいつものパターンでレディア・ウラワ(レディアは浦和レッズのマスコットの名前から)で、今回は似たような顔ばっかなので、眼鏡をかけさせてみた。

 今回のはリーグ戦がないらしく、移住1年目前半はノンビリと王国内を散歩していた。その合間に、すれ違う人の顔をチェックし、友達になりたい人や結婚したい相手を探していた。
しかし後から教会で台帳見られることに気づいた。でも、まあ自動移動に頼らずに、街のマップを把握する意味では良かった。
それから、色んな行事が増えて楽しくなった変わりに、今回は成人の儀式がないんだなと。オルルドの時は、この時にお嫁さん候補探してたんだけどな。

 

・カルナの乙女

56f60c18.jpg


 好みの顔が見つからず、司書に会おうにも場所が分からずにさ迷ってたら、司書の近くに住んでいた私よりも1つ年上のルイーサ・ボリャンというカルナの乙女を見つけた。ぶっきらぼうな受け答えが逆に良かった(^^;
でもルイーサには恋人がおり、無理かと思いつつも、挨拶攻撃を仕掛けてみた。その間もライバルの邪魔も忘れない。足止めをしつつ、ライバルであるポールと仲良くもしてみた。

 ようやく、恋人になったものの、移住1年目で結婚するのは無理そうなので、年の後半は仕事をしつつ、ボリャンとのデートを重ねた。

 

・初の友達

fac77a94.jpg


 こちらは友達第1号のおばちゃんエーヴリル。向こうから良く話しかけて来たのもあり、とりあえずと言っては失礼だが、友達を作るというクエストのために仲良くなってみた。

 

・クエスト発生

849ffc11.jpg


 ユアンさんはこの街に移住してから初のクエストを与えたくれた人だった。

 
酒場の主 ?
シズニの神官 ベン
アスターの神官 ルシオ・ボートン
カルナの乙女 ルイーサ・ボリャン
イスカの乙女 セラフィーナ・シャリフ