《145年》

7日、パオリーナが第1子を出産
9日、セラフィーナが結婚
10日、オルタンシア・テュラムの結婚式
11日、クリステル・ボイトラーの結婚式
12日、ルイーサが第2子を妊娠
18日、元神官のベンが死去
23日、テリー・ハリウェルが27歳で死亡
25日、オルタンシア・フォッセーが29歳で死亡

酒場の主 → ティア・カーフェン
シズニ神官 ベン → アントニオ・マルチネス
アスター神官 ルシオ・ボート
カルナの乙女 オーガスタ・キング
イスカの乙女 ミラベル・コルサ → リンダ・カトルーフォ

 

8fe99adc.jpg


ユカは確かに美人だ(岡村靖幸の歌詞より)

 岡村ちゃんの歌詞はさておき、私とルイーサがパターンAの顔なので、子供もAパターンから。この顔だと成長するとオーガスタみたいになるんだろうな。最初は眼鏡っ子だったので、アイテムを使い、お色直しさせた。
第2子の顔がどうなるか次第だが、出来れば男の子が産まれて、その子にキャラチェンジしたいところ。

 さて、今年も農場員になったが、去年の年間1位なのに代表どころか副代表にもなれず頭に来たため、結局、負けず嫌いは直らず、何度も病気になりつつも釣りに明け暮れ、子持ちを釣ってポイント稼ぎ。今年度もダントツの1位を獲得した。
その間、知人らに配るための食べ物、家族に食べさせる料理なども欠かさなかったが、やっていて疲れた日は、たまにルイーサとデートし、夫婦で公衆浴場で汚れを落としたり、エーヴリルとの遊びの約束やデイジーと酒飲んだりしていた。

 後、やっぱ顔が似たようなのばっかな所為もあり、ゲーム時間で5年やってもまだ顔が覚えられない人が沢山いる。台詞少ないけど、顔はみんな違うオルルドの時はちゃんと覚えてたのにな〜。

 

《知人、友人、親友たち》

 良く酒に誘ってくるデイジーと酒場に行くと、必ずいる人が決まってる気がする。まあ、これが現実でいう酒場の常連さんなんだろうね。
親友のセラフィーナには相変わらず奢らされてるけど…。こいつは何人かの男の恋人欄がセラフィーナなのに、彼女自身はしっかり本命と挙式してるしな〜。きっと、そういう女なんだろう(^-^;

 

3dd20664.jpg

5485313c.jpg


 今作は知人から友達になるのが遅い上、人によっては友達から一気に親友になれる人もいれば、親友までの時間がかかる人もちらほら。
親友になってから1年くらい経つが、ルエラと遊びに出掛けたのは初。今年から親友になったポール君と初の酒飲み。ポール君は何回話し掛けても他人行儀だったのに、やっと親友になれて嬉しいね。
 
eff64bfd.jpg


 デイジーの娘ジュニアータは今年で成人し、会話のパターンが増えた。

 

《結婚式と出産》

48f1918c.jpg

b0a47441.jpg


 親友のパオリーナが初の出産なので、勝手に立ち会いしてみた。一方、遊び人のセラフィーナは5年経ってから、ようやく結婚式。

 

64276371.jpg

b40a1879.jpg

5ee82f79.jpg


 ちょっと前まで神官だったベンが亡くなったが、いつも会ってたし、身近すぎてピンと来なかった私はベンのスクリーンショット撮るの忘れてしまった。ベンは移民で未婚なので、配偶者もいないため、画像なし。
テリーはたまに話す相手、老人の方のオルタンシアは私と良く会っていた人で、畑や鍛練所等で見かけたなと。 去年、旦那も亡くなり、子供がいないフォッセー家は断絶。同じく、子がおらずハリウェルも断絶してしまった。

 結婚しても子供がいない家多いな。