原作を見た物をどういう風に映像化するのか楽しみだったが、山田くんの演技酷いね。冒頭のおっぱいのサイズネタ、パンツの色ネタは高校生向けなのかもしれないが、今時の子が食いつくネタでもないし。1話は良かったのに、それ以降は退屈だった。
結果、ジャニーズファンのためのドラマ作りになってしまってるのが残念。でもね、ジャニーズ主演でも昔はドラマ流行ったんだよ。この枠だと堂本剛版の金田一少年、光一なら銀狼怪奇ファイル、TOKIOの松岡ならサイコメトラーって男ども間でも話題になったもんだが。

 

《主題歌》

 Hey!Say!JUMPの主題歌聴いてたら、どことなく昔のSMAPなどの曲を思い出した。ジャニーズの楽曲はパターンあるからかな。

 

《原作との違いと今回のキャスト》

 真壁部長役の浅利陽介はパッと見が高校生ぽく見えるけど、体格的には厳しいね。後、川口春奈は可愛いけど、原作の美雪は巨乳だし。おまけに原作だと婦女子向けの美形キャラ明智警視は登場せず、ぐっさんは剣持警部のイメージではないと。
 
 まあ、漫画原作は勝手にキャラ変えられたりするし、サイコメトラーEIJIもイノッチがトオル君と章吉の役が混じったキャラになってた記憶がある。ドラマの都合で原作が変えられるのは昔からだが。

 

※Twitterのつぶやき+α