昨日の夜、GEOへDVD返すついでに飯食いに行った時の出来事。注文した後、セルフセービスの水を取りに行った瞬間、目が合っただけでガタイの良い兄ちゃんが挑発的な態度を。
体格イイし、老けてるからガキでもないだろうに、今時、指の骨をポキポキ鳴らしても恐くないっ〜の!もしかして、彼は何か勘違いしてないだろうか?当然、私は彼を挑発するような態度は一切とってません。

 最近は人の事をジロジロ見て来るガキは多いけれど、おもいっきり睨み返すとそれ以上は何もして来ない事が多い、今回のケースは非常に珍しいのではないだろうか?
まあ、昔から意気がったヤンキー兄ちゃんは多いが、指を鳴らして挑発して来る奴は昨日まで会った事がなかった。勿論、こんなガキっぽい奴は相手にしなかったが、ホント、何なんだろうね?精神的に病んでるからだろうか?

 普通に社会人してれば喧嘩なんて売らないと思うし、仕事をする事によって精神面が鍛えられるので、むやみに喧嘩を売りだかる=ガキなので精神面が幼いって事か?
体格が良く、見た目も老けてる20歳前後ってトコか?見た目的には24歳前後かなとも思ったのだが、一般的に24歳過ぎてれば落ち着いて来るのが当たり前で、安っぽい喧嘩なんか売ろうとも思わないはずなんだが?

 などと、いろいろ理由を考えては見たのだが、今は病んでる人が多いから理由なんてないのかもしれない。
そして、実年齢がいくつであろうと幼稚な奴も多いしね。こう言う輩が無責任に事件を起こしたりするんだよな(苦笑)

 

 結局は心に余裕がなくて被害妄想が入ってるんだと思う。普通の感覚を持った人なら目が合っただけで喧嘩は売らないよ。
と言うか、年齢的に大人ではなく精神的な大人ならばだ。ようするに体は大きくてもまだ心が幼いのではないだろうか?だからこそ、ちょっとした事で喧嘩売られてる気分になる訳だ。頼むから大人になってくれよ、体だけではなく(笑)

 何て人の事を偉そうに言えるほど私も大人ではないさ〜。しかし、それを差し引いても幼稚な二十代が多すぎる。それには若者を教育する前に親の世代を教…(以下、略)
[↑いつものパターンになって来たので都合により略f^_^;]