痛恨の空振りで清水にまさかの敗戦。有り得ないよ。攻撃が形になってなかったからせいぜい引き分けだろう!エメルソンが一人いないだけでこうも弱いとは…。
永井君は逃げのドリブルが多すぎるんだよね。能力はあるんだから中央で勝負したらいいのにな〜。勿論、昨日は永井だけの所為ではなく、全体的に悪かった。点が取れる雰囲気が全くなかった。どうなってるの?

 相手が2人もいないんだからゼリッチを早く前線に上げ、徹底したパワープレーを展開するべきなんだろうが、オフトも選手達も柔軟性がなさすぎた。これがオフトの悪い時。
そして、有り得ない形で負けるのは浦和のあしき伝統だ。他の上位チームが一緒に負けてくれて助かったが、次は名古屋、そして鹿島戦だ。優勝は難しくなった。

 

 戦力的に考えたら今の浦和の方が上と思いつつも、エメルソン、ニキフォロフがいないのを考えると厳しいね。前節のようなダラダラ攻撃をしてるようならそこまでか。
永井と田中で勝った事もあったのにどうしてしまったんだろ?逆に清水が2人いなくなった事で油断したのは間違いない。しかし、あのままでは引き分けペースだったのだが…。それはそれで仕方ない結果であり、首位ならまだ良かった。

 負けた事が逆に発憤材料になればいいのだが。このままの状態で名古屋と鹿島に勝てるだろうか?