http://travel.teglet.co.jp/

 以下は、↑のHPが企画したサービスです。
自分の分身(redia)が世界上を旅して、その旅先から、本人(私)宛に分身からのメール等が届くみたいなシステムです。ここでは、分身から届いたメール等を公開しています。
勿論、分身の本人同士が交流を図る事も可能です。私がこれを初めてから、まだ一日も経ってませんが、現時点で(7/18 深夜)既に交流を図る事に成功しました。結構、楽しいと思うので、是非どうぞ!

 

オーストラリア編 7/17〜25
これから旅行の準備です。離陸前にまた連絡します。

さて、どこに行くのでしょうか?まだ内緒です。

では、また。

追伸 ヒント:南へ行きます。

ーーーーーー

どこに行くかわかりますか??

何と、オーストラリアです。もうすぐ離陸するので、今日はこれまで。現地に着いたらまた連絡します。

じゃあ、また。

追伸 オーストリアではなくて、オーストラリアです。

ーーーーーー

オーストラリアのブリズベンに今、到着しました。とても美しい町です。これからバスでゴールドコーストへ向かいます。ゴールドコーストには美しい砂浜があるらしいので、とても楽しみです。

またメールします。

ーーーーーー

ゴールドコーストではコンドミニアムに滞在しています。コンドミニアムはアパート形式のホテルで、料理もできるし、洗濯もできて、快適です。今日はスーパーに行ってカンガルーのステーキを買い、料理して食べました。

明日はワニのステーキに挑戦です。とってもすてーき!

ベランダに出ると風は涼しく、とても過ごしやすいです。

 

旅はいいな〜とrediaは思います

素晴らしい朝です。少し風は強いですが、海は青く、空は高く、あぁ、ここにずっと住んでみたい!ほんとうにそういう感じのするところです。

そちらはどうですか?空は青いですか? 写真

ーーーーーー

G'Day, Mate!

これからシドニーに向かいます。ゴールドコーストでは夢のような時間を過ごしました。ここの特徴は

1)日本人はまだ少ない(ハワイと比べて)

2)物価が安い(ハワイと比べて)

3)海が荒れている(ハワイと比べて)

4)英語が違う(ハワイと比べて)

結論:また来てみたい!では。

ーーーーーー

シドニーに着きました。

やっぱりシドニーは大都市です。ゴールドコーストとは雰囲気が違います。空港のタクシー乗り場で日本の観光客と会いました。多分一族で来ているようで、6,7人のグループです。

そのうちの一人がタクシーの運転手さんに「全員乗せてくれますか?」って聞いたら、「Are you crazy!」と怒鳴られていました。
そうしたら小さな女の子が「ねぇ、お母さん、おじちゃんってお馬鹿なの?」と聞いているではありませんか!いや、まったく、笑って
しまいました。

シドニーは南半球最大の都市です。ホテルでゆっくり休み、明日は遊ぶぞ!またメールします。写真


今日の朝も爽やかです。朝食はバルコニーで取る予定。このコンドミニアムから海を見ていると、複葉機が前を飛んできます。
そしてヨットもそこらじゅうにあります。 何と、贅沢なところなんでしょう。ここにいると、オーストラリアは何と豊かなんだろうと思ってしまいます。

ーーーーーー

夜の動物園に行ってきました。ガイドさんの案内でいろいろな夜行性の動物を見るのですが、そのガイドさん、日本語が達者です。

ガイドさんに教わったのですが、オーストラリアでは挨拶を『G'Day, Mate (ゲダイマイト)』

というそうです。オーストラリアなまりです。
帰りにガイドのメアリーさんと食事をしました。こちらのワインは最高です。