7/17〜25

今日、あの有名なオペラハウスに行ってきました。とても奇抜な形のホールです。このホールはあまりにも複雑な形をしているので、完成前に設計者は逃げ出した
そうです。さらに、このオペラハウスの中には途中で突然、天井に突き刺さった階段や行き止まりがたくさんあるそうです。設計者もよくわからないで設計したみたいです。

でもって、今夜のチケットを手に入れました。
「フィガロの結婚」です。モーツァルトのオペラです。あのダイアナ妃の結婚式で歌ったキリテカナワが奥方役で歌います。

ああ、ラキー!

 

フィガロ、フィガロー、フィガローーーー!とにかく素晴らしい演奏でした。歌手もオーケストラも最高。とにかく夕べは素晴らしい夜でした。昨夜は音楽が頭から離れなくて、眠れませんでした。
普段オペラなんて聞かない私でも、異国の地でオペラを見るとハイソな気分になります。お勧めです。

ーーーーーー

シドニー湾もとても美しいです。ここには海水浴場がいくつかありますが(トップレスです)、サメがたまに遊びに来るらしいです。でももう何十年も湾内ではサメが確認されていないそうです。それから、サメよけのネットもあるので、心配はないそうです。

写真は丘から湾を撮ったものです。素晴らしい湾です。

朝から牧場へ来ています。この牧場には、馬、牛、そして羊がいます。乗馬の体験ができるということ、早速試してみました。
昼には特大のステーキ(もちろんオージービーフ)をたらふく食べました。大きさはちょうど週刊誌と同じくらいです。あぁ、腹いっぱいだ。

そういえば、ここオーストラリアといえばブーメランです。牧場ではブーメランの投げ方の講習会もありました。でも、うまくできるものではありません。

ーーーーーー

今、シドニー空港にいます。帰国します。時間がないのでまた。

ーーー緊急連絡ーーー

テグレット旅行センター
シドニー支社からの重要なお知らせ。

redia は現在行方不明です。全力をあげて居場所を調査中ですが、有力な情報はありません。最後に確認されたのはシドニー空港です。

テグレット技術開発シドニー支社
マーク ディストラー

 

げんきですか?rediaです。今、ニュージーランドにいます。離陸後、すぐに高度を下げるから何か変だなー、と思ったら、まもなく飛行機が着陸しました!!!
外を見ると何か様子が変です。スチュワーデスさんに聞くと、なんとここはニュージーランド!

馬鹿やっちゃいました。飛行機を間違えたみたいです。また連絡します。

ーーーーーー

これから帰ります。チケットを買ったらお金が
なくなってしまいおみやげも買えません。カメラや荷物も先に日本に着いてるので写真も撮れません。大人しく帰ります。ごめんなさい。

ーーーーーー

帰国しました。旅行記も見てくださいね。あー、また旅に出たい!ニュージーランドへ行きたい!(ぶ、ぶたないで)!旅行記を見るのも忘れないでくださいよ。

redia