fab33121.jpg

63ef2395.jpg


 ゲームは専らps-vitaだが、たまに任天堂のゲームをしたくなることもある。しかし普通の3DS LLはソフトの起動やネットの接続などが遅すぎる。そこで、別に買う必要ないかなと思っていたnewを買うことにした。着せ替えも悪くないが、ここは画面の大きいLLだろうと。
画面の上の黒カバーしてるのがnew。下の赤いカバーのが旧3DSのLLの方。大きさや重さはほぼ変わらないものの、画面が大きいからか、newの方が本体が横に長い。

 引っ越しは手順が面倒だったし、引っ越し完了がかなり遅いなんて情報もあったが、私のはダウンロード版を買わないから30分くらいで終わった。
それでも、ps-vitaのメモカの中身を簡単に移動させたときに比べれば30分は長いよ。やっぱ、この辺はSONYの方が上か。

 新しいのは画面が綺麗だし、動作が早くていい。だが、「カルチョビット」は元がファミコンレベルだけに、そんなに差を感じない。「A列車で行こう3D」は、データの読み込み遅く、newの恩恵ないが、それでも起動などは早いね。
newでドラクエ8やるつもりだったが、newでもロード長いと知ってやめた。やっぱ、今のスクエニはダメだね。

 

d856ee1b.jpg


 HORIの沢山入るという触れ込みのポーチは、幅が狭く、沢山入るわけない。カバーもノーマルの3DS LLの方が良かった。シリコンがショボいなと。