山場となるキラーマシン戦を越えたら、あとは、毎日、コツコツと昼休みと帰宅時間を使って、サブクエストをこなし、寝る前にメインストーリーを進める感じで、あっさり終わらせた。

 勿論、運の要素も大きい。ラッキーな時はダブルラリホーで即相手を眠らせ、残る一体をじわじわとHP減らしていくと。いつだかは頭に来るくらいやいばくだきが決まらない時があった。あの時は本当にゲームやめようかなと思った(^_^;)
ラリホーがかからなかった時、序盤から一気に攻撃された時などはやり直し。面倒ではあるが、この方法が良かった。

 

11月4日

 例によって、寝る前に軽く運動を兼ねて、あくまで近所の立ち止まってもよさそうな場所を選び、寒い中を自転車活動。
4-9のホークブリザードと、ミニデーモン撃破。ラリホーがかからなかった時と、メガンテ食らって、やられた時はあれど、キラーマシンに比べれば簡単に倒せた。

 

11月5日

 正確な時間は、4日から5日の日付変わった辺りにアームライオンたちを撃破した。Wラリホーで眠らせたあとは、ヒイラギどうじから料理。こいつは、はっきり言って弱かった。
2匹目も簡単に倒し、アームライオンはスカラで防御を上げ、直ぐにやいばくだきが2回決まったため、あっさりと倒した。

 むしろ、ボスであるアームライオンよりは、最初のデビルアーマーのさみだれぎりに苦戦し、何回もやり直した。
ようやく、ラリホー、ルカニ、バイシオン、やいばくだき、はやぶさぎりで難なく倒す。むしろ、こっちがボスっぽかったw

 4章まで終わった感想としては、キラーマシンが最も強かった。あとはそれほど。以後はのんびりと、散歩のお供程度であれば、これからも楽しめそうではある。