Mind Circus

雑記

カテゴリ: バナナマン

 本編は既に聴いていないが、ポッドキャストの駄話はたまに聴いてる。
何だか、友達のオチのない話に付き合ってるようで、リラックスできるという、
逆にダラダラと話す感じが気に入ってる。

 そういや、おぎやはぎにハマった理由もそんな感じだったな。
エレ片の場合、同世代の人とゲームの話をしてるような楽しさがある。

 伊集院光さん、爆笑問題、雨上がり決死隊、加藤浩次さんなどの話は、
世代が違うこともあり、ピンと来ない物が多くて(苦笑)

 あまりにつまらないので、本編を聴くのはやめる。本編よりもポッドキャストが面白いという珍しいラジオ。

 

《1月14日》

・設楽さんが家族で食事をし、食べ過ぎて疲れ気味
・年末年始の芸人のテレビに出た時間ランキングを当てる
・正月休みは日村さんは親と後輩を引き連れ、バリへ

・設楽さんは家族と兄とオークラさんらとアメリカへ。オークラさんのテンションがおかしかった上、
知ったかぶりをしたり、場の空気を悪くするような発言が多かったことを指摘。最後はビンタ

 

《1月21日》

・引き続き、オークラさんの旅行の時の態度の悪さを指摘
・KARAの事務所トラブル、金八先生終了、亀梨和也さんは金八に出ていない?
・目覚ましをかけてもいつの間にか止めている

 

《1月28日》

・設楽さんがライヴに来た人に「オークラさん、ムカつきますよね」と言われた
・設楽さんが海外で高級時計を買ったことが、とんねるずの石橋さんに知られていたが、オークラさんがベラベラ喋ったのが原因
・ついに日村さんが歯のインプラントを始めたが、時間がないために一気に奥歯を抜いた
・実は亀梨和也さんは金八先生に出ていた。適当な知識で答えてしまったことを謝罪
・雑誌の芸人の偏差値ランキングで、設楽さんの名前がワーストの方にあった

 

《2月4日》

・ハガネの女の続編が決まったが、台詞を覚えるのが面倒
・JUNKは木、金、土曜と歯の矯正をしている人が多い
・何故か、裏番組(AKB)のメールテーマがこちらに届く

 

《2月11日》

・楽しんごネタを連呼
・クイックジャパンのバナナマン特集
・小向美奈子容疑者がまた再犯
・大相撲の八百長問題
・パソコンあれこれ

 この番組のポッドキャストは面白いが、本編はサッパリ。近年は作業用に聞き流してる。特にスポンサーのコーナーはつまらなすぎる。

 

《2010年12月17日》

 今週はヒムペキ兄さんスペシャル。過去の名作と新作を加えて放送。日村さんは曲の録音に8時間もかかったと語る。

 

《2010年12月24日》

 今回は日村さんと設楽さんを笑わせたら、プレゼントが貰える企画だが、企画を発表するまでの茶番が長すぎ(苦笑)
オークラさんが牛乳をこぼしたり、設楽さんがヘッドフォンをバケツに落とすわ、マイクに牛乳をかけるわでてんやわんや。

 

《2010年12月31日》

 年末恒例の歌謡祭だが、わざと引っ張る。引っ張りすぎた結果、時間が足りたくなる結果に。
元芸人の吉野さん、作家の兄弟の知人、ゲイバーの人、日村さんがスカウトして来た人など様々が登場。

 

《1月7日》

 今回は録音。ゲストは元号泣の島田秀平さんだが、本当に稼ぎが物凄い様子。後半は、逆に設楽さんが島田さんの相談に乗る。
一方、日村さんの歯の治療は担当の先生とケンカをしたために治療を放置中。

《2010年11月19日》

・昔は逆だったが、今では日村さんの方が頻繁に風邪をひく
・日村さんが歯医者に行っていないことを知り、罰としてビンタを
・小室哲哉さんが日村さんに連絡を取りたがっているらしい
・日村さんはみなさんのおかげでしたのロケでハワイへ
・バナナマンがレノボの駄洒落イベントに出る

 

《2010年11月26日》

・日村さんは、SPW井戸田さんとスタイリストさんらと飲んでいたら、週刊誌に悪意のある記事を書かれた
知人のリークを疑う設楽さんに対して、近くにいた人が「雑誌記者では?」と疑う日村さん
・TMネットワークに詳しくない設楽さんのために、TM特集

 

《2010年12月03日》

 レノボのコーナーは退屈で眠くなった。

・NASAが未確認生物がいることを発表。それに伴い宇宙の話を長々とする
・レーティングの日はヒムペキスペシャル
・ダジャレノボのコーナーのゲストはななめ45°
・twitterに偽設楽、偽日村がいる

 

《2010年12月10日》

 オークラさんの誕生日、小山マネージャーの結婚式があったが、バナナマン、オークラさん共に5万円包んだ。しかし、リスナーから「5万円は少ない」と指摘される。

《1022》

 この日はストリーミング放送もあり。ゲストが来るためか、オープニングは12分程度。

 日村さんは蛙、設楽さんは牛蒡に似ている。バナナマンは島田秀平さん、ホリさんらに月収で負けている。
ゲストのさまぁ〜ず三村さんが予定より遅れて登場。ボキャ天ブームにより、次々にお笑い芸人を目指す人が増えたなど熱く語る。

『三村マサカズ』

・元々は3人組。当時の大竹さんは東海大学へ行っていた
・爆笑問題は芸歴がちょい上、山崎方正さん、松村邦広さんが同期
・M2カンパニーと合併する時、会社を別にしたのでややこしいことになり、大竹さんがブチ切れたことも
・日村さんのだらし無さは昔の自分に似ているという

 

《1029》

・設楽さんは昔からハゲそうでハゲない
・オークラさんはハゲに加え、白髪が増えて来た
・設楽さんは警察官の制服が似合わず、逆に日村さんはタキシードが似合う
・日村さんのスピンオフ映画の告知をしないことにご立腹?

 

《1105》

・日村さんは禁煙中だが、最近は87キロまで太った
・DVD版の収録映像では作家のオークラさんが偉そうだったと指摘される
・設楽さんは西武のファンで、西武鉄道で働いていた
・ハンカチ王子のドラフト、またパ・リーグが強い?

 

《1112》

・ブラックマヨネーズの小杉さんが結婚。相手は設楽さんが紹介した?
・ダブルブッキング川元(箱男)さんに出産祝いをあげたことを忘れていた
・今年も日村サンタが来る?
・裏番組とメールテーマが丸被り

《0924》

 KoCを振り返る。この番組に出た人が優勝するというジンクスが本当になりつつあると語る(バカリズム升野さんはR-1優勝出来なかったが)。
また、エレキのことをぼろくそに言ったが、昔からの知り合いのために実は心配していた設楽さん。
他、設楽さんは母親の誕生日を祝い、日村さんは軽井沢で焼肉をした。

 後半はキングオブコメディーを呼ぶ。楽屋にはエレキコミックのやついさんが邪魔にしに来たという。そして、本番では全く緊張しなかった今野さんに対し、緊張して噛みまくりだった高橋さん。

 

《1001》

 作家のオークラさんはダイエットして10キロ痩せたが、結局はリバウンドした。昔はカワイイ系だったが、今やハゲて髭に白髪があるおじさんに。
日村さんは変にポジティブで、言われたことを変にプラスに解釈してしまう。ファッションセンスなどをダラダラとトーク。眠くなってしまった。
他、煙草が値上がりし、日村さんは離煙パイポを試している最中だとか。

 

《1008》

・日村さんは劇団四季の人と酒を飲みに行った
・アンジャッシュ児嶋さんが番組でロッテの「トッポ」を紹介していたことをダメ出し
・「男はつらいよ」シリーズを語る

・設楽さんが少女時代とばったり会う
・かつて競馬で当てまくり、「ゴッド」と呼ばれた設楽さんに競馬のコーナーを作って欲しいというメールが届く

 

《1015》

・三宅裕司の物まねからスタート
・バナナマンが稼いでるように思われているが、単価が低い上に2人だから1億はいかない。稼いでるのは島田秀平とホリ
・広末涼子が結婚、安室奈美恵とロンブー淳の破局、広井王子とAKB秋元のスキャンダルにふれる

《0827》

 ようやく夏休みが取れ、設楽さんは軽井沢へ。軽井沢には子供の頃に良く来ていたようだ。一方の日村さんは若手らを引き連れて沖縄へ。ちゃんと歯医者にも行ったようだ。

 この週はアンジャッシュ児嶋さんをゲストに迎え、日村さんとダメ人間対決。倍の投票数で児島さんがダメ人間に輝く。

『児嶋』
・満員電車の中で弁当を食べる
・湯舟でおしっこをする
・設楽さんの買った服を真似して買いに行く
・抜いた鼻毛で村を作る
・バイクに乗る時、鼻水を手袋で拭い、それをエンジンで乾かす
・生姜とニンニク、キャベツとレタス、キノコ類、鶏、豚、牛肉の区別がつかない

『日村』
・銀行に行くと言い、SoftBankに入って行った
・車の鍵が入ったポケットに手を突っ込み、鍵がないと激怒していた
・女性マネージャーを車に乗せた時、DVDプレーヤーに入っていたAVが大音量で再生された
・車内でピューピュー音がするから、後輩に「窓閉めて」と言ったが、煩いのは自分の鼻だった
・沖縄のさとうきび畑にいた時、近くにウ○コがあるのに日村の肩に止まる蝿

 

《0903》

 ミキサーのミスでJunk Zero時代の音楽が流れるアクシデントから始まる。
アンジャッシュの児嶋さんを馬鹿にしてるが、さらに日村さんの天然エピソードを披露。
リスナーから、児嶋さんがtwitterを始めたとの報告が。

 日村さんの歯の治療だが、インプラントにする予定。歯石をとってもらった。
それぞれ、喉、内臓、歯医者さんから「このままじゃ、死ぬ」と言われるダメ人間っぷり。

 他、キングオブコントの決勝進出が決まり、「エレキはない」と酷評する設楽さんに対して、日村さんは爆発力のあるエレキの優勝があるんじゃないかと語る。

 

《0910》

 「ヒムケン」というあだ名の由来は、高校時代の相方である原田健さんが「ハラケン」と呼ばれていたことから、本田みずほさんが名付け、X-GUNがそう呼び、仲間内で広がる。

 

《0917》

 番組の放送時間が被り、TBSの番組では日村さんにモザイクがかかるアクシデントが。これを見た母親とリスナーからは「何かやったの?」と心配される。
この日のゲストはキングオブコメディーと東京03。キンコメ高橋さんは芸歴が短いため、「高橋くん」なんて言われているが、学年的には40(早生まれ。実際には39)で最年長。

 後半、ラバーガールに電話をし、深夜でアパート住まいにも関わらず、大声で優勝宣言をさせる。

《0730》

 単独ライヴの稽古中。他にやることがないため、太る一方だという。他、番組のDVD化が決定したが、まだタイトルは未定。
また、番組で噂のラキラキ石鹸を取り寄せてみる。何と、インドネシア産の高級石鹸だったようだ。

 この日のゲストは臼田あさ美さんで、番宣に。後半は日村さんと仲が良いスピードワゴン井戸田潤さんを呼び、最近の日村さんのことを語ってもらう。
忘れっぽい、誘っておいて金を持って来ないなどを暴露する。

 

《0806》

 2年連続でバナナ大使に選ばれ、早くも殿堂入り。後日、バナナ1年分が送られるようだ。
他、日村さんはライヴの稽古中に前歯が抜け、治療するハメになる。日村さん、作家の及川さんはいびきが凄く、部屋からは追い出され、廊下などに寝ているようだ。

 空気椅子対決、日村ゾーン、及川ゾーン、ヒム練、寝練など。

 

《0813》

 ライヴの真っ最中で疲労が溜まっている状態で、日村さんが熱中症になる。ライブには和田アキ子さんが来てくれ、赤坂ラーメンの社長はラーメンを差し入れしてくれた。
一方、設楽さんは腹が出ている上、猫背で姿勢が悪いために整体に行った。さらに扁平足なので立っていると疲れると語る。

 歯科医のリスナーから奥歯がないことを指摘され、きちんと治療しないと様々な病気になる可能性を指摘される。

 

《0820》

 DVD発売イベントで歯の話をしたら、日村さんが泣きそうになった。しかし、その時は鼻糞がついていたと(苦笑)
他、赤坂で歯科医をやっている人から具体的なアドバイスが届く。

《0625》

 設楽さんが出たドラマの打ち上げはダーツで盛り上がったが、「P計画」は聞き出せないまま終わる。吉瀬さんは酒が入るとさらにサバサバした人だったと。
この日のゲストはマツコデラックスさん。日村さんとコントのような口喧嘩を始めたが、好みの設楽さんと会えてご満悦だった。
 

《0702》

 サッカーへの興味は日本代表がほとんどで、Jリーグには興味がないようだ。大半がウイニングイレブンで仕入れた知識なんだろうね(苦笑)

 

《0709》

 日村さんの父は秋田県出身の婿養子で、日村姓は広島県出身の母方の物。全国でも日村姓は少ないようだ。
メールテーマは「根に持っていること」だが、学校の先生からのトラウマが多かった。
学校の先生はロクなのいないからね(苦笑)

 

《0716》

 芸歴はナイナイと一緒、くりぃむしちゅーよりちょい長い日村さんだが、序盤は初めて会った頃が話題に。
友達が日村さんを「バイブ」(携帯の)と呼んでいることを延々とネタにする。

 

《0723》

 あだ名の由来が判明。飲み会のときにバイブの話で盛り上がる中、ちょうど日村さんの携帯が振動したのと、髪型がバイブっぽいから「バイブ」と呼ばれるようになったと。
しかも、名付けたのは女の子。「見た目であだ名をつけた」と主張する設楽さんが正しかった。

 プライベートでTOKIOの長瀬さんとばったり会った日村さん。長瀬さんは、日村さんのカッコつけた感じに違和感を覚えたようだ。

 近年は忙しすぎるのか、全く面白みのない回が増えた…。オープニングは、作家らが用意した原稿を読んでるだけのときも多いし。

 

《0521》

 前回の誕生日企画に文句をつける展開から、みんなの1番を発表。小山マネージャーは高校生のとき、テストで学年トップだったことがあるなどなど。

 

《0528》

 フリートークは吉瀬美智子さんの話が中心。この日のメールテーマはエロ後悔。
後のアイドルと付き合っていた人からのメールを読むが、この手の話は嘘臭いからな(苦笑)

 

《0604》

 設楽さんは、ドラマ「ハガネの女」の共演者である吉瀬美智子さんに、「パンツの色は何か?」を聞いてくることになる。題して「P計画」と(笑)
他、設楽さんは番組でビートたけしさんと対談し、かなり緊張したらしい。

 

《0611》

 オープニングはサッカーのグループ分けをダラダラと読む退屈な展開。忙しくてネタがなかったのか?
一方、ドラマの撮影現場では、清水ミチ子さんが直接的に吉瀬さんに下着の色を尋ねてしまう。気まずくなる現場。
またもラジオの企画が潰された瞬間となる。

 

《0618》

 前半はツッコミどころだらけのサッカー知識を披露。リアルタイムで聴いてたら、訂正したいことが沢山あった。
一方、吉瀬さんへの「P計画」はうまくかわされて終わり。さすがに質問内容がね(苦笑)

このページのトップヘ