Mind Circus

雑記

カテゴリ: 家電製品

DSC_0022


 前にも買った山善のDCモーターのサーキュレーター。これでクーラーの補助になると思いきや、最新の技術の強い風を送れるのに比べれば、風の力が落ちるなと。

DSC_0029

DSC_0023


 7月10日水曜日に到着。普通のサーキュレーター及び扇風機ではやっていける時代ではないので、DCモーターのを探していた。これが小柄だが近距離に風を送る分にはパワーあって良かったものの、買ってから、ほんの数日でカタカタ言い出したし、アイリスオーヤマ製品は何年持つことやら。

DSC_0009


 数年前のモデルよりもスチームの量が倍出るし、その分だけタンクも倍の量水が入る優れものだが、プラスチック部分がちゃちな気がする(;´д`)

 他よりも安く、Joshinで7980円で買ったDCモーターのサーキュレーター。待望のリモコン付きで、1、2、4時間タイマーが出来るものの、今時、最後に操作したときの設定を覚えてくれないため、いちいちダイヤルを回す昭和感が( ノД`)…

DSC_0018


 前はCASIOで落として壊してしまい、その後のはSEIKOのなのだが、SEIKOのはオレンジの光と文字盤の液晶が色とが合わず、時間が良く見えないため、買って良かった。何種類かの音が設定可能で、2つの時間設定できるのがいい。

DSC_0016


 バッファロー製で2.4A対応のUSB microBの充電器。本当はこの製品の合計で2.4A充電出来るのを狙っていたが、合計だと充電が遅くなるだろと判断し2つ買った。職場用と家用で白と黒を買った。
Bluetooth対応のヘッドフォン充電したり、家ではニンテンドー3DS LLを変換アダプターつけて充電している。

DSC_0014

DSC_0015


 以前にPS3用に買ったハブを外付けハードディスクのにしていたが、やっぱりPS3はPS3、HDDはHDD用にしないと不便なので買ってみた。意外とコンパクトでいい。

DSC_0060
DSC_0061

 検索かけて他の人のblog見ていたら、良さそうだったので買ってみた。324円にしては意外とオシャレだ。ただ、いつまで持つだろうか?
本当は3000円近くする電波時計が欲しかったけど、色々、金使うことがあり、来月以降にした。こういう時にDAISOはありがたい。

DSC_0015

 3年使ったフィズのスポーツモデル、4年前に買ったタフソーラーがそろそろダメになりそうだったので、貧乏人には2万円以下で買えるのでないときついため、 今回はタフソーラーかつ、タイドグラフ、ムーンデータ付きで、定番のデザインで、飽きの来ないシンプルさにひかれて買ってみたものの、バンドが安っぽいし、早くもドアにぶつけて少し擦れてしまった。素材が弱いから、欲しい人は注意した方がいい。 白や水色は高校生や若者だと似合いそう。おっさんにはやはり黒じゃないとね。

このページのトップヘ