Mind Circus

雑記

カテゴリ: 家電製品

DSC_0018


 前はCASIOで落として壊してしまい、その後のはSEIKOのなのだが、SEIKOのはオレンジの光と文字盤の液晶が色とが合わず、時間が良く見えないため、買って良かった。何種類かの音が設定可能で、2つの時間設定できるのがいい。

DSC_0016


 バッファロー製で2.4A対応のUSB microBの充電器。本当はこの製品の合計で2.4A充電出来るのを狙っていたが、合計だと充電が遅くなるだろと判断し2つ買った。職場用と家用で白と黒を買った。
Bluetooth対応のヘッドフォン充電したり、家ではニンテンドー3DS LLを変換アダプターつけて充電している。

DSC_0014

DSC_0015


 以前にPS3用に買ったハブを外付けハードディスクのにしていたが、やっぱりPS3はPS3、HDDはHDD用にしないと不便なので買ってみた。意外とコンパクトでいい。

DSC_0060
DSC_0061

 検索かけて他の人のblog見ていたら、良さそうだったので買ってみた。324円にしては意外とオシャレだ。ただ、いつまで持つだろうか?
本当は3000円近くする電波時計が欲しかったけど、色々、金使うことがあり、来月以降にした。こういう時にDAISOはありがたい。

DSC_0015

 3年使ったフィズのスポーツモデル、4年前に買ったタフソーラーがそろそろダメになりそうだったので、貧乏人には2万円以下で買えるのでないときついため、 今回はタフソーラーかつ、タイドグラフ、ムーンデータ付きで、定番のデザインで、飽きの来ないシンプルさにひかれて買ってみたものの、バンドが安っぽいし、早くもドアにぶつけて少し擦れてしまった。素材が弱いから、欲しい人は注意した方がいい。 白や水色は高校生や若者だと似合いそう。おっさんにはやはり黒じゃないとね。

a2392d4a.jpg


 象印のVEタイプが限界来たため、注文する日を計算し、店では業者に金を払って段ボールや粗大ゴミを捨てているため、回収の日を狙い、とく子さんをポチり、朝には捨てる方を持って出勤。
このとく子さんは黒くてパッと見はカッコいいが、全体的にプラスチックでショボい。ショボいものの、数時間触らなければ自動で温度下げてくれるし、出勤前にタイマーつけて沸かせば、夕方の仕事終わる頃にお湯が沸いていて助かる。

  魔法瓶かつマルチ構造なので、電気使わなくても、ロック外せば普通のポットみたいに、押してお湯が出せるのいい。後はお湯が沸くときに湯気が内部で処理されるため、部屋の中が湯気臭くならなくていいね。
ただ、問題点が1つだけ。象印のはコーヒーのドリップ用に少しずつお湯を出すことが出来たが、これにはその機能がないため、わざわざ、ロック外してお湯を少しずつ出すのがちとめんどい。

 ちなみに、これはタイガー 蒸気レス VE 電気 まほうびん とく子さん (3.0L) ブラウンというタイプ。

2085e0d2.jpg


 いちいち、USIMのところを開けてmicroSDを取り出すの面倒なので、ELECOMのを買ってみた。対応してるのが32GBまでなのが残念だが、ひとまず使うのには問題ない。

 

0bb090cf.jpg


 DAISOで買ったtype C用の変換アダプター。前に買ったのが壊れたので仕方なく。次はtype C用の充電器かケーブルを買うとは思うが。

6a396b45.jpg


 オレンジだけだと飽きるから、Amazonでちょい値下がりしたのを機に買ってみた。もう少し、水色っぽいかと思ったが、派手すぎないし、これはこれでアリかな。

4134f00e.jpg


 10年くらい前に買ったタップが壊れて来たので、今回はUSB充電も出来る節電タップを買ってきた。やっぱ、USBと併用だとコードがすっきりしていていいなと。

e8b02a73.jpg


 毎月、少しずつ欲しい物を買うようにしていたが、スマホにしてからは前ほど熱心にblogを更新しなくなったため、すっかりアップするの忘れていた。
1年くらい前に買ったSHARPの電子辞書。本当はCASIOのが候補だったのだが、液晶面からSHARPにしたものの、さすがにスマホや3DSなどのタッチパネルに比べると、操作性は落ちるな。でも、色々な辞書があって飽きないのがいい。

このページのトップヘ