Mind Circus

雑記

カテゴリ: 食生活と食器類

DSC_0003


 マイクロフィーバーのふきん。2月に帰宅時に雪道に落としてしまい、1つなくしたので代わりに買って来た。落とした後、直ぐに探せば見つかったかもしれないが、それを忘れ、幸よせしたため、恐らく流雪溝(りゅうせつこう)に流してしまったのだと思う。

 

DSC_0003


 コンパクトな水切り。場所をとらなくていい。これにより、KOMERIで買った方は職場に持って行き、ペットボトルなどの水切りに使うことに。洗って乾かした後はスーパーの回収ボックスへ入れたり、ゴミの日が近い時はゴミとして出したり(店やってると段ボールが出るため、金を払ってゴミを捨てているから)。

DSC_0001



 久しぶりの水曜日のローソン。の生たらこ、黒豚、南高梅。まずは生たらこと黒豚を食べ、夕方に梅を食べたが、コンビニのおにぎりだと食べた気がしなかった。

 

DSC_0013


 普段、食べている近所のスーパーの弁当にも飽きて来たので、たまにはDAISOのハヤシライス。量が多くていいのだが、私にはトマトの味が強くてイマイチだったものの、ルーが2人前あるため、片方はライス、片方はパスタにかけてもいいなと。もしくは食材を買って来た上で、ソースにすると美味しいかもしれない。

DSC_0007



 数年前までは良く食べていた混ぜるだけの生たらこスパゲッティー。生たらこソースは必ずしもパスタに使わず、他のことに使ってもいいなと。

DSC_0010



 去年の秋から今年の1月くらいにかけて、寝る前のカップ麺ブームをやってしまい、巨大化する原因を作ってしまった訳だが、最近はまた野菜ジュース、チーズ、ヨーグルト、牛乳となったが、それだとたまに油ものが欲しくなるので、たまにはラーメン食ってる。

mabokinu

 弁当食う生活にも飽きて来たため、ここは原点に返り、豆腐に麻婆豆腐の元をからめて作るだけの簡単な昼飯を復活させた。木綿豆腐を使ったら美味しくなかったので、これは甘口。甘口の方が一気に食べられていいかも。しかし、今度は逆に味にパンチがないなと。

mabomomen

 3年以上前は良く豆腐を食べていた。調子こいてお菓子を食べると中年太りする原因になるので、豆腐を食べる回数を増やしたものの、絹ごし豆腐は麻婆豆腐と合わないの忘れていた。これは失敗作。

DSC_0003

 またまたコレールの皿を買った。今度は会社用に数枚。大きな段ボールで届いたからびっくりした。
 
DSC_0005
DSC_0004

 ブルーグレイスの12センチの小ボール。この模様はあんまり売れないようで、安くなっていたので、この機会にと買った。

 

DSC_0006

 後はふた。コレールだとレンジでラップしなくてもかなり温かくなるけどね。一応。

DSC_0063

 昼飯ならぬ朝飯。前の日の夜に珍しく何も食べなかった所為か、朝から腹が減ったので、軽く食うにはカップ麺が安くていい。私はこのメーカーのうどんよりもそばが好みだ。

このページのトップヘ