Mind Circus

雑記

カテゴリ: 美容と服装

DSC_0006



 Yahoo!ショッピングで見つけた結ばなくてもいいネクタイ。首に下げて、ファスナーを締めるだけと簡単。重宝していたものの、何本か買った感想としては直ぐにダメになりやすいので、ポイント消化の意味を込めて、予備のネクタイとして何本かあると楽だ。
せっかく、新しいのを買い、2つになったのを喜んでたのに、向かって右のは昨年末に引っ張った瞬間にちぎれてしまった。

 

DSC_0001



 そこで今度はこの色にした。今後も使い捨てるイメージでポイント入った時のみ、ポイントで買う予定。世の中

DSC_0008



 ミエルの麻の長袖ワイシャツが投げ売りされていたので買ってきた。麻だけに秋の寒さにはきつそうではあれど、ひとまず着やすくていい。ちなみに実物は画像で見るよりはもう少し緑が濃い。

wash

 オードムーゲ買うほどでもないかなと思って買ってみた。顔洗った後のさっぱり感はあれど、値段を考えればそれなり。その辺はオードムーゲの方が上だな。

DSC_0003
DSC_0006

 去年、マックハウスで半袖のワイシャツを2着買ったが、今回は片落ちした物を投げ売りしていたため、少し迷った後にゲット。青のチェックが欲しかったけど、田舎だと悪目立ちするからやめた。

DSC_0015

 定番の黒。5,292円の半額で、2,646円也。3つめに買ったのと似たような感じだが、やはり新品だけに履きやすい。いつまで会社持つか分からないけど、店番している内はちょこちょこ新しいの買わないとね。
裾あげが面倒になり、放置していたズボンもあったが、定規で図ってやるだけなのに、2016年秋頃の私は、ちょっと色んなことが面倒になっていた時期だったんだなと。

DSC_0063

 これよりも、より濃い灰色の細かいチェックのは3年以上前(2015年7月19日)にも買ったことがあるが、単に巨大化したからいけなかったと反省していたが、さすがに何回も洗うと縮むのか、小さくなってしまい、キツさを感じていたために日曜日の日に買ってみた。
今回のは5,292円の半額で、2,646円也。これまた3年くらい持てばいい方だろうね。何年か経ったらまた半額の買わないと。

DSC_0041

 3年前の6月に買った同メーカーのサンダルLサイズがダメになって来たので、同じメーカーのを買ったものの、3年前以上前のモデルの方がふっくらしていて履きやすかったというオチがついてしまった。
まあ、他のに比べればこれもまだ履きやすい方なので良かったけど。値段は2400円と変わらず。

DSC_0008

 Softbankのポイントで買ったが、完全な銭失い。壊れたジッパーの代わりにするには強度が足りなすぎる。DAISO以下だ。

DSC_0013

 Yシャツのボタン外していてもだらしなく見えないようにするカフス。白いシャツに合わせて、ホワイトにした。

fd07dc95.jpg


 去年の夏から、ポストレンタルという手抜きを覚えてしまい、巨大化してしまい、最近になってようやくサイズが戻りつつあるが、試しに買ってみた。5色あるとスラックスに合わせやすくていいね。
他は18年前にユニクロで買った紺のYシャツがダメになったので、代わりに人から貰ったSサイズのYシャツを着ようと思い、首回りを調整するためにシリコンのミニノビルを買ったが、これは使えるね。ただ、明らかに素材が100均以下なのが残念だが。

 ネオカフスは商品説明のままだが、ボタン止めなくてもだらしなく見えないのがいい。

63cfc50c.jpg


 夏頃までは雑誌の付録のボディバッグをたまに使い、使い心地をテストした上で、改めて、秋にヤフーのショッピングサイトでブラウンのボディバッグを買った。前回は雑な包装だったと書いたが、今回は丁寧に梱包されていた。
ブラウンでも一応は満足はしていたのだが、テカテカした茶色のために落ち着いた色が欲しくなった。今回、黒が出たということでポチったが、本来は黒が人気なのだから最初から黒があれば良かったのになと。

このページのトップヘ