Mind Circus

雑記

カテゴリ: 生活雑貨

DSC_0004

 17〜18年前にも似たようなの持っていたのだが、捨ててしまったので、新たに買い直し。開ける部分が固いが、自己紹介用に何枚か入れる分にはちょうどいい。
使い物にならない営業マンが地方に回されるという悪循環のため、やんわり指摘していく作業開始。

DSC_0007

 32センチもあれば充分かと思って買って来たものの、押し入れの上だと届かない、悲しき日本人の背の低さであった(^^)


DSC_0004

 DAISOの216円の洗濯ネット。仕分け出来るので買ってみた。半袖のYシャツを洗う時にちょうど良さそう。

 

DSC_0003

 三角シェルフと2段階伸縮コップ・ボトル洗いは買い足し。家用に。



DSC_0007

 Homacで見つけた498円で2足セット。これを2つ買った。押し入れの収納を縦に並べてみると、分かりやすくなり、どこに何があるのか見つけやすかったものの、外が暗くなってしまい、途中でやめた。日の光が差してる内に終えたかったのだが、捨てる物が見つかったので、まあ次への課題とする。

DSC_0059

 ダメなら、「まあ、108円だから」で諦めがつくと思い、買ってみた。これが意外と良く、まずは水を切ってから布で拭いてしまうという連携が出来る。
ただ、いずれはカビが生えそうな素材だなと。いつまで使えるだろうか。

 

DSC_0062

 別にHomacのコップ洗いじゃなくてもいいので、間に合わせにDAISOのを買ったものの、これまた悪くなかった。同じく、長持ちはしなさそうではあれど。

DSC_0013

 乾電池の力で吸いだすタイプの耳かき。ソフトバンクのポイントが入るので、それの消化の意味合いが強いがこれは意外と良かった。

DSC_0014

 会社の中でも客来ない時にアイロンかければ楽だなと思い、前から欲しかったアイロンマットを買った。くるくるマットなので、端っこを何かで押さえとかないと丸々のが難点だが、まあ使いやすいね。
会社用のアイロンは昔、ヤマダ電機で買った安物。スチームは家用。

DSC_0006

 軽くて細いのは突っ張り棒に引っ掛かるため、リングタイプのにしてみたら少しはマシになった。これは逆にしっかりした作りのため、重みがある。

DSC_0009

 前から買おうか迷っていたワイヤーネット。これにワイヤーなどを組み合わせれば小物の収納が楽になるなと。

DSC_0004

 DAISOのすだれ吊り。説明の通り、簡単に吊るせて便利だった。

このページのトップヘ