Mind Circus

雑記

カテゴリ:家電製品 > 携帯とスマホ

6a396b45.jpg


 オレンジだけだと飽きるから、Amazonでちょい値下がりしたのを機に買ってみた。もう少し、水色っぽいかと思ったが、派手すぎないし、これはこれでアリかな。

cb658311.jpg

d5ca7b60.jpg


 ELECOMのウルトラ・スリム・ソフト・レザー・カバー(ultra slim soft leather cover)を買った。まず薄い上、色合いも合ってるし、本当はSONY純正のが欲しかったが、高いのでこちらにしたものの、逆にELECOMので良かったかも。
資金に余裕がある時に着せ代え用として、SONYの買おうかな。

 液晶に貼ったのはサンワサプライの。タッチの感度が落ちないし、今のところは問題ない。

c2d95c1f.jpg


 いつもは直ぐに画面を保護するフィルムを買うのだが、月額払ってるappでブルーライトをカットするアプリをダウンロードしたこともあり、そのままにしていた。しかし、毎回のように画面に指紋がつくのが気になり、ようやく買う気になった。
最初はどう貼るのか迷ったが、やってみたら貼りやすかったものの、ホコリが入ってしまい、セロテープではがし、ゴミを取るはめに。

 保護フィルムを張ったからと言って、画面が暗くなることもないし、今のところ、タッチの感度が悪くなることもなく、満足している。
Amazonのレビューの評価が悪かったため、ポチる時に一瞬、「んっ」となったものの、買って良かった。

8d2571f0.jpg
 いつもならスマホ代えた後直ぐにシリコンカバーを買うのだが、中々、いいのが見つけられず、10月になってしまった。 ちなみにレイ・アウトのスマホ用のシリコンカバーといえば、前は画面の保護フィルム付きだったのに、今回のはついてなかった。別に買うしかないのか。 早く買っていれば擦り傷作らなくて済んだのになと。

2ca81efc.jpg

023378f6.jpg


 Softbankオンラインショップで機種変更すると、type-Cの充電器がついてくるのを忘れており、「充電器を買わないとな」とHomacで下見していたw

af2ce5ac.jpg


 機種変更する前にあらかじめスーパーの108円均一コーナーで買っておいたTYPE-Cのケーブル。意外と役に立つものの、短いのが難点。

 DAISOの充電アダプターは悪くなかったものの、充電に2時間半から、3時間近くかかるため、スマホをいじらない日ならそれでもいいのだが、これだと使う日に困るので、結局は新しいのを探しに行った。
GEOにあったのが候補だったけど、GEOに対してはあんまりいいイメージないのと、いつもHomacで買ってるので、なんだかんだで慣れたHomacで買った。

 オーム電機の奴で2.1Aのケーブルにも対応しているタイプ。勿論、持ってる訳もないので、これまた買うハメに。ケーブルはKOMERIの安いのにした。
まあ、今はUSB充電が主流になりつつあるので、先行投資と思えば悪くない。DAISOとかで売ってる変換アダプタ使えば他のでも充電出来るし。

4665f3f1.jpg


 3年半くらい前に閉店寸前のK'sデンキで買い、愛用したスマホ用のUSBの充電器が壊れてしまった。仕方なく、1週間くらいはps-vita用のを使っていたが、試しにDAISOのを買ってみた。暑い時期になると直接充電していると、スマホの本体が熱くなるため、スタンドも買った。
やはり、本来のスマホ用のとは違うため、アンペアが低いのか、多少、充電完了までに時間がかかるものの、値段を考えればこんなもんだろうね。後は、DAISOなので、何年持つかだが。

 これは支店用にし、家用はHomacで売っていたUSB充電のを買おうかなと。

c6bf5741.jpg


 スマホを寝ぼけて、ベッドの下に落としたり、一瞬、手が滑ってしまい、何度も自分チのフローリングに落としていたのもあるのか、後は熱さもあり、また動作がおかしくなった。
またショップ行かなきゃいけないかなと思っていたが、バックアップ取って、オールリセットかけたら直ったようだ。多分。

 そこでヨドバシでシリコンジャケットをポチった。今は来るの早いから、翌日の仕事前には受け取れた。レイアウト社のは、埃が目立つのが弱点だけど、手触りがいいから愛用してる。
一瞬、真っ赤なジャケットにひかれたけど、アプリのクーポン見せる時に恥ずかしいから、ここは無難に黒にした。

 ストラップ通せる穴があるのが素晴らしい。304SHにはないため、それが落とす原因にもなっていたから。

このページのトップヘ