Mind Circus

雑記

カテゴリ:食生活と食器類 > lunch

mabokinu

 弁当食う生活にも飽きて来たため、ここは原点に返り、豆腐に麻婆豆腐の元をからめて作るだけの簡単な昼飯を復活させた。木綿豆腐を使ったら美味しくなかったので、これは甘口。甘口の方が一気に食べられていいかも。しかし、今度は逆に味にパンチがないなと。

DSC_0063

 昼飯ならぬ朝飯。前の日の夜に珍しく何も食べなかった所為か、朝から腹が減ったので、軽く食うにはカップ麺が安くていい。私はこのメーカーのうどんよりもそばが好みだ。

DSC_0063



 赤いきつねはたまに食べるが、明星のきつねうどん。暑さも和らいで来たので、そろそろ昼飯のカップ麺を復活させる予定。大盛りなのはいいけど、私的にはマルちゃんの出汁の方が好みだな。

DSC_0002

 小さい頃、おばあちゃん子であり、お寺で出された和菓子を食べて育ったからなのか、和菓子が好きなのでたまに食べてる。中でもどらやきはかなり好きだな。

DSC_0003

 半額で買った北海道の牛肉をスーパーで寿司や弁当買うとついてくる醤油と生姜を使い、シンプルな味付け。肉の臭みが強い時は食べるときにわさびを溶く。
向かって右は明太子スパゲッティー。安いパスタに永谷園の素を混ぜただけのもの。それプラス半額で買ったサラダ。

DSC_0015

 スーパーで売ってる地域の飯屋のもっちり麺と、余ったスープでのラーメン。意外と悪くなかった。もっちり麺は使いようだな。

3fb24c79.jpg


 日清のソース焼きそば。これは粉で作るタイプ。本当は水きりした後に皿に開けて、電子レンジで水分を飛ばせばいいのだが、タレよりも粉の方が麺に良く絡んでいいかも。

326cb80a.jpg


 おっさんになってもカップラーメンが好きなので、試しに「下町ナポリタン」を買ってみたが、ヌードルの麺とナポリタンのソースがあっておらず、相変わらず、日清の迷走を感じる。
後、麺の容器に残るソースの着色を見ていると、カップ麺は食わない方がいいなと思いつつ。

38c747a9.jpg


 サントリーの烏龍茶と卵巻き、それにポテトサラダに野菜サラダ。クリスマスイブにチキンを食べたので、25日は抑え目の昼飯となった。腹がふくれてからはこんなメニューが多い。

c6f25064.jpg


 貧相な食生活をネタにしても仕方ないかと思い、長らく中断していたが、たまにはいいかな。この日はLAWSONのオニギリとサンドイッチとコーヒー。
道路1本でセブンイレブンがあるので、駅前にあるLAWSONは弁当類などをおかないため、2時頃行くとオニギリが何にもなくて困ることもある。

このページのトップヘ